1. 英国総督 最後の家
見応えがありました。でも個人的には恋愛のパートは無くてもよかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-27 09:21:27) |
2. エクス・マキナ(2015)
まさに現代を表すような映画。AIとしての進化と、それを制御する人間。映画的な見せ場は少ないが、会話で考えさせる内容だった。ケイレブが来る前からエヴァは停電させて何やってたんだろ。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-11-01 21:58:48) |
3. エベレスト 3D
ある程度実話を基にした内容のため、盛り上がりに欠ける部分は否めず、それを山の過酷さを描くことで補っている。それにしても標高8,000メートルというのは過酷な世界だ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-04-23 22:05:09) |
4. エイリアン2
シリーズものの2作目としては出色の出来。手も足も出なかった1作目との差別化は見事で、ラストまでエイリアンとのバトルが展開される。 [DVD(字幕)] 8点(2015-03-29 21:21:41) |
5. エンゼル・ハート
非常に難解だった記憶が。あと映像が綺麗でした。また観てみよう。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-04 11:36:12) |
6. エレファント・マン
優しいけど悲しい映画。美しかったり醜かったり、人間の様々な一面がよくわかる。 [ビデオ(字幕)] 7点(2012-02-23 00:31:46) |
7. エイリアンVS. プレデター
考古学者が全部セリフで説明してしまうように、内容が薄いのはもう仕方ない。誰もが見たい戦いをとりあえずやってみたってことだけ評価。それにしてもあのヒロイン超人過ぎるわ。 [DVD(字幕)] 4点(2012-01-08 22:02:25) |
8. エイリアン
あのお腹から出てくるシーン,忘れられません.2作目と比べると地味ですが控え目な作りが効果的です. [ビデオ(字幕)] 8点(2009-07-18 08:54:13) |