1. 凶悪
《ネタバレ》 淡々と話を追うだけ、って印象。 基本的に事件の順番通りに見せる。捻りが無いというか・・・映画としてどうなんだ。 実話が元ならこんなもんか。実際はもっと凶悪で発覚してない事件ってのがたくさんあるんだろうなぁ。 [DVD(邦画)] 6点(2016-03-10 21:09:24) |
2. 寄生獣
《ネタバレ》 ここまでイマイチな出来だったのはテレビ版だからだと思いたい。続編を観に行く為のダイジェスト版になってましたね。 テレビだからCMもあるし、全体から一時間ぐらいはカットされているのではないか。そうじゃないと説明がつかないぐらい色々おかしかった。 こんなのを見ても続きを観たいとは誰も思わないのでは…。尺の関係で必要な所までをもごっそり切り取ってしまった感じ。 ま、ノーカット版だったとしても微妙っぽいけど… [地上波(邦画)] 4点(2015-04-28 15:51:59) |
3. 希望の国
《ネタバレ》 この映画に面白さを求めるのは違うと思うが、とても長く感じてしまった。 実際に130分と長い映画なのだが、それが180分ぐらいに感じた。 ボケ老人の問題と原発の問題は別々にしたほうが良いと思ったのだが・・・。 あれだけのことがありながらこの国では原発再稼動が時間の問題なんだよなぁ。 所詮は 金>人 ってことなのか。 [DVD(邦画)] 5点(2013-06-20 03:39:55) |
4. Kids Return キッズ・リターン
《ネタバレ》 どいつもこいつも周りに流されすぎ。 イソップの「ろばを売りに行く親子」を思い出した。 どう考えてもバカの言うことばかり聞く主人公達(3人?)に共感できない。 [DVD(邦画)] 6点(2013-05-28 12:19:03) |
5. 桐島、部活やめるってよ
《ネタバレ》 評価が難しい映画。とりあえず普通の映画ではない。 とにかく変わった映画だ。 誰もがこれを観ながら高校の学生時代を思い出すはずだ。 この映画は人によっては全く面白くないと思う。 しかし人によってはとても面白いと感じるとも思う。 だから人にはオススメしづらい映画だなぁ。 なので評価がとても難しい。 [DVD(邦画)] 7点(2013-04-24 01:39:57) |
6. キツツキと雨
《ネタバレ》 そうか、『南極料理人』の人の作品だったのか。 『南極料理人』も私には合わなかったけどこれも同じく。 ノンビリというよりは、ダラダラしている印象を受けてしまう。 平和でのどかで、特に何も無い、って感じ。 ゆるーい感じがすきな人には良いのかもしれない。 [DVD(邦画)] 5点(2013-01-17 13:29:57)(良:1票) |
7. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
《ネタバレ》 普通ですかね…。刺されてから銅像まで行く理由がわかっても 「そんなの普通に助けを求めて助かってからでいいだろ」と思ってしまう。 これはもう絶対に死ぬ、絶対に助からないと思ったから、ということなんだろうか。 そこが最初から最後まで納得いかなくてねぇ・・・。 題名にもなってるし銅像までどうして行ったのかが最大の謎って感じなんだけど、 こじつけ感がすごいんだよね。 先にこの設定を作ったが、 結局ちゃんと納得いかせるだけの理由は無いまま。そんな感じ。 [DVD(邦画)] 6点(2012-09-14 23:29:52) |
8. 逆転裁判
《ネタバレ》 ゲームをやったことない人達のことは完全に無視して作ってますね。 かなりこのゲームのストーリーを知らないとまったく話についていけない。 しかし、それは正解だったと思う。 このゲーム知らない人がこの映画見ないと思うし。 役者が誰かわからないレベルのとことんコスプレ、それを全員が徹底してやっているので見た目だけでちょっと面白い。傍聴席も変な見た目の人たちばかり。 コメディーとして作ってるんだろうし 裁判長は西田敏行にやってもらって、もう少しコミカルなキャラなら良かった。 [DVD(邦画)] 5点(2012-09-09 18:12:43) |
9. 鬼畜
《ネタバレ》 映画の内容と関係ないのだが(…とも言えないか) 子役の演技があまりに酷すぎる。 下手すぎて子役が何か言う度に現実に引き戻され入り込めなかった。 今の子役のレベルの高さがよくわかる。 それを補うかのように、大人の役者は上手い人ばかりです。 [DVD(邦画)] 6点(2012-03-26 17:56:16) |
10. キル・ビル Vol.1(日本版)
《ネタバレ》 面白いとは思わなかったが、印象には残る。 [ビデオ(字幕)] 5点(2010-09-13 00:22:58) |