1. 愛は霧のかなたに
ゴリラを殺す側の人は、おそらくこういう映画は観ないし、興味も持たないだろうと思うと虚しい気がする。地味だけど良い映画。面白いというのとは違うんだけれど、見た後に考えさせるというか。大きなシルバーバックの背中が、寂しそう。近い将来、動物園でしか会えなくなってしまうんだろうな。合掌。 8点(2003-07-01 05:49:06) |
2. 愛と青春の旅だち
鳥肌が立ちそうなベタベタな邦題だけど、結構面白かった。デブラ・ウィンガーって、あまり美人じゃないけど、なぜか気になる。「アバーンカウボーイ」もそうなんだけど男に泣かされる役どころが多いね。マヨネーズ。 8点(2003-07-01 05:35:35) |
3. 悪魔の毒々モンスター
B級と割り切って観る分には、それなりに楽しめるけど、人に薦められるほどのものでは・・・ 5点(2003-07-02 22:09:43) |
4. アーバン・カウボーイ
デブラウィンガーって、結構好きなんだけど、愛と青春の旅立ちの女工役の方がハマッテいたね。恋愛ものなんだけど、ま、可もなく不可もなくってとこ。 5点(2003-07-01 05:15:09) |
5. 青い珊瑚礁(1980)
皆さんご指摘のように、今では見る影もないけど、この頃はほんとに可愛かった。ただ南の島でのサバイバル生活は、現実味の欠けた絵空事にしか見えなかった。まあ映画だから仕方ないのかもしれないが。 4点(2003-08-28 07:02:27) |
6. アウトサイダー(1983)
面子は豪華。でも、ただそれだけ。ダイアン・レインは、今も昔も、相変わらずキレイ。でも、ただそれだけ。 3点(2003-08-28 06:51:13) |