1. タイタンの戦い(2010)
《ネタバレ》 楽しかったです。サム・ワーシントンってあまり個性を感じられる俳優じゃないよなぁ。これからいい俳優へ成長してほしいものです。マッツ・ミケルセンとジェマ・アータートンの絡みは007にとっては嬉しいシーンでしたね。 [映画館(字幕)] 7点(2010-06-21 20:56:20) |
2. タロットカード殺人事件
おもしろかったです!テンポも良かったし会話劇も楽しめました。ウディ・アレンとスカーレット・ヨハンソンのやりとりはクスクスと笑えました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-10-03 20:02:56) |
3. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
素晴らしい!シリーズ最高傑作!オープニングから鳥肌が立ちました。あのガンバレルへの入り方は今までになくカッコよかったです。緊迫感が最後まで途切れず、最高の脚本とダニエル・クレイグの演技力のおかげで人間として諜報員として成長していくボンドが上手く描かれていたと思います。エヴァ・グリーンも魅力的でした。ブロスナンの次は男臭くてクールなボンドを見たかったので大満足でしたね。原点回帰という点で名作「女王陛下の007」にどことなく雰囲気が似ていました。 [映画館(字幕)] 10点(2009-07-06 19:45:25)(良:2票) |
4. ターミネーター4
《ネタバレ》 アクションシーンはおもしろかったですがジョンとマーカスの人物描写が共に中途半端な感じがしました。ドラマ部分は全体的に焦点が定まっていないような印象を受けました。 [映画館(字幕)] 6点(2009-07-06 19:12:42) |
5. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 なんちゅう理不尽な話やねん!オチは知っていましたがやっぱり後味悪かったです。手ブレしたカメラワークが落ち着かなくて見ていて疲れました。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-12 20:25:35) |
6. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 2回目を見て来ましたがさらに楽しめました。前作から引き続き、荒削りなボンドが少しずつ成長していく姿は見応えがあります。ダニエル・クレイグが演じる人間味溢れるボンドは魅力的ですね。ヴェスパーへの複雑な想いが伝わってきました。ヴェスパーの件はとりあえず決着がついたと思うしラストにガンバレルを持ってくるあたりに一人前のボンドがやっとラストに誕生したのではないかと思います。ダニエル・クレイグの演技や仕草には引き込まれるものがあり次回作も続投してほしいですね。本作では前作よりもユーモアのあるセリフも増えて余裕も出てきたし次回作ではボンド映画のお約束シーンなども復活させてダニエルが演じる限り、このハードでシリアスな路線を踏襲しほしいです。 [映画館(字幕)] 9点(2009-01-27 19:38:07) |
7. ダイ・ハード4.0
《ネタバレ》 マクレーンのオッサン凄いわ。超人になってたねぇ。痛快なアクションの連続で全くだれることなく一定の緊張感を保ったまま最後まで一気に見れました。マギー・Qがいいキャラしてたんで中盤で死なせずに最後まで絡ませてほしかったなぁ。 [映画館(字幕)] 7点(2007-07-16 19:05:17) |
8. 007/私を愛したスパイ
ロータス・エスプリかっこよかったですね。ジョーズの憎めないキャラが最高でバーバラ・バックが魅力的でした。主題歌も良かったです。シリーズの中でも最高レベルのおもしろさですね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-12-25 21:48:25) |
9. 007/リビング・デイライツ
《ネタバレ》 シリーズ最高傑作!アクションシーンはおもしろかったしボンド・カーが最高でした。主題歌もイイ。そしてティモシー・ダルトンは演技が上手い。ボンドガールのマリアム・ダボが魅力的でした。『女王陛下の007』と並びロマンス色の強い作品でもあります。 9点(2004-11-02 22:04:03) |
10. 007/黄金銃を持つ男
むちゃくちゃでしたがテンポよかったし楽しめた。クリストファー・リーの最期があっけなかったですな。ペッパー保安官おもろいねぇ。 6点(2004-11-02 21:54:51) |
11. ターミネーター
どこまでも追いかけてくるターミネーターが怖かった。でもT2のほうが好きです。 7点(2004-10-24 17:04:43) |
12. 007/カジノ・ロワイヤル(1967)
凄いおバカ映画でした。出てくるほとんどの女性が綺麗だったなぁ。音楽も良かったです。 4点(2004-09-06 19:05:03) |
13. 007/死ぬのは奴らだ
いまいち盛り上がらなかった。ムーアが若々しかったです。 5点(2004-07-17 23:00:30) |
14. 007/美しき獲物たち
消防車でのカーアクションや最後のゴールデンゲートブリッジのシーンがおもしろかった。タニア・ロバーツが綺麗でした。それにしてもメイデー強すぎる!クリストファー・ウォーケンが若かったです。 7点(2004-06-01 22:51:52) |
15. 007/オクトパシー
おもしろかった。冒頭と最後の空中アクション、列車での攻防やインドでの三輪車のカーチェイスなどアクションがよかった!ピエロになったムーアおもろすぎ。 8点(2004-05-13 19:24:55) |
16. 007/ダイヤモンドは永遠に
なかなかおもしろかった。元祖・片輪走行は見事でした。ボンドガールがセクシーだった。 7点(2004-04-22 21:58:18) |
17. 007/ドクター・ノオ
ウルスラ・アンドレスが登場するシーンが印象的です。 6点(2004-04-18 19:59:35) |
18. 007/ユア・アイズ・オンリー
スキーとカーアクションは見ごたえがありました。音楽もよかった!後半テンポが少し悪かったです。 8点(2004-04-14 18:31:37) |
19. ターミネーター3
結構ハラハラしたしおもしろかった。アクションシーンも迫力ありました。カーチェイスが凄い! 8点(2004-04-11 21:35:29) |
20. 007/ムーンレイカー
《ネタバレ》 おもしろかった!アクションコメディですね。オープニングの空中アクションやベニスでのボートアクションがよかったです。ボートが陸を走ったときおもしろかった。ジョーズの恋よかったです。出会いのシーンは笑ってしまった。末永くお幸せに。 8点(2004-04-04 18:03:24) |