1. 渇き(2009)
《ネタバレ》 ヴァンパイアなんてファンタジーな話を、欲望という渇きを生々しく描きながら、スプッラターコメディとして魅せるっていう、これはまたとんでもない物を観てしまった!満ち壊れていくほどに美しくなるテジュが怖いけどかわいい。 [DVD(字幕)] 9点(2011-07-08 11:34:40) |
2. 川の底からこんにちは
強引だけども何故かすごくポジティブ。黒板五郎の「やるなら今しかねー」に通ずるものがある。 [DVD(邦画)] 7点(2011-10-28 11:48:14)(良:1票) |
3. カランジル
《ネタバレ》 囚人たちのそれぞれの事情はなかなか面白くてどこかコミカル。それが後の惨劇を際立たせる。短いエピソードをいくつも積み上げていくような作りなので2時間半近くあったはずなのにそんなに長さも感じなかった。後味はすこぶる悪いですね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-09-08 04:15:38) |
4. カールじいさんの空飛ぶ家
開始10分で泣ける映画なんてなかなか無いが、その後の盛り上がりに欠ける。動物かわいいです。 [DVD(吹替)] 5点(2011-05-30 19:12:15) |
5. CARGO カーゴ
レンタルする前にここでの評価をチェックすべきだった、という後悔に見舞われるくらいのさっぱり具合。 [DVD(吹替)] 3点(2011-04-18 01:34:00) |
6. カンフー・パンダ
大人が観ても楽しめるという類のものではなかった。 [DVD(吹替)] 3点(2010-12-16 13:03:09) |
7. かもめ食堂
北欧の家具や雑貨ってオシャレよね。こんなユルい生活憧れるわ。なんてOLにはめちゃうけだろうが・・・ [DVD(邦画)] 2点(2010-12-18 19:18:44) |
8. かいじゅうたちのいるところ
もっと明るく楽しい話かと思ってた。理解はできるが、あまりにもめんどくさい奴等なのでテレビごと投げっぱなしジャーマンを食らわせたくなる。 [DVD(吹替)] 2点(2010-12-13 19:23:39) |