41. エントラップメント
井筒監督がキャサリン・ゼタ・ジョーンズのことを「やらしそうな女やで!!」と言っていた・・・。 4点(2002-05-31 20:10:31)(笑:1票) |
42. ダンサー・イン・ザ・ダーク
ここまで評価の分かれる映画も珍しいと思う。恐らくこの映画は「ミュージカル映画=ストーリー軽視の娯楽映画」という既成概念みたいなものを壊しているのかもしれない。幼少期から刷り込まれている映画の見方みたいなものだから、観る人によっては激しい嫌悪感を感じてしまうのだろう。ちなみに自分はついていけませんでしたね、落ち込んでたと思ってたら急に笑顔で歌い出されてもね~・・・頭が混乱するっつ~の。 5点(2002-05-28 23:41:12) |
43. シンプル・プラン
サム・ライミ、コーエン兄弟を意識したな!!(私生活では友人らしいが)、カンヌでも欲しくなったのか?・・・気持ちは分かるけど。 6点(2002-05-28 22:38:59) |
44. スモーク(1995)
セリフとは思えない、この絶妙な「間」は何だろう。 6点(2002-04-07 21:23:13) |
45. ユリシーズの瞳
これ編集忘れてるんじゃないの?、内容の割には時間長過ぎ~。 5点(2002-04-05 22:04:06) |
46. 8mm
なんか、がっかり。 3点(2002-02-27 02:07:43) |
47. インビジブル(2000)
ただ試したかったんだよね、どこまでリアルなものが作れるか。 4点(2002-02-23 03:09:57) |
48. レリック
レリックとミミックを続けて観ました。 4点(2002-02-14 01:52:52) |
49. ザ・セル
超一流の映像オタクが作った映画だ。趣味の悪いパリ・コレみたいで全然怖くはなかった、全く演出されていないような印象が残った。 3点(2002-01-30 17:09:50) |
50. スターリングラード(2001)
エド・ハリスで3点、ジュード・ロウで2点、スナイパー仲間で1点、レイチェル・ワイズで1点、ジョセフ・ファインズでー0.5点、お調子者の子供でー0.5点。 6点(2002-01-22 06:06:33) |