21. イレイザーヘッド
《ネタバレ》 「マジでイレイザーヘッドやん」と奇才の思惑にまんまとのせられている自分。気味悪いはずの赤ちゃんにときどき愛おしさを感じたりと普段は表れない自分自身が出ているのを感じます (彼女のおばぁは悪魔のいけにえのおじぃを思い出させるキャラですな) まぁ次に観るのはウン十年後だろうけど・・・(香港帰りの初投稿がコレって・・・) 7点(2004-09-05 20:38:39) |
22. 交渉人(1998)
《ネタバレ》 どうしてもあの人の顔が某アメリカ大統領に見えて仕方なかった。そう思っていたらあんたかよっ!の展開になり実は皮肉っているのかなと間違った解釈をしながら床に就いた次第です。 7点(2004-06-13 18:34:52) |
23. シッピング・ニュース
淡々と進み、がんばって歩んでいくのかなと思ったらけっこう重いイベントがあり~の 若干、説明が足らない感があったけどなんか終わりかたも自分にはよくそんなに気になりませんでした。 7点(2004-05-07 21:18:19) |
24. キル・ビル Vol.2
いや、1を見た後タランティーノ作品を何本か見たのがよかったです~ プッププって一緒にいった友達と笑うとこが違うのに笑ってしまいました。新説ライク・ア・ヴァージンとかやってくれたらなおウケタかも 7点(2004-05-06 21:39:08) |
25. 悪魔のいけにえ
これ、レンタル待ちしてたら二週間もかかった。前の人は一体・・・ 最初のカップルの男が家を訪ねて扉を閉めるまでの演出は今までで最高にキマっていました。一瞬、自分が監督気分になるほど 昔、たけしの万物創世記で映画の回で恐怖の説明で使っていた映像で観たことがあったけどこれだったんすね 後半からはイカれ具合が半端じゃなくなっています けど、これとドラえもんを一緒に借りる自分って・・・ 7点(2004-04-25 02:10:29)(笑:1票) |
26. デッドマン・ウォーキング
きっといつかは死刑執行は機械が行なうようになるのだろうなと思いました。いや、なんか漠然とそう感じたんです [ビデオ(字幕)] 7点(2004-04-12 23:13:27) |
27. アメリカン・ヒストリーX
ベッカムはスキンヘッドのほうが似合ってたのに・・・と関係ないね え~とあと30分は加えて欲しかったです。日本にもえた・非人?とかあったけどあんまり取り上げられないっすね 将来、アメリカに黒人の大統領が出てくることを望みます。あとエドワード・ノートンに対抗できる人はレニー・ゼルウィガーだなと思いました。 7点(2004-04-12 18:47:07) |
28. “アイデンティティー”
妹に言われてやっとみたけど納得~ シナリオは「ライフオブデビッドゲイル」を思い出させる作りようでした。つっこみを入れようかと思ったこともあったが許容範囲内でした。いや、やっぱ・・・・・・ あ~でもタイトルの良さと「パラサイト」のあの女の子がいたのでよしとしましょ 他にも思ってる人いたんすねぇおれ、中盤辺りから警官役の人にはずっと心の中で阪神の「伊良部」呼ばわりだったし 7点(2004-04-01 12:37:21) |
29. ミザリー
昔、こういう系統の子に告られたこと(バレンタインチョコ)があったけど・・・・・正直に言います 背筋が凍りました ブルブルブルッ 7点(2004-03-22 21:20:01) |
30. トータル・リコール(1990)
こんなサービスがいつか始まるんだろなぁと見た後思う人もいるんではないでしょうか ラストをTV版では何度もカットしているのでホントのを知らない人が多いのは残念。借りんでもいいからまたちゃんとTVでホントのオチを流してほしいもんです あっちのラストのほうがいろんなことを考えられると思うんだけどなぁ 印象に残るのは鼻から取り出すシーンとおばちゃん型の爆弾やね 7点(2004-03-04 01:54:59) |
31. ジュラシック・パーク
恐竜の映像が当時チビ助の自分には新鮮で目が☆彡してたと思う。夢があって好きだけど人の愚かさも考えました。 7点(2004-02-26 01:45:31) |
32. マトリックス
もう何度も見ることはないけど当時のときを加味して 元ネタとされるものを早くみよっと 7点(2004-02-26 01:39:19) |
33. マトリックス リローデッド
アクションシーンは(無駄に)金をかけただけあって何も考えずに面白かった。個人的にはツインズの活躍をもっと出して欲しかった。ラヴシーンはくどすぎてあかんでしょ まぁ三度も足を運んだ自分がいうのもなんなんですが・・・ 7点(2004-02-26 01:36:23) |
34. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
見終わって兎にも角にもジョニー・デップ・・・ 一緒に見た子もジョニー・デップかっこよかったねぇと言う始末 ウマくいきすぎて(まぁディズニーが元やし)不満だったが、家族やカップルでみるならこういうのでしょうな まちがっても俺みたいに昼間に家族でサイコはみないように(~_~;) 7点(2004-02-24 04:47:08) |
35. ミッション:インポッシブル
ジャン・レノの悪役が微妙に感じたけどみれたのでよしです パソコンのシーンはコントとかでよく覚えてるし 7点(2004-02-21 13:06:32) |
36. ファインディング・ニモ
もっと泣けるかなとおもったけど父親じゃないからでしょうなぁ 自分も思いましたがクマノミを飼うのはホントやめてほしいもんです エンディングのスタッフロールも最後まで見てて損がなく気持ちよく映画館をされました。 7点(2004-02-21 12:45:43) |
37. ビューティフル・マインド
《ネタバレ》 囲碁って欠陥があるんすね ちょと長く感じたんで少し下げたけど乗り越えればいい具合にみれました 江戸・ハリスらが幻覚の人たちなのかどうかで分からんようになったもんです いやぁ精神病ってタチわるいっすね 7点(2004-02-21 12:40:59) |
38. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
どこで知ったか覚えてないがこれは自分には良く考えさせられました。おっもいテーマ、おっもいストーリーでおっもいラストとまーよくできてるなぁと感心しましたね 自分は主人公?のデビッド・ゲイルのきもちを感じ取ろうとがんばってたんやけど・・・これみてケヴィン・すペイシーが好きになりました(以前もなんどか見た作品に出てきていたのだが)。点がここまで大きくなったのは授業のネタにも挙がってたのもあってそのときは死刑制度の重さについてすげー考えてたからなんす タイタニックの女の人もよかったしね 【追記】後日、いろんなことを考えていくとやはりこの方法は卑怯というか反則だと思えてきましたので少し下げることにしました。 7点(2004-02-20 23:47:10) |
39. ディープ・ブルー(1999)
ありきたりのものがたりとおもいきやオオッっとうねったもんです ラストもいい感じー♪ あっさりお召し上がれってか 7点(2004-02-11 23:53:26) |
40. オーロラの彼方へ
BSの映画紹介のとこで出てたのを思い出したもんです 話しはできすぎた感が思えたがまぁ許容範囲内かな 随所でいろんな映画を意識したんかなーっとおもったところもあったね んーでも特典のオーロラの説明とかなんやらは眠気を誘われること間違いなし ○o。. 7点(2004-02-11 23:35:33) |