1. ジャージの二人
嫌いな映画ではありません ゆるくてゆるくて 批判する気もなくなる感じです 避暑に行きたいと思いました [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-10-01 14:34:08) |
2. しゃべれども しゃべれども
《ネタバレ》 最後まで面白く見られましたが、皆さん言われるようにラストは少しげんなりでしょうか。落語を題材とする映画は落語のシーンがネックですが、よりによって火焔太鼓とは厳しすぎる。 [DVD(邦画)] 5点(2008-09-26 15:50:57) |
3. 死に花
《ネタバレ》 ジョゼと虎と魚たちの少し突き放した感覚が、菲いように感じましたが、荒唐無稽な娯楽映画としてはいい線だと思います。でも老人が綺麗過ぎるように思いました。最後山崎努を失禁させるなどもっとボケボケにしたほうが悲しさが少し強くなって面白かったかな? [DVD(字幕)] 7点(2006-06-26 10:56:29) |
4. 12人の優しい日本人
推理物とすれば古畑物と同様に突込みどころ満載のB-C級のできですが、映画的な面白さではないけれど おもしろかった。脚本の力なのでしょうね。三谷幸喜はやっぱり天才かな。 [DVD(字幕)] 7点(2006-03-06 12:59:58) |
5. ジョゼと虎と魚たち(2003)
身障者ものの範疇にはいる映画だとは思うのですが、比較的自然でよかったです。青春映画(古るー)ですよね。 [DVD(字幕)] 7点(2005-10-05 08:37:54) |
6. 下妻物語
うーん 快作 久々におもしろかった。 [DVD(字幕)] 8点(2005-08-10 12:57:54) |
7. 失楽園
役者さんの点数のみ。 [DVD(吹替)] 4点(2005-04-16 12:12:40) |
8. 仁義なき戦い 完結篇
小林旭がかっこいい。 7点(2004-11-05 16:00:37) |
9. 仁義なき戦い 頂上作戦
武田 くー!かっこいー 8点(2004-10-14 18:21:29) |
10. 仁義なき戦い 代理戦争
無言で熱い骨を握りしめるシーンは何度見てもいい。 8点(2004-10-14 18:17:41) |
11. 仁義なき戦い 広島死闘篇
これは仁義の中でも頭ひとつ抜けてますよね。山中悲しかった。 8点(2004-10-04 12:34:48) |
12. 仁義なき戦い
最初見たときはぐっときたんですけど。菅原文太はかっこいいけどやはり続編も併せて8点かな。 6点(2004-08-07 09:12:07) |
13. 十三人の刺客(1963)
西村晃と片岡千恵蔵と里美浩太郎の三人以外キャラクターがはっきりしない点が少々不満。でもさすがの迫力でした。 7点(2004-07-21 08:19:08) |