1. カリスマ
わけわからん。が、黒沢清の映画はそれでも怖い。決して題材はホラーじゃないのに監督の特性なのか、たまーにドキッとするようなシーンがあったりする。まあ、話はまったくわからなかったけど、雰囲気は好きなのでこの点数とします。 6点(2004-03-14 22:16:27) |
2. カンパニー・マン
映像が凝ってて退屈しません。ナタリ監督の非凡なセンスを感じさせます。 話の方はさすがに「CUBE」まではいかないものの単純に楽しめますよ。この監督には次回も期待出来ると思います。 7点(2004-03-06 15:00:31) |
3. 仮面学園
全く期待してなかったので意外と見れました。ただやっぱり謎解きの部分はもっとしっかりやってほしかった。 5点(2004-03-06 14:47:08) |
4. カタクリ家の幸福
三池監督らしい悪ノリが随所に見られる怪作。こんな豪華キャストでこんなバカ映画 を作ってしまうとは素晴らしい。役者として名のあるキャスト陣がやけくそ気味に歌い踊りまくる 姿に感銘を受けなおかつ笑いました。 7点(2004-03-05 12:58:19) |
5. 火山高
漫画みたいなストーリーと過剰なアクションで意外と楽しめました。ただ、バカ映画ならもっと バカに徹してほしかったなぁ。せっかくアクションがんばってるのにもったいない。 6点(2004-03-04 23:58:24) |
6. カオス(2000)
地味なサスペンス映画。謎解きに意外性はあったけどイマイチしっくりこなかった。 結局、ほとんどの人が言うようにこの映画はサスペンスの形をとった中谷美紀の映画なのかもしれない。 5点(2004-03-04 23:45:16) |
7. 回路
黒沢清監督作品ということで結構期待してたんだけど、つまらなかったです。わからないとかそういうのではなくて 単純につまらないです。前半の雰囲気は良かったんですけどね。後半はもうグタグタ。唯一、驚いたのは飛び降りのシーンです。これは怖かった。 3点(2004-01-23 18:17:35) |