1. 裸のランチ
摩訶不思議な世界を見事に映像化したのはお見事。しかし、あまりにもアクが強すぎ、万人受けはしません。一年中ハイテンションな私の膿んだ頭にはビビビビビーときちゃいましたが。ストーリーよりもその創造性が楽しめました。 7点(2004-10-25 23:09:24) |
2. バンデットQ
ギリアムが描く摩訶不思議なファンタジー。その不可思議っぽさが魅力です。一般受けは難しいだろうけどねえ。 7点(2004-08-18 16:01:48) |
3. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
これおもろいわ。ピーターセラーズが演じた3役がそれぞれキャラが立っていて良いね。ブラックコメディとして楽しめる1作です。 7点(2003-10-23 20:21:32) |
4. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
シリーズ通して無難な作りですが、前2作よりは楽しめました。点数は同じだけど。 6点(2005-02-06 21:24:20) |
5. ハリー・ポッターと秘密の部屋
前作から1年。みんな大きくなったよねえ。特にエマ・ワトソンはキュートになったね。10年後に期待”大”です。映画としては可もなく不可もなくって感じですね。まあ”お祭り”ですから楽しみましょう。 <閑話休題>私が買ったDVDを見た友人は、パッケージ裏の”ドビー”を見て「これが”ゴラム”かあ。」と言っていました。おいおい。 6点(2003-04-24 20:12:19) |
6. バットマン リターンズ
自分の中ではイマイチでした。あのペンギンが。すいません。 6点(2003-04-15 06:38:14) |
7. ハリー・ポッターと賢者の石
純粋なココロで見たらわくわくドキドキで感動するんだろうけれど、そんなもんは何十年も前に干からびてしまっているからねえ。それでもそれなりに楽しめるナリ。 6点(2003-02-25 23:42:13) |
8. ハイランダー/悪魔の戦士
殺陣がダンスっぽく迫力不足だなあ。Queenは良かったです。 6点(2003-02-23 23:02:47) |
9. ハンニバル(2001)
羊のジョディーフォスターのイメージが強かったため、ジュリアンムーアに溶け込めませんでした。こっちを先に観ればいいかも。 6点(2003-01-30 23:11:18) |
10. ハイロー・カントリー
カウボーイ物として観たからなのか、なんかしょぼいね。盛り上がらんし。ビックとリトルの描写が弱いので、最後も盛り上がらんしね。 4点(2005-03-01 01:42:58) |
11. 蝿の王
後味悪いね。仲間を殺すのは人間の本質じゃねえだろう。しかもそれをガキにやらせているんだからね。 3点(2003-05-02 23:52:28) |
12. バイオハザード(2001)
予算かかってないなあというのが見ていてわかってしまいます。なぜ日本公開がウケたのか不思議です。 3点(2003-02-03 15:50:25) |