41. 恐怖の足跡
《ネタバレ》 某作品に影響を与えていると言われる本作ですが、それを知っているが故にストーリーの中でだんだん予測できてしまうのでちょっと残念でした。とはいえ「???」の元ねたになった作品だよと言われないと、なかなか手が出しづらいマニアックな作品だと思います。鬼ごっごシーンはちょっと笑えました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-06-11 17:06:25) |
42. ギャング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 映画の内容よりも、時代背景の方に興味を抱きました。復讐劇のなかで史実が介入する構成のためすっきりしない感じがします。タイタニック同様苦手なジャンルかもしれません。 DVD特典のドキュメンタリータッチの方が良かったのでは無いかと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2006-07-03 13:03:18) |
43. キル・ビル Vol.2
謎だった部分が明らかにされすっきり出来ました。パイメイを観てベタなカンフーモノを観たくなったかも。 オムニバス形式は個人的に合う様です。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-07 00:29:24) |
44. 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
某スーパーロボットゲームの予備知識的にTVシリーズを観て、すぐ後にこの作品を見てみましたが、意味がわからなくてつまらなかったです。コアなファン向けかもしれませんね。 3点(2004-11-08 23:09:23) |
45. ギャラクシー・クエスト
いやー面白かった、シガニー・ウィーバーがえらくキレイでした。おそらくこのサイトで、評判を知らなかったら、観てなかったかと思います。 8点(2004-09-19 23:07:02) |
46. 岸和田少年愚連隊
バカっぽさが笑えて面白いですね、監督に二時間しゃべらせても同じぐらい面白そうな気がするので、この手のジャンルは映画じゃなくてもいいんじゃないの?とか思った。 7点(2004-04-04 18:41:45) |
47. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
OVAシリーズを観た後に、この作品を観たのですが、外伝の外伝で、おまけ付の物足りない総集編てところです。そもそもこれって映画なのでしょうか?約1時間の作品なので短すぎな気がします。普通に最初から最後までの総集編でよかった気がします。期待しないで観ても面白くないと思うのでこの点数にしました。 3点(2004-04-03 16:44:59) |
48. 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
観るのは大変かもしれないけど、映画版を観るよりもOVA版を観た方が楽しめるかと思います。某スーパーロボットゲームにもよく出てきますし、元ネタ知りたい方にはちょうど良いかもしれませんね。 5点(2004-04-03 16:43:18) |
49. 機動戦士ガンダムF91
時代背景や対立構造とかよく分かりませんでした、そもそもなんで争ってるのかが???、単品作品なので話としてはまとまっていて面白かったです。続編がありそうな終わり方なのが気にかかります、小説版とかあるのかな? 7点(2004-04-03 16:20:40) |
50. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
アムロとシャアが出てるだけで満足です、他のガンダム映画はTVシリーズのつぎはぎが多いけど、単品で作られているのでまとまりが良いですね。初代ガンダムの主要人物の決着なのでなにかが終わってしまったなぁという感じがします。 7点(2004-04-03 16:09:16) |
51. 9|11 N.Y.同時多発テロ衝撃の真実
ドキュメンタリーってかなり好きなのですが、いつもみたいに脳天気に感想がいえる作品ではないですね、観たこと無いのなら是非観てください。 8点(2004-01-25 21:46:47) |
52. CUBE2
典型的な面白さが数段落ちた続編なのでしょうね、新しい要素もそれなりに面白かったりするけど「ふーん」って感じでしか観れません。ラストでちょっとだけ背後関係が垣間見えたりしますが、その部分がすごーくがっかりというか興醒めしますね。謎を知りたくて夜も寝れなかったりしますが、謎なままの心地よさや面白さもあるということですね。 4点(2004-01-20 22:06:47) |
53. キル・ビル Vol.1(日本版)
《ネタバレ》 独特の雰囲気で楽しめました、ツッコミどころ満載!英語でええんちゃうの?ってところで無理やり日本語喋らしてたりします。日本人なら笑える所が多いと思うのですが、外国の方が観たら普通のアクション映画に見えちゃうのでは?もしかして外国人の目には日本映画ってこんな感じに見えてるのかな~。。。 8点(2003-12-19 19:38:34) |
54. CUBE
謎だらけで楽しめます、これだけ謎のまま終わる映画は無いのじゃないでしょうか?気持ち良いぐらいの謎っぷりですね。関係ないですが、この映画を観るずっと前にCUBE本体と外壁の間のような所を落っこちるような夢を見た事があるのですが正夢じゃない事を祈らずにはおれません>< 7点(2003-12-09 20:58:46) |
55. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
武のTV番組で実話を元にしていると知って興味が湧いたので観てみました。TV番組ではあまり触れられていなかった家庭環境や両親への思い等が描かれていて楽しめました。天才的とはいえ詐欺師を採用してしまうFBIってすごいですね。 8点(2003-12-09 20:38:52) |
56. ギフト(2000)
《ネタバレ》 可も不可も無くそこそこ面白いって事で5点か6点か迷いましたが、ケイトのずっこけシーンが忘れられないので6点としました。 一つ疑問に思ったのが意味ありげに出てきたお婆ちゃんの役割っていったい??? 6点(2003-12-02 20:58:50) |