1. 赤ちゃんの逆襲
フランスらしいオシャレなコメディ。下品だけどね(笑)赤ちゃんの行動に非常に説得力があり笑わせてもらいました。子育て親には是非。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-05-27 11:51:50)(良:1票) |
2. アイス・エイジ
おもしろいですよ~。笑いと泣きの要素のバランスがよくて。 子供アニメ?じゃあみなければいいでしょう。 私色眼鏡で映画見ちゃう人きらいなんです。 [試写会(字幕)] 8点(2005-06-25 14:16:20) |
3. アメリ
この人妄想大好きなんだろうな。いい意味で。映像もオシャレくさくていいしセリフもまた気が利いてていい。 8点(2004-01-22 22:27:17) |
4. アンダルシアの犬
ダリとの共同制作「手に這う蟻」はダリの作品でもよく「蟻」として使われてます。いうなればこれって夢なんですね。深層心理。夢見てるときって支離滅裂なストーリーだけど気にならない。この映画を読み解くと2人のトラウマなり過去がわかるってわけですよ。深い映画だ。 7点(2004-01-30 12:18:19) |
5. 愛してる、愛してない...(2002)
《ネタバレ》 アメリの妄想がポジとしたらこっちはネガ(笑)こんな女あいたくねえですね・・・ネタが明かされていくさまは圧巻です。同時に巻き込まれた人はかわいそうだ・・。アメリはハッピーになれるけどこちらなれないと言うことでマイナス1点かな・・・ 7点(2003-10-10 20:32:22) |
6. 愛、アムール
前半は思い切り退屈な作りです。一応便宜上点数つけたんだけど非常につけづらい映画です。 ただもうちょっと夫婦が壊れて行く様を大げさにしてもよかったような。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-17 09:56:54) |
7. アーサーとミニモイの不思議な国
《ネタバレ》 ちゃんと家の問題とおじいちゃんの問題と全てがオチにつながる展開は好きだなぁ。ツッコミどころはたくさんあるんだけどそれでもいいです。あとデザインが好き。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-01-29 23:23:55) |
8. アバウト・ア・ボーイ
作りは非常に丁寧。つぶやきもいい感じ。しかしなぜか納得できない。 え?もうおわりですか?結局これは何という疑問ばかりでてきます。 6点(2004-08-26 16:06:37) |
9. アザーズ
作りとかしっかりしてて好感もてるけどオチが途中で読めてしまったのがいただけない・・・。このようなネタありの物語ってよめてしまうと一気に点数さがるね・・・。 6点(2004-03-01 01:02:54) |
10. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 いくら前半がよくてもオチ次第で全て台無しにしてしまうこの手の話。やっぱりむずかしいよねー [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-03-26 23:22:19) |