1. 雨あがる
黒沢明の世界を追求しすぎ。映画の良さがわかりやすく、心が温かくなる作品。これだけではTVドラマで充分・・。「黒澤明が撮っても同じ」というレビューもあるけど、私は全く違う映画になっていたと思います。 8点(2003-10-17 19:30:22) |
2. 明日があるさ THE MOVIE
「模倣犯」と「トリック」との比較が多いレビュー。期待していない分だけ、この作品がいちばん楽しめた。「そりゃないだろ~~」シーン満載だが、この作品だから許される。金かけてるのにもビックリ。サラリーマン夢物語ってとこか・・。 5点(2004-06-24 20:44:34) |
3. AKIRA(1988)
私はあんまり好きじゃない。ストーリーに無理があるのはしかないけど、宇宙に飛出してしまうとこなどシーンに無理あり過ぎ。ついていけない。 4点(2004-12-29 13:50:20) |
4. 阿弥陀堂だより
いいんだよ~いいんだけどさ~寺尾聡は何やってんだよ!仕事しろよっ仕事!最後に子ども作っただけか>< 「雨あがる」は良かったのに・・ ハリウッドが物理的な作られた世界ならこれは精神的な作られた世界。そんなに人間はいい人ばかりか?40歳過ぎたらもう一回見てみよう [地上波(字幕)] 3点(2005-11-03 14:31:02) |
5. 愛と死をみつめて
暗い・・。音楽が徐々にホラーになっていくのは、何かの間違いか・・?ストーリーも吉永小百合の顔半分を取るという、想像したくない作品。1964年といえば東京オリンピック高度経済成長の作品とは思えない。吉永小百合がかわいいのが救い。 2点(2004-02-08 21:00:46) |
6. アナザヘヴン
うーん、感情移入できなかったので、ストーリーがよくわからない。TV版もよくわからなかったが、もう少しTV版との接点があれば、「あー、あれはそういう意味か!」とか喜べたのに・・。 2点(2003-11-13 17:32:53) |