1. ライムライト
自身の境遇を投影していると聞いて、妙に納得。美しいけれど自分とは釣り合わない娘からの求婚を退けてしまうのが本当にいじらしい。あれに尽きると思いました。 [地上波(字幕)] 6点(2010-09-11 22:41:50) |
2. ラスト サムライ
みんなサムライ、ニンジャ、ゲイシャ、ハラキリ、フジヤマ大好きなんですね。小雪のお色気シーンで、失礼、とか言いつつガン見しているトム・クルーズには笑いました。 [地上波(字幕)] 5点(2010-05-15 18:25:06) |
3. ラスト・ショー
閑散としていて、寒々しい強風が吹き荒れている様子が、人々の心をよくあらわしている気がしました。家庭というもの存在感の薄さが印象的です。 [DVD(字幕)] 5点(2010-04-10 16:16:53) |
4. ラッキー・ナンバー
すごく退屈。ティム・ロスはいい感じでしたが。 [DVD(字幕)] 4点(2009-07-06 21:19:56) |
5. ラッキーナンバー7
簡単に人が死んでいく映画は嫌いです。莫大な出演料も無駄に終わっているような…。 [地上波(字幕)] 3点(2009-04-19 11:06:05) |
6. ラブ・アクチュアリー
好きな話もいくつかありましたが、微妙な話もあったので点数はこのくらいです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-02-28 11:10:22) |
7. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
《ネタバレ》 ローラ・リニーのシーンがあまりにもリアルで、ちょっと気分が…。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-02-28 11:09:33) |
8. ライトスタッフ
男をかっこよく描くならこれですね。若いデニス・クエイドがツボでした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-02-28 11:09:13) |
9. ラブ IN ニューヨーク
いまひとつ笑えなかったです。ケヴィン・コスナーも見逃して、散々といったところ。シェリー・ロングは好きなんですけどね…リベンジを誓います。 [地上波(字幕)] 4点(2008-11-17 21:37:01) |
10. ライアー
これはなかなか良くできていると思います。観た人それぞれが描くことのできるエンディングとなっていて、正解はないようです。レネー・ゼルウィガー目当ての人は止めましょう。完全に空気です。サスペンス好きな方は二度観てもいいかもしれません。新たな発見がありそうです。私はもういいかな…。で、ビンを回収したのは一体…誰…? [インターネット(字幕)] 6点(2008-10-20 18:45:58) |
11. ライアー ライアー
《ネタバレ》 さすがにスタンダップコメディアンだっただけありますね。顔芸はいいのですが、感情移入がしにくかったですね [ビデオ(字幕)] 5点(2008-02-03 11:30:29) |