21. サイン
嫌いな作品ではないです。シャマラン監督の作品は疑いの目で観ず、新鮮な目で楽しむようにしています。好き嫌いが分かれる作品だと思いますが、私はこういう雰囲気とストーリー展開が好きです。 7点(2004-02-26 21:51:58) |
22. セブン
残酷なんだけど、バッドエンドなんだけど、いい映画としか言いようがないです。メインキャストの3人が、それぞれ演技でいい味出してます!何が魅力なのか言えないけど、私は好きな作品です。 9点(2004-02-26 21:32:44) |
23. ローマの休日
この点以外は考えられません。ローマの素晴らしい街並み、そこで過ごした短い時間、別れの切なさ。グレゴリー・ペックが最後にホールを「コツンコツン」と足音をさせながら歩き去っていくシーンは、本当に歴史に残る名シーンだと思います。 10点(2004-02-25 22:30:15)(良:1票) |
24. ラスト サムライ
最初に騎馬集団が現れるシーン、植生が日本じゃないじゃん!感想をどう表現したらいいか、難しい。明治期の日本をよく知っている人にとっては不満だろうと思います。私も、不満の方が強いです。日本人キャストは素晴らしいです!!! 6点(2004-02-25 22:15:36) |
25. ボウリング・フォー・コロンバイン
面白く観れるし、考えさせられるものがある。銃による死亡者の数に日本が出てくるところで「はっ」とさせられました。日本は銃の保持に規制のある国だから、銃による死亡者は意識したことないけど、確かに志望者がいるんですよね。ムーア監督のような物の見方も好きです。 8点(2004-02-25 21:58:53) |
26. ライ麦畑をさがして
キャスティングとストーリーの細かいところには不満です。でも、「ライ麦畑」の原作を読んで共感できていたら、この映画にも共感できるんじゃないかなって思います。 5点(2004-02-25 20:58:21) |
27. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 それでいいの?っていうのが感想です。何の解決にもなってないし、主人公はただ逃げて、その後の人生を生きられたらよかったのかな? 全然良さがわからない。唯一よかったのは、屋上でビールを飲むシーンくらいかな。高得点連発の理由が分かりません。 4点(2004-02-25 20:51:23) |
28. ザ・セル
映像は綺麗だった・・・。ストーリーは微妙でした。 6点(2004-02-25 20:39:17) |
29. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
私は表面的でも面白作品が大好きです。この作品は文句なしで面白かった!観てて飽きないし、何回でも観れる!個人的には、キャプテン・ジャック・スパロウの登場シーンと、「ヨーホー」のセリフが大好きです! 9点(2004-02-25 20:36:23) |
30. 悪いことしましョ!(2000)
普通に面白かったです。ただの安っぽいコメディかと思いきや、ただじゃ終わらない。きちんと心にじ~んとくる。また観たい作品です。 7点(2004-02-23 22:49:42) |
31. パルプ・フィクション
この頃のタランティーノが一番好きです。出演している俳優、女優も素敵だし。何回観ても面白い作品だと思います。 7点(2004-02-01 22:51:00) |
32. めぐりあう時間たち
集中して観ないと理解できないと思いました。もう1回観て理解しようと思う自分と、もう観なくていいやという自分がいます・・・。難しい映画は映画館で集中して観ないとダメですね。 4点(2004-02-01 22:48:42) |