41. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ
カメラワークも、演技も、役者さんもそれぞれ結構気合いが這いいているんですが、いかんせんストーリーに山も意外性もない。何か起こるのかと思っていたが…え、終わったの?って感じ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-04-25 22:47:17) |
42. アンノウン(2011)
リーアム・ニーソン、一時期のハリソンフォードみたいになってきました。彼が出てるだけで見たくなる。確かに最後はいただけないが、それは見終わってしばらく経ってから…。テンポもよくておもしろかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-04-23 11:45:21) |
43. アジャストメント
ハッピーエンドのファンタジーラブストーリー。こういうの久しぶりです。SF映画だと思うから評価が低いのかな?女性受けする映画だと思いますが…。 [DVD(字幕)] 8点(2012-03-25 22:40:08)(良:1票) |
44. アリス・イン・ワンダーランド
期待してませんでした。だから期待はずれなわけでもない。ストーリーがさっぱりわからない。いや、ストーリーを追いかけてる時点でこの映画の見方から外れてるんだと思うけど。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-06-14 21:15:44) |
45. アイアンマン2
《ネタバレ》 詰め込みすぎ。空軍の人とのバトルとか、ササミュエルジャクソンとかいらない。そのせいで、ミッキーロークラストですぐやられちゃうし。でも、スカーレットヨハンソンはやっぱりきれい。 [DVD(吹替)] 6点(2010-11-14 22:43:17) |
46. アメリカン・ギャングスター
昔見たギャング映画はもっとおもしろかった気がする。実話だからなのかいまいち盛り上がりがなかった。終盤尻すぼみ。刑務所から出た後はどうなったんだろ? [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-05-31 22:10:30) |
47. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 斬新な設定でした。多重人格なんて使い古されているけど、その手があったか。素直に脱帽。皆さん書いてらっしゃる通り真犯人の予測はついてましたが、レイ・リオッタがやられたときは「え、やっぱりこいつなの」的な感想でした。他のキャストだったら「まだまだこの後どんでん返しだろ…」ってなってたのに。こんな面白い映画を5年も見逃していたとは。いやー、いまさらでも見てよかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-06 21:20:45) |
48. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 どう考えても、あのゾンビ?のリーダーはあの捕まえられたゾンビを取り戻しにきてるでしょ。つまり愛情とか知性とかあるわけで…「つけられる」っててことはウイルスミスもゾンビに知性があることは知ってるわけで、マネキンが動いていたからって、そんなに驚くことはないでしょ。あまりにお粗末な結末。期待していただけに残念。 [映画館(字幕)] 4点(2007-12-29 22:50:54) |