21. オスカー(1991)
シュワちゃんに対抗して作ったとかいうコメディ ラジー賞もらったのも納得だけど深夜に我慢してみた(みてしまった)自分が悲しくなるのでちょいおまけ ん~でもタイトルはこれでいいんかな~ 3点(2004-04-10 15:57:53) |
22. “アイデンティティー”
妹に言われてやっとみたけど納得~ シナリオは「ライフオブデビッドゲイル」を思い出させる作りようでした。つっこみを入れようかと思ったこともあったが許容範囲内でした。いや、やっぱ・・・・・・ あ~でもタイトルの良さと「パラサイト」のあの女の子がいたのでよしとしましょ 他にも思ってる人いたんすねぇおれ、中盤辺りから警官役の人にはずっと心の中で阪神の「伊良部」呼ばわりだったし 7点(2004-04-01 12:37:21) |
23. ザ・グリード
《ネタバレ》 B級のノリでかっとばしていくストーリー展開に好感!!!テレビでみるには最適に思えますね モンスターはミミズのはずなのにタコになってるけどね エイリアンやタ~ミネータ~2、バイオを思い起こさせるシーンがあって○ 個人的にはテロリストの親玉が化け物に喰われるならと銃で自害しようとしたら弾切れだったというのがお気に入り~♪♪♪ 6点(2004-03-27 03:39:33) |
24. ミザリー
昔、こういう系統の子に告られたこと(バレンタインチョコ)があったけど・・・・・正直に言います 背筋が凍りました ブルブルブルッ 7点(2004-03-22 21:20:01) |
25. 白い家の少女
《ネタバレ》 すごい子役ですねぇ 子役から今もトップの座を君臨しているのはめずらしい例ですね 彼女のファンがレーガン大統領の暗殺未遂事件を起こしているのも彼女のカリスマ性からなのか?というのはおいといて気になったのはもっと防犯設備しっかりしとけよ!と。簡単にロリコン野郎に入られてるのはどうなんでしょう? あと今回初めて映画を観てきてカメラワークに気がきくようになりました(全く関係なし!!)。ストーリーは淡々と進んでいくので深夜に見るのにはいいかも知れませんね 6点(2004-03-17 16:22:18) |
26. メジャーリーグ3
当時これを観ようとしたが映画館では上映してなくてしかたなく「ディープインパクト」をみたけど・・助かった~ 満を持して借りてみたらマ、マ、マイナーて!!期待はずれもはなはだしかったです。 [ビデオ(字幕)] 1点(2004-03-11 10:22:16) |
27. メジャーリーグ2
なんともいえないっすねぇ 好きなとこもあるけどつまんないとこもあるので・・・ 5点(2004-03-11 10:16:21) |
28. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
ここのコメントを読んだ後すぐにもう一度みてみました。一度目は昼前ぐらいに布団かぶりながらだったので「つまらんかったら寝るな」と思いながらだったけど、ブラックユーモアの応酬とやけにリアルに感じるストーリーで目が覚め、飲み込まれちゃいました。レビューを読んだ後の二度目はどこにコメントの部分があるか確認しながら観て、より深く味わえ(変な)笑いがでた。とりあえず、ピーター・セラーズの三役したとは普通気づかないほどの好(怪)演、ジャック・D・リッパー(これってJTRのパロ?)のR作戦を行なった理由、仲間内での抗争(裏の平和は・・・・の看板)、米大統領とソ連首相とのやりとり諸々、狂っている博士とか再びみたときは際立っていました [ビデオ(字幕)] 8点(2004-03-09 21:46:18) |
29. ジャッキー・ブラウン
普通にまとまってて悪くなかったけど、タラちゃんの作品なのでもっとひねってくるか奥深くしてくるかと思っていたのでちょい残念 ムダ話や小ネタもあったけど自分はイマイチかな スクリュードライバーのしつこさとデニーロのダメ親父、サミュエル・L・ジャクソンの演技は流石!! ん~でもいたって普通だったなぁ 6点(2004-03-09 16:21:09) |
30. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 中盤ぐらいまではみている時間帯も悪かったけど展開が遅く感じて、もっと進んでくれよ~と思っていたが拷問シーンを過ぎてから(あんまり脳を働かせていなかったせいもあるが)自分は評価が上がりました。最初のマドンナネタはくだらなくて○ ただ、Mr Whiteがオレンジを信じたところをもっと納得してみたかった 6点(2004-03-09 01:39:26) |
31. グレムリン2/新・種・誕・生
ギズモのモノマネ得意やったんやけど声変わりしてからできんようになったなぁ いろんな種類のグレムリンがみれて好印象 あのチビ助達に負けるのは悔しいだろうなぁ 飼うことがあったら飼ってみたい。けど二日目ぐらいで大繁殖してそう・・・ 6点(2004-03-07 02:59:44) |
32. コマンドー
問答無用の強さですわ これも何度も観てきた作品なので甘めに 6点(2004-03-07 02:24:32) |
33. ゴーストバスターズ2
しぼんだ感が否めないけどそれなりにみれるかな 何年かに一回TVでやるから借りることはないしね 5点(2004-03-07 02:03:07) |
34. IT/イット〈TVM〉
NHKの深夜の時間帯に前後半であったときに、二日つづけてがんばってみたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ前半はみれたけど後半はズブズブやがな ホント怖さがないんやもん もっともっともっとがんばろうな [地上波(吹替)] 1点(2004-03-07 01:09:13) |
35. ALI アリ
はじめの一歩好きなので参考にみたけれど・・・いかんせん盛り上がりに欠けるような・・・ビッグマウスだったっていうのも知ってたけど・・・ウィル・スミス、がんばって役作りしたんだけどね [DVD(字幕)] 3点(2004-03-07 00:51:42) |
36. アニマトリックス
それぞれ独立してて普通にみれたが、自分もエンドロールは最後にババーッと流して欲しかったので-1 4点(2004-03-07 00:44:46) |
37. インデペンデンス・デイ
ストーリーは単純明快でわかりやすい まぁエイリアンに対するウィル・スミスの強さは際立っているけど、お金をかけた爆発シーンは見応えあり 他の人も述べてたけど日本の総理じゃ絶対似合わないのは良くわかりました。 中学生のとき特別授業でこれを観てそのおかげで次の時間の授業がだいぶつぶれた思い出があるなぁ なんにも考えずに観ることの大切さも学びました。 6点(2004-03-06 23:58:51) |
38. アザーズ
見せる演出でよかったです 結末もあまり考えずに見ていたので唸りました ホラーとしては当たりに思えました。 6点(2004-03-06 03:46:32) |
39. ハリー・ポッターと賢者の石
こんな魔法学校に通いたいなぁと思う人は僕だけじゃないはず 子供心をくすぐる物語でした 6点(2004-03-04 23:10:37) |
40. チャーリーズ・エンジェル(2000)
ルーシー流は遠くからならいいけどアップはキツいんだけどなぁ ハチャメチャな展開はノリでカヴァーしていっちゃえーって感じかな(~_~) [DVD(字幕)] 6点(2004-03-04 22:27:46) |