401. 未来は今
ん~?コーエンらしくない映画でした。 [地上波(吹替)] 6点(2006-05-26 17:13:44) |
402. ドクター・ドリトル(1998)
動物たちがよい味です。内容的にはまあまあですね。 [地上波(吹替)] 6点(2006-05-26 17:12:03) |
403. 真実の囁き
謎解きものだが非常にのんびりした設定なためドキドキ感というスリルが 感じられない。ただ人間に根強くこびりついた痛みというのはわかる。 [地上波(字幕)] 6点(2006-05-17 20:08:00) |
404. レインメーカー
当時マッドデイモンは売り出しまっただ中だったねえ。でも普通のノリ。 法廷モノとしてはね。 [映画館(字幕)] 6点(2006-04-14 17:14:56) |
405. 風とライオン
今の日本人には理解できない精神。神のためになら命も惜しくない。なんて とてもじゃないが無理。それは見方を変えると狂気である。現在のイスラムにも 通じるがよくもまあ自分を犠牲にできますな。そして誘拐だろうが正当化する。 それは今のアメリカとかわらんのでどっちもどっちか。まあ映画的には みれなくもないが人を選ぶ映画だなと。 [地上波(吹替)] 6点(2006-02-24 15:17:59) |
406. ブルークラッシュ
びっくりするほど主人公が駄目駄目・・・。大会当日までヘタレぶりをみせられるとは・・・。 で結局この主人公の努力して勝ち取ったモノってなに?最後のパイプをクリアできりゃみんなゆるしてくれるの?映像は綺麗です。それに6点。 [地上波(吹替)] 6点(2006-01-08 17:53:25)(良:1票) |
407. エイリアンVS. プレデター
まあ軽いノリでエイリアンとプレデターのシリーズものを通して見てる人には番外編としていいんじゃないですか?ただ発掘者たちの存在があまりにもなさけなくつくりすぎ。 [DVD(字幕)] 6点(2006-01-02 19:26:03) |
408. コン・エアー
お!おもしろそうなはじまり!強そうな囚人たち。ワクワク ワクワク・・・あれ? ・・・。期待感はあっという間に焦燥感に。こんな尻すぼみな展開ありですか? [ビデオ(字幕)] 6点(2005-12-28 08:15:58) |
409. ローマの休日
《ネタバレ》 まあ昔の映画ってこんなもんですかね。女王の世間に対する無知がおかしくもありイライラもさせられる不思議な映画。ラストがちと納得いかんのです。かといって結ばれるというのも現実味なくていやだし・・・。 [地上波(吹替)] 6点(2005-12-27 20:02:07) |
410. イン・ハー・シューズ
キャメロンのプロボーションには脱帽。最近小じわも増えてきたし落ち目かなぁとおもってましたが今回のでやっぱり好きって再確認しました(笑)話としては特に映画館に見に行くほどでもないかというのが正直な感想。やっぱり姉妹で無いと共感しにくいですかね・・・これ。 [映画館(字幕)] 6点(2005-12-02 15:43:02) |
411. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
原作みてなくてもぶつ切り感が否めない作品。全てのエピソードが中途半端。それで終わりかよそれやる意味あるのかよみたいなつっこみが端々から見えました。特にハリー達の色恋沙汰が不満です。今回のテーマって復活と恋愛でないのですか?それをここまでしちゃうと・・・今度から前編・後編にわけてください。無理がありすぎます。(ここまでかいといて原作もこんな感じだったらどうしよう・・・) [映画館(字幕)] 6点(2005-12-02 15:39:08) |
412. キャットウーマン
そこまで悪くないですよ。猫好きなら。でもやはりスパイダーマンとくらべちゃうとアクションのしょぼさには目があまりますね。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-17 07:23:49) |
413. シン・シティ
映像の撮り方はかっこいいです。台詞まわしまで期待してたのですが特にピクリとくるものはありませんでした。まさしくハードボイルド。かっこいいですね~。ミッキーローク特に。 [映画館(字幕)] 6点(2005-10-01 22:49:27) |
414. マシニスト
ある程度映画みてたらありきたりだなぁと感じるオチ。この監督とりあえず設定だけでこの映画とったような気がする。 [DVD(字幕)] 6点(2005-10-01 22:46:36) |
415. コントロール(2004)
《ネタバレ》 途中で展開が読めてしまうのです。ストーリー的にだましてるのかだまされてるのかって展開なんでその一歩先を考えた場合オチがわかってしまうんですね。ただ汚れた過去は変えられないって軸をもっと切なく表現できたら点数はアップしたかなぁ [DVD(字幕)] 6点(2005-08-16 18:00:12) |
416. サイドウェイ
この人本当駄目男かくのが上手ですね。実に駄目。まるで監督そのものを反映 してるのかという駄目駄目ぶり。欲望に忠実な相方と忠実になりたいけど 自分の駄目ぶりに躊躇してしまう主人公。そして裏切られた女の怖いこと(笑) [DVD(字幕)] 6点(2005-07-22 01:02:35) |
417. オープン・ウォーター
《ネタバレ》 じっとりとひたすら重い重いすくえない映画。助かるのかな?助かるのかな? えええええええええ?その結末?って感じの映画です。カメラはひたすら二人を 映すだけの単調なもの。これ以上時間増やしてたら退屈していたでしょうね。 [映画館(字幕)] 6点(2005-07-03 02:07:28) |
418. ベリー・バッド・ウェディング
うは!これはむごい。キャメロン目当てでみたのですがなかなかシュールですな。 むごい完全版がみれてよかった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-06-28 21:23:39) |
419. ジョー・ブラックをよろしく
ブラピの綺麗な身体を堪能する映画。 ブラピのボケぶりを堪能する映画。 [映画館(字幕)] 6点(2005-06-26 22:59:34) |
420. ジャンヌ・ダルク(1999)
戦闘は迫力ありますね。ジャンヌが綺麗にみえたり不細工にみえたりした 映画です。ベッソンらしさはあまりないですねえ。 [映画館(字幕)] 6点(2005-06-26 22:44:33) |