1. 隠し砦の三悪人
《ネタバレ》 なんといっても男勝りの姫がいい。 妙な色気もあって魅力的に感じた。 三船敏郎は相変わらずかっこいい。 気に入らなかったのはオチかな。 黒澤映画にありがちだけどどこか説教臭いしそれが浅い気がする。 個人的にはもっとエンターテイメントに振り切って欲しい。 [インターネット(邦画)] 5点(2024-04-28 16:38:51) |
2. GANTZ:O
《ネタバレ》 原作好きなら楽しめる。 ただ単体の映画作品として観た場合は4点くらい。 一見さんお断りに振り切った作品。 原作既読組だけど実写版やこの作品にまったく期待していなかったが CGがレベル高くて驚いた。 これだけの作品ならもっと評価されて欲しいけど内容の方に問題があるかな。 キャラも浅いし内容は無いに等しい。 なによりグロいから。 続編観たいけどまぁ無理だろうなぁ。 [インターネット(邦画)] 8点(2022-06-04 01:29:15) |
3. 怪談(1964)
《ネタバレ》 今の映画の感覚で観ると物足りないかもしれない。 この映画の見どころは 独特の世界観。 昔の大物俳優たちの脂の乗り切った頃の演技が見れる。 たまにはこういう映画もいいなと思える作品だった。 ただどうしても気になるのはこの時代の映画って顔色が悪い時に白粉みたいなのを塗っている。 どうしても違和感を感じてしまう。 [インターネット(邦画)] 7点(2021-05-16 18:28:46) |
4. カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」<TVM>
《ネタバレ》 もうちょっとこのネタで引っ張れると思ったのだろうけどさすがに厳しい。 同じかと思わせて違うオチならまだ見れた。 人文字の場面が劇中劇と本編で違っているのはいかんでしょ。 この作品のキモの部分だと思うんだけど。 長回し撮影自体は大変だろうなとは思う。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-09-24 01:08:55) |
5. ガス人間第一号
《ネタバレ》 たまたまアマプラで見かけて見始めたら止まらなくなった。 かなり期待してなかったのだが意外に良くできてる。 当時の特撮技術で撮られたガス化シーンがホラーテイストでとても味がある。 今だったらリアルに映像化できるだろうが味気なくなってしまうように思う。 それと他人を利用して生きていく事を正当化してるのがクズすぎる。 全然同情できない。 だんだんと追い詰められていき逃げ場を失っていく悲哀みたいなのは感じた。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-06-07 11:49:55) |
6. カメラを止めるな!
《ネタバレ》 これはなんの情報もなく見たほうが良い作品だなー。 ゾンビ映画らしいという情報しかなかったのでいい意味で騙されました。 最初の映像で湧いて出た疑問が次々明かされてゆく爽快感が気持ちよかった。 高い期待というハードルを乗り越えて多いに楽しめて大きな仕事をやり遂げた作中のスタッフたちの笑顔に満足したのだがもちろん不満点もあった。 主人公の演技が下手。 普段からあんな感じみたいで声が出てない舌足らず演技が下手と練習不足が丸わかり。 大阪弁のおばちゃんはいいキャラしてたなー。 何も考えてない感が出てた。 ストーリーも一発ネタで最後まで引っ張った感が否めない。 十分引っ張れてはいるがもうひとドラマねじ込める隙間があった気がする。 いい映画でした。 [映画館(邦画)] 8点(2018-11-22 07:29:10) |
7. 鍵泥棒のメソッド
《ネタバレ》 貧乏でパッとしない主人公が記憶喪失になったやり手の殺し屋の男に嘘をつき成り代わる話。 主人公は殺し屋の男の金を使い込み逆に殺し屋は記憶がないまま真面目に暮らし始める。 そんな中、主人公に殺しの仕事が舞い込んでくる。 コメディなのであまり深く考えずにみる映画。 まぁまぁ面白かった。 [DVD(邦画)] 5点(2017-11-11 22:53:49) |
8. 海難1890
《ネタバレ》 実話を基にしたトルコと日本が仲良くなるきっかけとなった事件を題材にした話。 トルコに旅行に行くとみんな無料で案内役を買って出たりと すごい親日国だそうです。 そのキッカケがエルトゥルール号事件。 トルコ海軍が日本の沖合いで沈没した時に和歌山の漁民が嵐の中救助したという事件と 逆にイランイラク戦争時取り残された日本人をトルコの航空会社が 危険を冒して救助した事件が描かれる。 ただ映画作品として見るならちょっとグダグダな内容。 [映画館(字幕)] 3点(2016-11-13 13:05:08) |
9. 隠し剣 鬼の爪
《ネタバレ》 武士の主人公が百姓の娘に恋をするも身分の違いから結ばれることはない。 そんな中かつて同じ道場で剣術を磨きあった仲間が謀反を起こしその討伐を命じられる。 かなり地味だがお約束な展開でそれなりの面白さはあります。 [DVD(邦画)] 6点(2015-02-14 02:29:50) |
10. 紙の月
《ネタバレ》 桐島が良かったので見に行ったけど疲れる内容で何度か途中抜け出したくなった。 こういう主人公に共感できない話は見てても楽しめないですね。 話も進まないからグダグダでした。 ラストは良かった。 結局ケジメはつけないのか行くべきところへ行くのか気になります。 [映画館(邦画)] 6点(2014-11-17 00:00:43) |