1. ファム・ファタール(2002)
《ネタバレ》 大好きな作品。エロくて、サスペンス的で。冒頭の女二人のシャワーシーンと最後の夢落ちの映画。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-07 12:00:56) |
2. フェリーニのアマルコルド
《ネタバレ》 これは楽しい映画。いつものフェリーニ節で、子供時代、海辺、そして巨尻の女性。子供時代の楽しい思い出。はくびは、教師達の描写。どこから連れてきたのだろう。 [映画館(字幕)] 8点(2019-02-02 18:23:37) |
3. フライト・ゲーム
《ネタバレ》 ニーソンとこの監督のコンビ作では、前作のアンノウンの方が良かった。見慣れたせいもあると思うが。ジュリアンムーアが、ヒロインではセクシー度でも落ちる。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-25 22:40:52) |
4. ブリキの太鼓
《ネタバレ》 壮大な叙事詩というかホラ話。一人の男(でも、少年)を通じての年代史で面白くないはずがない。長いが退屈せず。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-22 13:00:01) |
5. ブルジョワジーの秘かな愉しみ
《ネタバレ》 自作の皆殺しの天使のカラー版・現代版・フランス版?。いつものブニュエルだが、空間を限定している。幕が開いて、観客に見られているのがわかるシークエンスが一番好き。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-15 11:32:22) |
6. フレンチ・カンカン
《ネタバレ》 楽しい恋の映画。踊る、踊る。画面からもその躍動感が伝わってくる。ナイスな映画。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-09 16:25:25) |
7. フィフス・エレメント
《ネタバレ》 なんだかなぁ。SFとしては弱く、アクションも不発。ヒロインも魅力なく、良かったのは、ヒロインの衣装のみ。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-17 13:18:55) |