221. トイ・ストーリー2
《ネタバレ》 1よりもおもちゃ達の個性が出ています。映画のパロディなんかもあっておもしろい。おもちゃ達がゆくゆくは捨てられてしまうと話すシーンやカウガールの昔の回想シーンは切ないですね。 [DVD(吹替)] 6点(2012-09-16 08:40:12) |
222. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 良くも悪くもディズニー的な基本ストーリー。ウッディって結構イヤな奴だったんだなぁ。乱暴な子供のおもちゃ達が意外とホラー。 [DVD(吹替)] 5点(2012-09-16 08:31:58)(良:1票) |
223. アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!
《ネタバレ》 コメディを借りたのに自分にはほとんど笑えるところがありませんでした。唯一笑えたのは途中途中にある、おっとり主人公がなぜかホットな女にもてるところかな。 [DVD(字幕)] 2点(2012-09-01 00:53:06) |
224. 長ぐつをはいたネコ(2011)
シュレックのカワイイ人気キャラを出したのは良いが、キャラが生かしきれておらず、ストーリーもなんとなくまとめきれていないイメージ。相変わらずアクションシーンとかは意外としっかりしてますね。DVDのおまけムービーもなかなか面白かった。 [DVD(吹替)] 4点(2012-09-01 00:49:24) |
225. カウボーイ&エイリアン
《ネタバレ》 リアルロックマン(アダルト)。頭をからっぽにして見る映画だとは思いましたが、なにしろストーリーが薄っぺらすぎ&ツッコミどころ(女エイリアン燃やされてなぜ蘇る?人をさらってた理由は?エイリアンアホすぎ!など)が多すぎてつまらない。せっかくのダニエルやハリソンなどの名優を無駄遣いしてる感がとってもありました。 [DVD(字幕)] 2点(2012-08-28 00:21:44) |
226. コンテイジョン
《ネタバレ》 まず豪華キャストを使っているのはよいが、登場人物が多すぎて感情移入しづらい。またドキュメンタリー映画を観ているような感じでストーリーに起伏がない。その分現実味が強く感じられる映画だが、せめてもうひと捻りストーリーの波が欲しい。最後のカメラ、ブルドーザーのシーンでは必ずすごいオチがあると願っていましたが・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2012-08-27 00:38:49)(良:2票) |
227. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
《ネタバレ》 シュワちゃんが悪役という珍しい映画。前作に引き続きアクションシーンや色んなアイテム、兵器を使うシーンはなかなかのもの。ただ結局悪役がとても目立っており、バットマンらは目立つどころかチンケな内輪もめする始末。もうちょっとクールなところを見せて欲しいですね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-08-27 00:32:26) |
228. バットマン・フォーエヴァー
《ネタバレ》 悪役のジムキャリーは相変わらず、もう一方のあんなにはっちゃけてるトミーリージョーンズは見る価値あり!?ニコールキッドマンはいちいちセクシーでしたね。間接的にウェインが大好きとわかった時のバットマンのにやりが印象的なシーンでした。終盤ちゃんとロビンになってからはなんにもしてないような・・・もっと活躍が観たかったですね。 [DVD(字幕)] 5点(2012-08-26 01:25:31) |
229. バットマン(1989)
《ネタバレ》 ダークナイトのジョーカーとはまた違うイカれっぷりで素晴らしい演技。微妙にやきもきしているバットマン=ブルースがおもしろいですね。 [DVD(字幕)] 7点(2012-08-26 01:19:13) |
230. 宇宙人ポール
《ネタバレ》 大麻は吸うし、下ネタいっぱい、でもすごいイイ奴。こんなに気さくでフランクな宇宙人は初めてみますね。あんな友人ほしいなぁ!大好きな映画の主人公、名台詞が入っていたのが嬉しかった。スピルバーグのネタや鳥を治すシーンなどとても笑わせてもらいました。SF映画のオマージュが散々と散りばめられているので、事前にSF作品をもっと観ていたらもっと楽しめたんだろうなぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2012-08-20 00:09:38) |
231. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 前作と比較するとアクションシーンが少なめ、悪役のインパクトが弱い(前作が強すぎ?)、ツッコミどころが少々・・・とありますが、本部長やら執事など含め、新キャラのキャットウーマンやルーキー刑事の演技も光っており、相変わらずの重厚なストーリーで上映時間の長さを感じさせられず、とてものめり込めました。是非次作も観てみたいですね。 [映画館(字幕)] 8点(2012-08-20 00:02:17) |
232. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
《ネタバレ》 アーロンエッカートが良い演技してましたよ~。特に以前の出動で死なせた部下の話をし、認識番号まで記憶しているのはジーンときました。あとはごく普通な映画という感じかな。だいたいこのテの映画はエイリアン側が超技術を持っておりかなり有利なものですが、この映画だとほぼ互角ぐらいな気がします。この戦力でよく世界中を一気に攻める気になったもんだ。 [DVD(字幕)] 4点(2012-08-05 22:13:50) |
233. サンクタム
《ネタバレ》 文字通り息がつまる映画ですね。ダイバーの自分としては水中でパニクるイメージとかよくわかります。それにしても侍のような頑固親父でしたね。最後のシーンまでプレゼントの存在を忘れてました。親父と息子だけだったら結構簡単に助かってそうだ。 [DVD(字幕)] 5点(2012-08-05 17:43:41) |
234. (500)日のサマー
《ネタバレ》 ラブストーリーだけどカップルで観るには少々危険な感じです。サマーのような”彼女”がいたらいいけど”友人”じゃ男は辛すぎですよね。あんな可愛くて不思議な子がいたら勘違い男が続出しますな。中盤の主人公がテンション落ちているシーンは失恋?した気持ちが非常に表現されており、すごく痛々しかった。ラストはポジティブな感じでそうくるかぁ!と思わせる締めは非常によかった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-08-05 00:21:31) |
235. 遊星からの物体X
《ネタバレ》 誰が化け物なのか?あんまり計画性のないおっさん集団が疑心暗鬼で繰り広げるストーリーは緊張感があってよかったです。女性を無くしス、トーリーを短くした大好きな漫画の「寄生獣」という感じ。安易なハッピーエンドにしないのがまた良いのかな。 [DVD(字幕)] 8点(2012-08-04 21:57:59) |
236. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
3より良い感じ。ド派手なアクションにコメディタッチな部分も多い。サブキャラも飛び出しせずイイ味を出してました。 [DVD(字幕)] 8点(2012-08-02 01:31:30) |
237. リアル・スティール
《ネタバレ》 王道なストーリー。ボッコボコにされても立ち上がるアトムの姿にはロッキー1のスタローンを思い出させてくれました。あの素朴なフォルムがまたイイですね。 [DVD(字幕)] 8点(2012-08-02 01:13:32) |
238. アメイジング・スパイダーマン
早いリブート、監督が前作は恋愛映画ということで心配でしたが、なかなかのアクション、ストーリーのよさでした。ただ前作のナヨナヨ主人公のほうが好感が持てた気がします。 [映画館(字幕)] 7点(2012-08-02 00:54:17) |
239. エージェント・ゾーハン
《ネタバレ》 奇妙なアクションもあり、途中までは面白かったが中盤以降でお下劣ネタにちょいと飽きが・・・。とりあえずパコパコ言い過ぎ。 [DVD(字幕)] 4点(2012-07-03 22:11:10) |
240. ビバリーヒルズ・コップ3
《ネタバレ》 1と2のキレは完全に無くなってしまった感じ。後手後手にまわり過ぎているので今までのアクセルはどうしたの?となってしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2012-07-03 22:00:42) |