1. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 ミュージカルってことで長いこと鑑賞しないまま放置していたことに後悔。重いテーマながら、セルマの心の描写をミュージカルとして表現することで、観るものを癒してくれています。秘密を打ち明けるシーンでは、思わず「しゃべっちゃダメ」と叫んでしまいたいぐらい見入ってしまいました。しゃべったことで盗まれることまでは想像できましたが、その先の展開には驚愕。ショッキングな展開だっただけに最後まで母親として気丈に生きたセルマの人生は涙なくしては、見る事ができません。間違いなく感動の1作です。 10点(2004-06-21 14:34:04) |
2. ターミネーター
3公開前の復習にと思って見直しました。改めていい映画だと感じました。 10点(2003-02-22 21:57:42) |
3. ダーククリスタル
ファンタジーフェチの私としては、是非所有したかったDVDの1つ。ようやく念願かなって入手し、久々に観直しました。本作はマペットによって作り出された意欲作。現実世界のリアリズムを超えたファンタジー世界のリアリズム。ジェン&キーラの暖かい息づかいがこの世界から伝わってきます。ただし、マペットキャラクターに感情移入できない方には辛い作品かもしれません。でもファンタジー物に興味があるという方は是非試してみてください。 8点(2004-03-26 22:43:47)(良:1票) |
4. ターミネーター3
前作が偉大なだけにちょっと物足りなさを感じるのは否めません。とはいってもクレーン車でのカーチェイスなどド迫力アクションは凄いの一言。ラストのT4(?)につづく伏線はちょっとやりすぎなんじゃないかなあ。次はシュワちゃんが100人出てきたりして。 7点(2003-07-14 14:32:42) |
5. タイタス
強烈でセンセーショナル、そしてインパクトある映像が見るものを圧倒し、引きつけます。新鮮な感覚で楽しめました。 6点(2004-01-29 19:27:39) |
6. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
シリーズとして安心して楽しめる半面、驚きもない。既に見るのが義務となってきてしまいました。 6点(2003-04-10 04:30:47) |
7. 007/ゴールデンアイ
戦車のシーンは迫力あり、面白かったです。他は全編通して可もなく、不可もなくって感じです。ブロスナンのボンドはショーンコネリーのボンドい次いで好きです。 6点(2003-03-14 09:49:51) |
8. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
Mダメすぎ。観ていて「はぁ~っ?」と何度クビをかしげたことか。勧善懲悪になりきっていないところもなあ。 6点(2003-03-08 11:15:37) |
9. 007/ダイ・アナザー・デイ
北にこんな金ねえだろうと思ったらなんかちゃちくなっかいましたね。まあそれを言ったら007シリーズはなりたたないか。あと今作ではブロスナンのアクションも少ないですね。やっぱ歳かなあ。ジンクスの外伝に期待大。 5点(2003-08-08 21:53:59) |
10. 007/カジノ・ロワイヤル(1967)
007として観てはダメですね。中途半端なコメディーについていけませんでした。でも登場する美女、美女、美女には圧倒。ある意味、凄い映画です。しかしここから良く007が生まれたものだと感心させられます。普通に考えたらオースティンが生まれるだろうに。 4点(2004-10-03 09:25:49) |