1. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 名前はしっかり知っていたけど、キル・ビルのイメージのせいでキワモノ監督と思って見てなかった。 時系列が巻き戻るのを見て「おー!これが芸人の例えとかで良く聞くタランティーノの時系列バラバラか!」と感動した。 冒頭でさらっとご本人が出てたのも最初気付かなかった。 とにかく会話劇が面白いね。 撃ち合いは主題ではなかった。 [インターネット(字幕)] 7点(2024-04-12 10:59:46) |
2. レヴェナント 蘇えりし者
《ネタバレ》 熊との戦闘シーンがハイライトな気がする。 あそこまでコテンパンにやられて死なずに済むのはさすが映画。 ディカプリオを絶対オスカーとらせるぞ!!!って言う強い意志を感じる映画だけど、こっちは置いてけぼりくらいながら鑑賞してた。 映像は綺麗。 出てくる男が殆ど髭もじゃの着込みまくりだからどれが誰だかパッと分からん。 [インターネット(字幕)] 5点(2024-03-27 15:22:00) |
3. レザーフェイス―悪魔のいけにえ
《ネタバレ》 意味分からん仮面男に意味分からん殺され方して意味分からんままED迎えるからこそ良かったのに、そこに後付設定ベタベタしてどうすんのと。 悪魔のいけにえってそう言う作品じゃないと思うんだよなぁ。 実は最初まともでしたとかじゃなくて、ずっと狂ってましたで良かったのだよ。 まぁトビー・フーパーがクレジットされてるからこれでいいんだろうけど、イチファンとしてはなんだかなぁって作品でした。 怖くもないし、見るべきシーンは豚に食われるところくらいか。 [インターネット(字幕)] 2点(2022-10-25 22:21:16) |
4. レッド・ドーン
《ネタバレ》 北がアメリカに侵攻と言えばゲームのホームフロントが有名ですが、これもその流れ組んだ映画なのかな。 リアリティが無いとか銃が違うとか気になる人はストレスがマッハと思うのでスルーした方がいい。 俺みたいに頭空っぽに出来る様な人間向けな映画。 実際北単独で侵攻なんて無理無理無理のかたつむりよ。 間違いなく撃ち落とされるだろうから。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-02-20 01:18:05) |
5. レッド・ステイト
《ネタバレ》 面白かった。確かにジャンルは何にするのがベストか図りかねる。銃撃をもっと続けても良かったかなぁ。「それはよかった!糞家族ごと殺されろ!」この俺の思ったことをそのままセリフにしてくれた作家に感謝。宗教の信仰はどうぞご勝手にと思うけど、盲信すると滑稽。あと、最後の尋問シーンでクーパー家をからかうために持ってきたサイレンがミニクーパーくらいの大きさと例えたところで笑った。 [DVD(字幕)] 6点(2014-07-27 02:01:52) |
6. REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇
《ネタバレ》 オリジナルから派生した今作、主観視点のPOVではないのでもうRECではありません。前作のマンションが少し出てくる程度です。ただ本家2が余りにもつまらないのに比べると、こちらはずいぶん正統派ホラーに鞍替えしたなぁと感心しました。今のところ3の音沙汰がないのですが、これはこれで続けていってもいいんじゃないでしょうか。 [DVD(字幕)] 5点(2014-05-18 01:56:52) |
7. REC:レック/ザ・クアランティン
《ネタバレ》 オリジナルの方が面白いと感じるのは、二度目ということで展開も把握しているからでしょう。初めて見た時程の感動は得られませんでした。ただ細かい所で変更が見受けられましたね。オリジナルではオカルト展開のラストでしたが、今作は研究所?さすがに2のハリウッドリメイクは無いかw [DVD(字幕)] 5点(2010-08-13 23:49:10) |
8. レオン/完全版
《ネタバレ》 この映画でゲイリー・オールドマンを知り、ジャンレノにほれ込みました。 何度見てもラスト30分泣きっぱなしになってしまうんですよ。 一番好きな映画ですね。 [DVD(字幕)] 10点(2008-08-09 23:05:55) |
9. -less [レス]
《ネタバレ》 なかなかどうして惹きこまれてしまった。 まさか夢オチとは・・・ にしてもあのメモ用紙は? [DVD(字幕)] 4点(2008-07-30 22:35:34) |
10. レディ・イン・ザ・ウォーター
《ネタバレ》 サインと同じで「そのまま」ってことですね。 サインより楽しめたから2点。 [DVD(字幕)] 2点(2008-07-28 22:32:40) |