181. キス・オブ・ザ・ドラゴン
ジェット・リーがかっこよかった!ブルース・リーやジャッキー・チェンより等身大っぽくて好感が持てます。ストーリーも楽しめました。 6点(2003-06-20 08:19:43) |
182. JFK
こういうケビン・コスナーはどうも苦手です。トミー・リー・ジョーンズ、ジャック・レモン、ウォルター・マッソー、シシー・スペイセクといいんですが、ケビン・コスナーはこういう役会わないような気がする。 6点(2003-06-20 07:22:31) |
183. 月世界旅行
楽しい映画です。紙芝居をみているようなチープ感がたまらなくいいです。いろいろなPVなどに使われるたびに、思い出してうれしくなります。当時の人はどんな気持ちで見たのかなと想像してしまい、さらに楽しくなります。 7点(2003-06-20 06:23:46) |
184. サテリコン
フェリーニの中でも、少し苦手な作品です。全編オレンジ色というか土色の埃の匂いのする映画という印象です。 5点(2003-06-20 06:06:05) |
185. モンスーン・ウェディング
甘いだけの映画だと思って楽しんでいたら、しっかり隠し味がきいていました。主役も脇役もみんなかわいかったです。さりげなく入れられるインドの風景もよし。サブストーリーの恋愛が、すごく嬉しくなります。 8点(2003-06-19 00:51:35) |
186. カサノバ(1927)
映像は面白いけど、話は古いから仕方ないかな。所々笑えますが、当時の人は面白く見たのか、真面目に見たのか、そんなことばかり考えてしまいました。 5点(2003-06-19 00:48:58) |
187. 薔薇の名前
先に小説にはまってしまっていて失敗したなと思った映画です。どうしても映画は単純化されているようで残念でした。よくこんな古城を見つけてきたなと感心しました。 6点(2003-06-17 16:09:01) |
188. オール・アバウト・マイ・マザー
アルモドバルの映画って先がどうなるかわかりそうで、わからない。どんどん引き込まれていきました。登場人物たちがみな愛しいです。 8点(2003-06-17 15:39:58) |
189. 氷の微笑
足を組み直すシャロン・ストーンがかっこよかった。好き嫌いは置いておいて彼女のゴージャスさを見て面白かったと思う映画だと思う。 5点(2003-06-17 15:00:59) |
190. ノー・マンズ・ランド(2001)
派手な戦闘シーンがない分、リアリティーを感じてしまう戦争映画。笑ったぶん考えさせられる。 7点(2003-06-17 14:49:50) |
191. ひまわり(1970)
主役のソフィア・ローレンよりもリュドミラ・サベリーエワに痛々しさを感じてしまうのは、そのキャラクターだけではないと思います。動と静の女性像ふたりが対照的で間に入った男はたまらないでしょうね。映像と音楽も泣かせてくれます。 7点(2003-06-17 04:46:32) |
192. 青い夢の女
肩すかしを食ってしまいました。墓場のシーンとか面白いところも多々あるんですが。 4点(2003-06-17 04:14:28) |
193. チャーリー(1992)
ロバートダウニーjrが頑張った映画。でもしばらくすると印象がそれだけしかなくなる。 6点(2003-06-17 03:43:11) |
194. ディーバ
すごくセクシーで香り立つような映画。音楽のエロスが高尚に映像化されているようです。J・J・ベネックスをチェックしないとと思ってしまいました。 7点(2003-06-17 02:36:43) |
195. 小さな泥棒
シャルロット・ゲンズブールとトリュフォーの残した原作。中途半端な映画は嫌いじゃないけど、この映画の半端さは好きになれない。 5点(2003-06-17 01:51:51) |
196. フェリーニのアマルコルド
フェリーニの映画で1番好きです。ニーノ・ロータの流麗なテーマ、雪の日の孔雀。唐突に現れる豪華客船。すべてが印象画のようです。せつないくらに幸せな気分にさせてくれる映画です。 9点(2003-06-03 18:08:47) |
197. ニュー・シネマ・パラダイス
ラスト面白くて、ジーンときました。音楽も良かった。でも同系の映画の中では意外と残らなかった。 6点(2003-06-03 11:07:42) |
198. ベニスに死す
最初は良さがわからなかった。少し気持ち悪いとさえ思ったけど、ひさびさにみてどっぷりでした。年を重ねてわかった映画です。 9点(2003-06-03 04:11:51) |
199. 霧の中の風景
抽象画のような映像に思い切り酔ってしまいます。少し生々しいところが気になって-1です。痛々しいだけで生々しくしなくても、いいのにと思ってしまいました。 9点(2003-06-03 03:29:20) |
200. セントラル・ステーション
以前見て感動して、また見て感動しました。滅多にないです。こういう映画。ドーラのどうしようもないところが、人間くさくてほほえましく感じてくるし、ジョズエの生意気なところも愛しくなってくる。後半うまくまとめた感じがしますが、親しい人にだけ教えたい映画です。 9点(2003-06-03 02:41:52) |