1. アイランド(2005)
《ネタバレ》 飛行機の中で見ました。想像していた通り、面白くなかったですねー。規模はでかいはずなのに、どこかしょぼい。でましたね、皆が楽しみにしていたクローンセーーックス! [DVD(字幕)] 3点(2005-12-17 23:41:46) |
2. アメリカン・スプレンダー
オタク、オタク、オタク、オタク、オタク、オタク、オタク、オタク、オタク、オタク、オタク、オタク、オタク………。この映画はこの一言に尽きる。秋葉ちゃんの存在なんか薄い薄~い屁のカッパ。オタクとしての誇り(?)、オタクとして一生を生きれる彼らの人生は幸せ以外の何ものでもない。 9点(2005-03-13 07:12:37) |
3. アメリカン・パイ
友達がうちに泊まりに来る時に、よくこの映画を観ます。この映画が好きな友達がいい。 9点(2005-02-14 01:39:47) |
4. アパートの鍵貸します
設定はちょっと古くさいが、久々にハッピーエンドはやっぱいいもんだなぁと素直に思えた作品。(C・Cバクスター×ジャック・レモン=)C・Cレモンはいい味だった。ラケットパスタは絶対マズい。 9点(2005-01-06 06:27:38) |
5. 愛に関する短いフィルム
この女も愛に飢えた孤独な人間なのかもしれないが、この女の気持ちが理解できない。 5点(2004-12-30 07:21:02) |
6. アメリカン・グラフィティ
ストーリーうんぬんって言うより雰囲気映画だな。音楽といい車といいハイウエストといい、全てに時代を感じる。レトロな雰囲気が好きな人にはたまらんね。ハリソン、顔変わらないのに若い。 7点(2004-11-28 06:58:37) |
7. アンディ・ガルシア 沈黙の行方
アンディ・ガルシアかなりの熱演。少年と息子を重ね、その現実に苦しむ父親としての葛藤が痛々しく伝わってくる。ストーリーは重くてショッキングな部分もあったが、父親の息子に対する強い想いと、自分のあり方を再認識していくあたりが良かった。子を持つ親ならきっとグッときてしまうはず。 9点(2004-11-21 18:29:30) |
8. 愛してる、愛してない...(2002)
思い込みが激しいとこと変人なとこは、アメリとそっくり。 7点(2004-11-17 02:18:17) |
9. アリス<TVM>(2000)
不思議の国のアリスみたいなものを想像していたが、面白味も不思議さも何もないアリスだった。 3点(2004-09-27 23:15:59) |
10. アダプテーション
ニコラス・ケイジが2人…。かなり強烈なもんがある。 6点(2004-09-24 04:04:59) |
11. アナトミー
医療をテーマにしてるのがドイツらしい映画なのにもかかわらず、ストーリーが単純すぎ。ラストの”ありきたりだな”のセルフをそっくりそのままお返ししたい。 2点(2004-09-08 19:45:48) |
12. アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦
今回はスティフラーが完全に主役になっているせいか、スティフラーしかほとんど印象に残ってない。ウ○コまで食ってるし…。やっぱり、アメリカン・パイだよ!全員集合!はして欲しかったなぁ。全員でバカをやる姿がまた見たかった。 6点(2004-07-19 18:29:31)(良:1票) |
13. アマデウス ディレクターズカット
う~ん、スケールデカすぎ。スゴい。こんなに映像と音楽が合ってしまう映画も珍しいと思う。音楽に全く古くささを感じさせないんだから。それほど、モーツァルトの音楽は時代を超えて愛されてる証拠なのかもしれない。母親がずっとこの映画勧めてくれてたけど、この時代のクラシックの伝記ものって何か陰な雰囲気が漂よってて苦手でずっと避けてた。でもある機会に観てみたら、面白くて面白くて3時間があっという間って感じ。イメージが完全覆ったね。こんなにも陽な雰囲気だとは思わんかった。もしかしてプレイボーイモーツァルト君の人柄なのか?でも彼の才能は天才としか言いようがないね(天才って言葉使いたくないけど)。また、サリエリの嫉妬心に狂う姿は人間本来の姿ではないかと私は解釈していて、一番人間臭くて、一番人間らしかった気がする。素直に、観て良かったなと思える作品だった。ただ、あの笑い方でエンディングを迎える締めだけは止めていただきたい。 9点(2004-05-23 21:13:19) |
14. アメリカン・ヒストリーX
エドワード・ノートンがかなりイカツイ。ゴツイ。最初のコンクリの角にアゴを…痛い。ラストもかなり痛い。 8点(2004-05-06 18:19:47) |
15. アムステルダム・ウェイステッド!
ドラッグを扱った映画はたくさんあるけど、ドラッグが日常茶飯事のオランダにとってみれば、何ともオランダらしい。チカチカするくらいのポップな色彩と、テクノミュージックの中にドラッグがライトにとけ込んでる。もうドラッグがファッションの一部になってるからね。そんくらいのインパクトはあるもののストーリーが全く面白くない。主人公にも共感できない。まぁ、ドラッグをたばこ感覚でやってる奴なんかに共感なんかできないけどね。 3点(2004-05-05 04:00:36) |
16. 赤ちゃん泥棒
出たね、ニコラス・ケイジ。イタリア男みたいにむさ苦しい感じだが、ま、いいんでないかね。CMめっきり出なくなったけど、ニコラス・刑事として出て欲しいよね。最近調子どうよ? 6点(2004-04-26 02:10:05) |
17. アンツ・イン・ザ・パンツ!
ナンダコレ。なかなか面白いじゃん。笑えるじゃん。下ネタっちゃー下だけど、なんだかんだ言って可愛い映画だったなぁ。ただ、エンドロールの歌にも字幕入れて欲しかった。ところでDVD日本語吹き替え版で観てみたら、アレの声が一瞬、我修院かと思った。違ったけど。でも我修院でも絶対ハマり役だよ(結構失礼)。それにしても、彼はドイツのタッキーなんですか。もしタッキーにこの役やらしたら、タッキーファンはどうなってしまうのだろうと思った。 7点(2004-04-12 06:04:55) |
18. “アイデンティティー”
あのオチなら、赤ん坊だって可能。キル ユー! 6点(2004-04-11 18:45:41) |
19. 愛ここにありて
リリー・ソビエスキー、デカッ。久し振りに見たから分かんなかったけど、あんなデカかったっけ?なんと今178cmらしい。顔と声が合わないのが気になったが。あとは、クリス・クラインの髪型。なぜずっとあの中国の少年風カットなんだろうか。分け目パッチリ整ってるし、ジョシュと争っても乱れないし。乱れたとしても、一瞬にして戻ってしまうし。これ以上言うのは止めておこう。(映画の感想が特にないのでこんなコメントになってしまったことにお詫びを…) 1点(2004-04-03 04:52:29) |
20. アメリカン・サマー・ストーリー
1に負けず劣らずの出来です。やっぱ、ジムとパパが最高だね。あとは、何より音楽最高!好きなアーティストばっかで嬉しい限り。今度は2に続き「アメリカン・ウエディング」として3作目もあるらしいとか。 8点(2004-03-24 05:12:03) |