21. 名もなきアフリカの地で
《ネタバレ》 アフリカってでっけぇっ!すね。でもやっぱ自分の国が一番いいのか。分かるな、その気持ち。 6点(2003-10-27 08:37:27) |
22. クジラの島の少女
とにかく清々しく、観ていて気持ちがいい作品。どこまでも広がる海のように澄んだケイシャ・キャッスル・ヒューズのピュアな瞳。 ケイシャから目を離すな!史上最年少、13歳での主演女優賞ノミネート。授賞式で「会いたい」と言っていたジョニー・デップとの握手がとても印象的。素晴らしい演技を魅せたケイシャも、何の変哲も無い、どこにでもいそうな13歳であった。なんと「エピソード3」に抜擢されたらしいが、彼女の活躍をもっと見たいと思う反面、いまのままの素朴な魅力を失ってほしくないと強く願う。彼女の瞳を濁らすような真似は絶対にしないでください、ハリウッド。 7点(2003-10-19 12:14:15) |
23. ボーン・アイデンティティー
ヨーロッパの魅力が詰まっている映画。アメリカには無い歴史が物語に洒落た雰囲気をプラスしている 7点(2003-10-13 21:31:48) |
24. 戦場のピアニスト
誇張が無く、リアリティーを空気ごと感じる。冷えきった風景に浮き出る監督の熱意。ラストは無条件に涙。全てが脳裏によぎる。けど長い。 7点(2003-10-13 21:30:07) |
25. スコア
こなれた感じが気持ちいい映画。 7点(2003-10-13 21:27:42) |
26. 黒猫・白猫
平均点と自分の感想がかけ離れている映画、第2位。みんな髭だね。 2点(2003-10-13 21:25:21) |
27. アメリ
アメリが不気味。 5点(2003-10-13 21:22:11) |
28. ナイト・オン・ザ・プラネット
そして、今宵もこの星のどこかで・・・ 8点(2003-10-13 11:54:50)(良:1票) |
29. ファイト・クラブ
観終えたあとに感じる強烈な開放感。この映画さえあればどこにだっていける、何だって出来る。あぁ、自由だ 9点(2003-10-13 08:37:57) |
30. ターミネーター3
シュワちゃんが出る最後の「ターミネーター」になるのかな。ジョン・コナーがなぁ・・・ 6点(2003-10-13 08:09:02) |
31. チャーリーズ・エンジェル(2000)
チャーリーの仕事っていいなぁ。毎日が楽しそう。 7点(2003-10-13 07:57:52) |
32. コンフェッション(2002)
《ネタバレ》 ジュリア・ロバーツほどの大物がただのスパイなんてやるわけない、だからすぐに裏切り者は分かった。主役に華がない 4点(2003-10-12 23:01:23) |
33. 閉ざされた森
《ネタバレ》 どんでん返しというよりウソついただけ。ヤラレタッ!って思えない。 3点(2003-10-12 22:04:52) |