1. アバウト・タイム 愛おしい時間について
《ネタバレ》 実際にタイムトラベルしても、こんな使い方かもね。「今を精一杯生きる」なんてとこに落ち着くのは途中からわかってたけど、タイムトラベルのルールを設定することで物語に深みが出ている。結局一番人生を楽しんでいるのはあの冴えない弁護士仲間のような気がする。あ、そうそう、あの嵐の中の結婚式は非常によかった! [映画館(字幕)] 7点(2015-05-03 22:43:58) |
2. アンノウン(2011)
そんなに手の込んだことしなくても、もっと簡単にできるんじゃないかなあ。記憶が戻った後、いい人になってしまうのも何だか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-19 18:37:40) |
3. アメイジング・グレイス
アメイジング・グレイスはそんなに取りあげられなかったけど、素晴らしい情熱の感じられる映画。やや中だるみ感があるのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-07-21 23:09:22) |
4. アイリス(米英合作映画)
テーマや展開はありふれたもの。でも4人、特に年老いた2人の演技と印象的なセリフが多く、心に残る映画となった。ジュディ・デンチは相変わらず上手い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-02-16 23:00:41) |
5. アバウト・ア・ボーイ
ウィルに共感する部分が多かった。ラスト、ありきたりな展開でないところも良い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-08-25 22:50:44) |
6. あるスキャンダルの覚え書き
女優ふたりの演技が素晴らしく、何よりケイト・ブランシェットが美しい。 [地上波(吹替)] 7点(2013-05-06 14:09:15) |
7. アドレナリン(2006)
アクションとコメディがいいテンポで展開します。独特な世界観だと思う。 [地上波(吹替)] 6点(2012-11-24 01:29:46) |
8. アポロ13
1つ1つのエピソードからの展開がテンポよく続き、最後まで一気に見ることができる。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-15 09:05:35) |
9. アバター(2009)
映像は凄いですね。でもアバターの仕組みとか、それまでの人類とナヴィとのやり取りと確執などが足りなくて唐突感があります。自然と共に生きているという様子を前面に出していますが、魂の木についてはちょっとわかりづらい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-01-30 11:49:24) |
10. アナザー・カントリー
綺麗な同性愛モノで、当時としては結構話題になったのかな。でも見せ場が無くこの点数。 [地上波(字幕)] 4点(2011-08-30 19:58:56) |
11. 荒鷲の要塞
無骨さはいいですが、あんまりにもご都合主義ですねー。イーストウッドの良さがあまり発揮されていないです。 [地上波(吹替)] 4点(2011-04-07 23:11:31) |