41. キング・コング(2005)
話が長いです。はじめの1時間でいっぱいいっぱいでした。キングコングちゅう題名なんだからはじめにちょこっと気配だけでも感じさせて方がいいのではないか?えらく合成っぽいシーンが多いのはわざとそういう作りをしているのか、技術が足りなかったからかな?長い話なのに大事な部分に触れられていないと感じます。たとえばどうやってコングをつれて帰ってきたか?登場人物の心理描写とか。。。はっきり言っておもしろくなかったです。とにかく長い。元作の方がおもしろいです。 [DVD(字幕)] 2点(2006-10-03 06:53:27) |
42. キングダム・オブ・ヘブン
他に書いている方がいましたが、私も、寝てしまったクチです。どっちが正しくて、 どっちが悪者か?っていうのもわからないし、無駄に長い。日本なら、関が原の合戦 とか、川中島とかそういうノリなんでしょうけどね。歴史の背景に詳しければ多少楽 しめるのでしょうか? [DVD(吹替)] 2点(2006-04-27 23:17:27) |
43. 機動戦士ガンダムF91
何がなんだかさっぱり??あまりにも不親切な内容ですね。 [DVD(字幕)] 2点(2005-10-30 15:06:20) |
44. キャスパー
うーーん、面白くなかった。おこちゃまムービーですね。 [地上波(吹替)] 2点(2005-10-22 15:40:24) |
45. CASSHERN
つまるところ、誰と誰が何の為に戦っているのかがまったくわからなかった。それと戦争で多くの人民が亡くなっているのにその辺の映像がないから実感がわかない。この作品をだめにしているのは男優陣の演技だと思います。特にミッチーはひどいですね。寺尾もぼそぼそしゃべっていて「華」がないですね。全体的に、ビデオクリップのつぎはぎみたいな映像で話がバラバラに感じました。 [DVD(吹替)] 2点(2005-04-12 12:57:50) |
46. 菊次郎の夏
《ネタバレ》 タイトルから子供の夏休みの話かとおもいきや・・・。やくざのおっさんを主人公にしたお話でした。つまらない、低俗、品がない,言葉はきたない、暴力は多い、犯罪行為を繰り返す。子供に見せられる映画ですか?PTAぶるわけじゃないけど最悪です。賞を狙う?なんてよく言えるもんだと思います。外国の人は、おもしろいと思ったのでしょうか?むしろ、笑いというより、あきれた笑いだったんじゃないの?カメラワークも最悪!学生の映画研究会レベルですね。音楽が良すぎてもったいない。北野はもうちょっと演技の勉強をして欲しい。映画と呼べるレベルの作品ではないです。 2点(2004-08-24 14:51:32)(笑:3票) (良:1票) |
47. 機動戦士ZガンダムII 恋人たち
1と2を通して観ましたが、世界観なるものについていけず、途中から苦痛でした。新しい作品ですが、昔のフィルムを焼直したのでしょうか??えらく古びた映像でおよそ、今の時代に劇場公開できるレベルではないと思います。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2006-11-09 12:41:40) |
48. 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
どうも自分には内容が意味不明。馬鹿騒ぎの、中身のない映画にしか思えませんでした。クドカンもどれ観ても自分にはつまらんし才能も感じない。一部の人にしかわからない内容ならTVで放送する必要ないのでは? [地上波(字幕)] 1点(2005-05-24 12:35:14) |
49. CUBE2
最後の5分くらいまで「まんま1をなぞっただけ」のストーリですよね。これは続編じゃなくて、アメリカでリメイクしたんですよね。きっと。正統な2であればこれは作品じゃないですね。1みたいに謎解きの要素が全くないですね。2だけ観た人は全然意味がわからないでしょうね。1だって意味不明な作品なんだから。 1点(2005-01-02 21:57:55)(笑:1票) |
50. CUBE
「メガトン級の面白なさ」これに尽きます!これだけ不可解で後味の悪い映画はそうないと思います。正直私にはこの映画、何が面白いのか理解に苦しみます。やっぱり物語にはある程度のリアリティというものが存在してそこから物語を展開していって欲しいです。そしてトラップといったって始めだけでしょ?あとは数学で解くだけでそれのどこがトラップと呼べるものなんでしょうか?ここでの評価の高さでこの映画は観ました。あらためて映画の見方っていろんな感じ方があるんだなと思いました。そして自分の感じたことはこれです。「後味の悪い、つまらない映画」! 自分にとって日々の生活の方がこの映画よりずっとずっと、スリルとトラップに満ちてますわ。 1点(2003-12-28 21:51:06)(笑:2票) (良:2票) |
51. キック・アス
ちょっと評判が良い割には、私が年を取ってしまったせいなのか?ちょっと作品の内容が受け入れがたいものでした。どうなんですか?こういう内容は?私はまゆつば物だと思いましたが。 [ブルーレイ(字幕)] 0点(2013-12-08 21:30:10) |
52. 銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~
酷評が並ぶほど観ている人がいないようですが(笑)こういうのは映画とは言わないでしょ。なんのために映画として作ったのか??実に不明です。これだけクオリティの低いものを良くぞ作ったもんだと呆れます。海外旅行が主で、作品作りが従だったのでは? [CS・衛星(邦画)] 0点(2009-11-29 00:29:55) |
53. CUTIE HONEY キューティーハニー
まれに見る駄作です。サトエリ+ハニーだったので期待度は高かったのですが・・。開始2分くらいでこりゃあかんわぁって思いました。サトエリと市川の演技力が圧倒的に劣りますね。発声もめちゃくちゃ。どこぞの学校の学芸会でも、もっとましな女優さんいると思いますよ。さらに物語の構成も破綻しています。庵野はエヴァまででした。もう彼の作品は見ないと思います。これははっきり人にはお勧めしません。断言できます。 [DVD(字幕)] 0点(2005-09-01 13:02:13) |
54. キル・ビル Vol.2
私にはこの監督が、何を描きたいのか?が全く持って意味不明です。1、2とも何を楽しめばいいのかわからないし大ヒットする理由がわからないなぁ。これは映画ですか?ヒットしてるからとか周りの映画通が良いって言ってるからって無理に理解しようとしてませんか? [映画館(吹替)] 0点(2005-05-07 11:40:08) |
55. ギブリーズ episode 2
「猫の恩返し」借りても、こっちは観なくてもいいと思います。っていうか観ないことをお勧めします。これは駄作。 0点(2004-04-24 19:34:17) |