161. ラストキング・オブ・スコットランド
《ネタバレ》 フォレスト・ウィテカーの演技は何か引き込まれる。ニコラス君の視点から描かれているが、その軽薄な性格が物語をもっとおもしろくしている気がする。逃がした医者は死ぬべきではなかったし、その後まで観たかった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-10-13 19:20:56) |
162. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 映像は良かった。ストーリーは戦士たちが闘ってるだけ。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-30 22:00:25) |
163. ディパーテッド
思ったより楽しめた。それぞれのキャラも個性的で良かった。ただオリジナルにある悲壮感みたいなのは足りない。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-10 23:16:44) |
164. ブラッド・ダイヤモンド
《ネタバレ》 長く感じた。リアリティも有り、ディカプリオも良かったのだが、焦点がばらついている気がした。ジェニファー・コネリーとの色恋は個人的にはいらないと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-10 23:10:29)(良:1票) |
165. ミュンヘン
非常に重たいテーマなのに長さも感じさせず、娯楽性もあり、メッセージも十分。国家としての立場、それに苦悩を覚える主人公。当事者でない自分が軽々しくは言えないが、映画としても明確な答えは出していない通り、それだけ複雑なのが中東問題なんだろう。それでも一本の映画としたスピルバーグに拍手! [DVD(字幕)] 9点(2007-08-10 22:36:58) |
166. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 サスペンスだと思ってた。これは予備知識無しのほうが絶対おもしろい!時間軸の話もあまり詳しくなく、それが逆に良かったのかも。ツッコミどこはいっぱいあるけど・・・ それとヴァル・キルマーってあんなに太ってたっけ? [DVD(字幕)] 7点(2007-08-04 18:17:56) |
167. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
《ネタバレ》 とにかくアル・パチーノかっこいい!綺麗なタンゴのシーンや車の暴走シーンも最高で、主人公のキャラクターにどっぷりはまってしまった。最も好きな映画のひとつです。 [ビデオ(字幕)] 10点(2007-07-24 22:04:54) |
168. チャンプ(1979)
あの子供は卑怯!泣きながら嗚咽が出るのは、この映画だけです。 [ビデオ(字幕)] 10点(2007-07-24 21:59:17) |
169. unknown アンノウン(2006)
《ネタバレ》 設定も面白く、緊張感もありました。ただ、人物設定をもっと描けてたらオチが良くなったかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-23 21:27:08) |