541. 優駿 ORACION
メリーナイスって母父シャトーゲイに父コリムスキー、ダビスタオタクも配合しないような血統。栗毛に四白流星でハデな馬でした。有馬は菊、JCでお世話になったザッツザプレンティから逝きます。・・・すっかり本命やられましたが保険でチャラでした。 2点(2003-12-31 02:13:41) |
542. 黄泉がえり
主役2人のストーリーをもっと省いて、他の蘇えりのエピソードをもっとしっかり描いて欲しかった。1つ1つが薄っぺらで残された人々の気持ちも伝わらない。歌の15分省くだけでも違うのに・・・ 3点(2003-12-31 00:02:58) |
543. ルパン三世 念力珍作戦
実写版ルパン、正直非常ににサムイ映画でドカベンや野球狂の詩と同じ、イヤそれ以上にクダラナイ映画です。 2点(2003-12-30 15:03:00) |
544. 金環蝕(1975)
コメディかと思うほど何十年経っても変わらない日本の政治、予算委員会?の場面など妙にリアルで迫力有るけど笑ってしまう。永田町界隈の時の流れは止まってますね。 7点(2003-12-30 14:27:02) |
545. 愛のコリーダ
あの時代において、これほど社会に対し後向きに生きてる2人はすごいちゃあすごいけど、どうなの?エログロは大丈夫な方だと思ってたけど目を背けました。大島渚は合わない事にやっと気が付いた。ロマンポルノとの違いってなに?あれほど露骨だと正直気持ち悪かった。 1点(2003-12-29 08:11:33)(笑:1票) |
546. 千年の恋 ひかる源氏物語
聖子ちゃんのあまりの酷さに聖子ちゃんシーンを頭の中でカットして考えることにしました。天海祐希は男役の方がキャリアが長いので上手くカッコよかったです。源氏物語は大河ドラマなんで一本にまとめるのは難しい気がしました。 3点(2003-12-28 23:17:59) |
547. 蜘蛛巣城
一言で云えばすごい映画でしょうか。俳優の演技がすごければシーン一つ一つの迫力もまたすごい。全ての映像が鬼気迫る迫力で迫り、また怪しげな光を放っています。 10点(2003-12-25 23:21:28) |
548. 竜馬の妻とその夫と愛人
竜馬の人間の大きさとおりょうの愛情の深さが笑いの中からも感じられ、ラストのオチも三谷らしくて面白かった。 7点(2003-12-23 21:26:40) |
549. マジンガーZ対デビルマン
観るまではデビルマンとマジンガーが戦うとばっかり思ってた。近所のヒデはマジンガーの乗れてロケットパンチの出るオモチャ持っててうらやましかった。 5点(2003-12-23 17:29:06) |
550. BeRLiN/ベルリン
キョーコの都市の幻のような存在はわかるのだが、壁の意味がわからん。ベルリンの意味がわからん。彼女は身も心も壁を越えられる存在? 3点(2003-12-23 16:23:19) |
551. BEST GUY
織田先生がトムクルーズに挑み砕け散った。2点は自衛隊へ 2点(2003-12-23 15:59:10) |
552. BU・SU
富田靖子は良かったです。BUSUだと思ってる女の子は観て下さい。 5点(2003-12-23 12:02:05) |
553. ハイティーン・ブギ
武田久美子へタッピーだったけど可愛かった。だけど多分売れずに消えると思ってたかなあ。まさか貝・貝・貝になるなんて思わなかったもんね。はいてぃ~んぶぎ~みらいおおれにくれ~♪ 3点(2003-12-23 11:33:12)(笑:1票) |
554. だいじょうぶマイフレンド
クリスマスワースト1映画決定。村上龍は大丈夫ではない。だいじょ~まいふれん~♪ 0点(2003-12-23 11:32:13) |
555. バカヤロー! 私、怒ってます
普通に面白いと思うけどなあ。一番好きなのは大地康雄かな。 5点(2003-12-23 10:36:47) |
556. ツルモク独身寮
窪ノ内英策好きなのだが、とても安っぽい映画になってました。カリモクに勤めてる知人も漫画は好きだがと映画はと嘆いていた。 3点(2003-12-23 09:33:07) |
557. 地球へ・・・
子供の頃姉ちゃんに連れられて観に行った。絵が苦手ではあったが、楽しかったかな。 5点(2003-12-23 00:06:40) |
558. 十階のモスキート
今時だと警官がこんな事件起こしてもさして珍しくもなく、それに慣れてしまって、警官だって事件を起こすものと全ての人が思う世の中に変わってしまった。娘役がキョンキョンだった。 5点(2003-12-22 23:12:23) |
559. 嗚呼!!花の応援団(1976)
漫画と比べると面白くないけど、後のヤンキーものの映画やVシネにかなり影響を与えていると思うので甘めの点数。木にシンコと書き×××マーク書いて××××するシーンはインパクトがあった。 5点(2003-12-22 22:50:51) |
560. さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
昔はこの映画も前作同様好きだったのだが、やはり前作で完結しているという気持ちがある。 7点(2003-12-21 23:22:46) |