1. 奇蹟がくれた数式
ラマヌジャンのことを本でなんとなく知っていたので どのように映画としてまとめるか期待してたけど 数学のわくわく感があまり伝わってこなかった。 もったいない。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-28 00:46:52)(良:1票) |
2. キャロル(2015)
とても2015年の映画には思えなかった。1990年代の映画みたい。 ストーリーもいたって普通でそこまで絶賛される内容には感じられなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2016-09-22 15:14:04) |
3. ギリシャに消えた嘘
本当に2014年の映画か??ってくらいすごく古臭く感じてしまった。 簡単に見つかったり、簡単に死んだり、都合よすぎだし。 最後まで妻が本当のところ何を考えているのかよく分からなくて、人物設定が甘いような気がしてしまった。 [DVD(字幕)] 5点(2016-06-26 22:26:20) |
4. キングスマン
いかにもイギリスっぽい映画だったけど 裏切りのサーカスのほうが面白かった。 [DVD(字幕)] 5点(2016-03-22 00:47:09) |
5. キングダム・オブ・ヘブン
全然印象に残っていない映画。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-26 00:30:11) |
6. キリング・フィールド
重たい。 こう言う映画はよくあるけど、その中では面白くないほう。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-10 23:55:08) |
7. キック・アス
そこまで言うほど面白いかなぁ [DVD(字幕)] 5点(2014-08-21 12:27:01) |
8. キス★キス★バン★バン
特に教訓や訴えかけるものがあるわけではないけれど、そんなこともすべての映画に求める必要もなく、軽い感じの映像にポップな音楽と小気味いい脚本の映画を欲している時には最適な映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:06:05) |
9. 岸辺のふたり
《ネタバレ》 しっとりとした絵 短編映画で一番好き [DVD(字幕なし「原語」)] 9点(2014-08-02 10:57:11) |