1. アメリカン・ビューティー
面白そうだけど、実は面白くなかったです・・・。おっぱいしか、思いつかないしw [DVD(字幕)] 5点(2006-09-29 22:34:07) |
2. アレキサンダー
何だか大して盛り上がらず、淡々と3時間が流れました・・・。なんつーか、もうお腹いっぱいw [DVD(字幕)] 5点(2006-05-15 22:06:36) |
3. アメリ
何だか、不思議な映画。この映画を楽しむには、ある種の感性が必要かと・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2006-04-26 21:32:39) |
4. 赤ひげ
全体的に、長く感じるが、飽きずに観られました。黒澤さんの映画なので、観るまでに時間がかかるが、観たら心が洗われるし、観て良かったです。個人的には、独特の存在感があった加山さんが、良かったけど・・・。 [DVD(字幕)] 8点(2006-04-18 22:21:07) |
5. あずみ
上手く纏まってるなぁ、とは思いますが、原作ファンからすると、ちと辛い内容です。オダギリジョーの美女丸の演技は、良かったですけどね。まぁ、原作知らなければ、ある程度楽しめたような気もしますが・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2006-03-17 16:08:36) |
6. 青い春
《ネタバレ》 上手いんだか、下手なんだか分からない演技をする松田くんに、ビックリw 独特の存在感があるなぁ。映画自体は、ある意味普通の青春映画です。まぁ、結末とかに、希望を見出せないのが、ちと辛いけど・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-16 22:05:46) |
7. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 ああ、そうなのか、って感じのオチは、あまり楽しめなかった。映画自体は、全編的に程よい緊張感があり、それなりに楽しめました。まぁ、アイデア勝負の映画だけど、そりゃ反則だろ、といえなくもない・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2006-02-15 08:40:00) |
8. 青の炎
原作は、満員電車でボロボロ泣いたっけなぁw で、映画は、やっぱり色々と説明不足でしたね。「青の炎」の意味、死の動機、カギの存在とか・・・。まぁ、不満は多いんだけど、それでもあのラストには、胸を付かれる思いでした。主役の二宮さんは、内に秘めた思いがある感じがして、好演してました。彼は、アイドルには見えなかったんだけどなぁ(笑)。まぁ、邦画も頑張ってるじゃん、って感じがして、好きな映画です。オススメします。個人的には、原作→映画って感じで、観てほしいです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-01-08 01:12:08) |
9. アンダーワールド(2003)
某マトリックスのパクリか?と、思えてしまう作品。う~ん、これといって特徴のないなぁ。ケイトさんは綺麗だよ。でも、それだけかな?w [DVD(字幕)] 6点(2005-11-12 01:09:37) |