41. 大統領の陰謀
事件の背景をまったく知らない人にとっては不可解な映画ではなかろうか。登場人物も多く、理解するのが大変である。レッドフォードはかっこよかったけど…。 4点(2005-03-19 13:46:17) |
42. サンセット大通り
脚本・配役共にすごいですね。スワンソンが出演を断らず、見事な演技を見せ付けたのはサイレントスターとしての意地だろう。パラマウントがいかにビリー・ワイルダーを敬服していたか、この映画を許可したことからわかるのである。 8点(2005-02-26 16:03:27) |
43. ローマの休日
素晴らしい。ヘプバーンの魅力。素晴らしい。獄中にいながらも見事な脚本を書き終えたトランボ。素晴らしい。グレゴリー・ペック。素晴らしい。何より素晴らしいのは、この作品がみんなの記憶に残っていること。 9点(2005-01-15 02:50:26) |
44. ガール・ネクスト・ドア
こういう映画を面白いって感じる俺はガキなのだろうか?と一瞬思ったりもしたがそんなのどうでもいいじゃない!「メリーに首ったけ」を思わせるようなストーリー、まさにティーンの映画ですね。それに、テンポもすこぶるよろしい。で、極めつけはダニエルの美しさ。こりゃ、男なら一発KOですね。なになに、エリシャ・カスバードって言うんですか~、この女優さん。即座に好きなハリウッド女優№1になっちまった。メグ・ライアン→キャメロン・ディアスときてエリシャ・カスバードか。俺の好きな女優の変遷。ミーハーだね。でもこんな人、世の中にたくさんいるんだろうな~。 8点(2005-01-10 03:32:09) |
45. レディ・キラーズ
トム・ハンクスの良さが失われてしまう役だと思った。何でも演じられてうまいのではあるが。後半はこれでもかって感じでくどいですね。手放しに笑えないコメディーでした。それがコーエン兄弟の作品なのでしょうが…。 5点(2005-01-09 13:05:11) |
46. 二重誘拐
サスペンス系なのに恐怖感もなければ、最後のどんでん返しもない。もうちょっと仕込んでもよかったのでは?あの役、レッドフォードじゃなくて誰でもいいと思うし…。 4点(2005-01-08 18:28:07) |
47. ターミナル
こんなにも多くの微笑ましい笑いが館内で起きる映画なのですから面白いはずです。ストーリーにインパクトはないのだけれども、ほのぼのとした調子で終始安心して観られます。 7点(2004-12-25 13:02:25) |
48. オーロラの彼方へ
ありえない話ではある。あんなに歴史を変えてしまってよいものだろうか?でも、観ているうちに引きつけられるし、スリリングでもある。犯人役の警官の演技がよかった。 7点(2004-11-12 12:39:03) |
49. 3人の逃亡者
《ネタバレ》 高評価だったので期待しすぎたのでしょうか、面白く感じませんでした。これまで口をきかなかった女の子が主人公に会ってから急に話すようになるのが意味わからないです。オチもなるほどとは思ったけど驚くほどのものでもない。他の高評価の映画と比べるとかなり見劣りすると思いました。(この映画好きな人ごめんなさい!) 2点(2004-10-05 23:04:10) |
50. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
ドク最高!そして最後、ドクはどこへ?ドクいくつになってるはず?過去を勝手に変えちゃっていいの? 7点(2004-09-07 23:54:37) |
51. ハスラー2
後味悪し。ポール・ニューマンはこれで主演男優賞取ったけど、「ハスラー」や「スティング」の頃の方がいいよね。 3点(2004-09-05 22:02:27) |
52. シャイニング(1980)
俺にとっては怖い映画だった。深夜1時ころ見てて怖くなって、、、続きは翌日の昼間見た(休日だった)。 6点(2004-09-04 00:34:15) |
53. ライアー ライアー
ジム・キャリーはほんとにおもろい奴やね~。 8点(2004-08-31 01:56:53) |
54. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
私、1は中学生くらいの時に見ていたんですよ。でも、2は今回初めて見ました。こうなっていたんですかー。緻密なストーリー構成ですね。1の時に比べて、マイケル・J・フォックスが多少老けていたのが気になりましたが…(映画の中では同じ日に行動してるハズなのにね)。早く、3も借りて見ようっと。 8点(2004-08-30 01:54:56) |
55. ブルース・オールマイティ
笑わせてもらいました。落ち込んでる時、ジム・キャリー見ると元気でますよね。 6点(2004-08-27 22:29:33) |
56. バック・トゥ・ザ・フューチャー
10年ほど前に見たのですが、改めて鑑賞しました。もう20年も前の作品になるのにまったく色あせない。やはり、完成度の高い作品ですね。 7点(2004-08-22 17:11:50) |
57. 初恋のきた道
何と言っても風景が絶品! 6点(2004-08-15 19:33:49) |
58. ゴッドファーザー
かっこいい映画です。ただ、3時間が長く感じられた。いずれまたじっくりと鑑賞してみたい…。 3点(2004-08-15 19:15:50) |
59. 情婦
な、な、な、何なんだこの映画は…。 8点(2004-08-10 22:35:43) |
60. 天国から来たチャンピオン
何人かの方が書いておられるように、何かが足りないような気がします。雰囲気がいいだけに残念。1941年のオリジナル版も見たいです。 6点(2004-08-09 23:08:05) |