1. バイオハザード(2001)
う~んちょっとラストが気に入らないけど廃頽的な雰囲気も、スチールっぽい匂いも好きすきスキ~o(^-^)o 隊長の死に方はちょっとあっけなくてショックだったけど。続編望むぅ!! 6点(2002-10-05 05:05:31) |
2. ハリー・ポッターと賢者の石
映像がきれい!!確かに子供向けなのは否めないけど、子供向けにしては全体的に色彩が暗いし、3時間弱はきついんじゃないかなぁ。原作(まだ読んでないけど)にあるエピソードを詰め込みすぎたって感じがする。このシリーズは映画でぎゅーぎゅー詰めにするよりもTVシリーズ化した方が楽しめるんじゃないかなぁ。 7点(2001-12-13 05:48:21) |
3. バットマン リターンズ
う~ん、なんか葛藤があるぅ~!! 映像のきれいさと雰囲気は「あぁ!!これがティム・バートンわーるどなのねぇ」と感嘆したけど、なんかこう、物悲しい感じとアメコミ~って感じのまじりぐあいがこう、自分のなかでしっくりこないのさぁ~(T◇T)。あ、ミシンで自分のコスチュームを縫うキャットウーマンはらぶり~♪バットマンシリーズの面々はコスチュームは手作りなのねん♪ 7点(2001-09-25 22:09:20) |
4. ハンニバル(2001)
ビバビバ~、レクター博士ぇ~。かっちょよくなっちゃってぇ。なんだか、もう人間を超絶した存在になっちゃってますねぇ。羊達の沈黙の続編とはいえ、ちょっと方向性は微妙なのかもですね。違うものもできただろうけど、私はこれで大満足。アホな人間がヘタに真似をしないよう祈りますねぇ、これはレクターだからこそ許される(?)所業、パンピーがやるもんじゃないのよ~ん。次の作品でぜひ「3作目のジンクス」を破って欲しいものです。 9点(2001-04-19 02:45:33) |