Menu
 > レビュワー
 > ポール婆宝勉(わいけー) さんの口コミ一覧
ポール婆宝勉(わいけー)さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 358
性別 男性
ホームページ http://blogs.yahoo.co.jp/angelisfullthrottle
年齢 33歳
メールアドレス wk20039@hotmail.com
自己紹介 【ポール婆宝勉のちょこっと言わせ手!】

★2009年もポール婆宝勉およびわいけーをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

★2009年は『アンダーワールド3』と『イエスマン』に期待。
 でもどちらも近くのシネコンで公開されないとか、何のイジメですか?

★【ともとも】さん、お帰りなさい!(^^)ノシ

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~
新規登録したくせに、肝心のレビュー遅らせてしまって申し訳ないです。さて、個人的にドラマが結構楽しめたので、料理対決→司が勝利→悪役が暴走→「お前なんか、握ってやる!」→アクション ここまでの下りはドラマのノリで大変楽しめました。でもね、その後のあのトンデモ展開。あれで一気に冷めましたね。いきなり、300年の恨みがうんぬんかんぬん、なんて言われたってさぁ。凄い敵なのは分かるんだけど、その凄さが全く伝わってこないというか。そのシーンだけはファイトシーンも手抜き感満載だし。まぁそれは差し引いたとしても、やっぱり堂本光一はかなり好演してます。米寿司はキャリアの中で一番のハマり役と言ってもいいんじゃないでしょうか?ジャニーズ映画だし、どうせ酷評が並ぶんでしょうけど、一発目のレビューだし、こういうミーハーも希少価値ってことで。
[DVD(邦画)] 6点(2009-01-07 14:01:43)
2.  キューティ・ブロンド 《ネタバレ》 
面白かったです。どうやら俺は皆さんと同じくこういう感じの映画が好きみたいですね(笑)映画の内容もスッキリ爽快のガールズ法廷コメディ(?)でしたし、エルがとにかくポジティブで明るいので、彼女を見ているだけでも元気になれました。『チャリエン』で有名なルーク・ウィルソンがかなりダンディな弁護士を演じてたのも、俺には新鮮でしたし。ただ、やはりご都合主義が過ぎるのが欠点じゃないですかね。別に現実はそんなに甘くないんだぞ!なんて言うつもりは全くありませんが(むしろそういう事を言う人は嫌い!世の中そんなに上手くいかないから、で終わらせたら人間何も出来ないじゃん。思い通りにいかない世の中だからこそ、自分の願いや夢は死んでも叶えるべき!というのが俺の意見)エルには何でもポジティブ&キュート・パワーで打破!じゃなくて、勝利を勝ち取るために一生懸命奮闘して、ラストは見事大逆転、勝利!みたいな展開を見せて欲しかった。あといくらなんでも最初はライバル同士だったヴィヴィアンと、映画の途中であっさり友情なんか築いちゃダメでしょ。「エルとヴィヴィアンは今は大親友・・・」じゃねぇっつーの!こういう映画ならイヤなライバルがいて、最後は勝利と共にライバルを一泡吹かすみたいな展開だった方が良かったな。あとエルのキャラクターには魅力を感じますが、リース・ウィザースプーンが俺はあまり好きじゃないからカワイイとかは思わなかった(このキャラなら俺はケイト・ハドソンを推薦します)・・・ってさっきから欠点ばっかり書いてるような気がしますが(^_^;)やはり見終わった後は俺もハッピーにさせてもらったので7点献上したいと思います。
[地上波(吹替)] 7点(2005-12-14 22:40:09)
3.  キャットウーマン
ラジー賞ってほど悪くはないと思います。俺は楽しめましたね。(とは言っても俺は『ショーガール』しかり『スピード2』しかり、ラジー賞ムーヴィでこりゃクソや!!と思った映画ってのはあんま無いんだけど)皆さんも仰っている通りハル・ベリーが今までのどの作品よりも魅力的に見えました(特にペイシェンスの時の彼女が!)アクションシーンも、彼女の動きがしなやかでラストのvsシャロン戦を筆頭になかなか見応えがあったように思います。ラジー賞も獲っちゃいましたし、かなり賛否両論な作品ですけど、同じヒーロー映画(なのか?)でコスチュームも似ている「デアデビル」なんかよりは断然マシな映画ではないでしょうか。
[DVD(吹替)] 7点(2005-04-08 21:23:36)
4.  キング・アーサー(2004)
俺はアーサー王伝説の話は読んだ事も聞いた事も微塵も無かったので、面白かったと思う。キャストもなかなかGOODでした(クライヴ・オーウェン・・・カッコいい!キーラ・ナイトレイ・・・綺麗な上にカッコいい!ヨアン・グリフィズ・・・彼もカッコいい!この人たち全員カッコいいッス!!)ラストの戦闘シーンも「LOTR」とかと比べると見劣りするのは否めないですが、目を見張るものがありました。ただラストに至るまでの中だるみがかなり激しかったし、どうしても「ラスト サムライ」と比べると感動が薄いと思う。勿論俺も、本作に「ラスト~」以上の物を求めていた訳では無いんですけど・・・・(^^;)そういえばもう一本の伝説モノ「トロイ」はまだ見てないなあ。
7点(2005-01-23 20:22:27)
5.  CASSHERN
邦画でこういうメッセージが含まれた作品は貴重だよ。
[DVD(字幕)] 8点(2004-10-30 21:03:29)
6.  キル・ビル Vol.2 《ネタバレ》 
この映画に関して初めに言っておかなければいけないのは、「『Vol.1とVol.2、好き嫌いがはっきりと分かれるだろう」という事。Vol.1での、飛行機に日本刀ホルダー、必要も無いのに登場するヘンな日本語、そして血みどろと、コミカルでバカな前作での雰囲気が好きだった人には、このVol.2は受けが悪いのかもしれない。何故かというと、雰囲気があまりに違いすぎるから。本作では血みどろシーンはありません。日本語も登場しません。ヤクザも寿司も登場しません。アクションシーンは減っています、ストーリー重視です。しかし、Vol.1を【面白かったけど、正直な所では期待ハズレ】と感じ取った俺は、このVol.2の方が好きです。物語が終結すると、Vol.1~Vol.2の全ての出演者がCHINGONのラテン音楽にのせて紹介される。そこで、「『キル・ビル』シリーズが終わってしまう事」の寂しさを改めて実感する。でも、それと共に、見終わった後俺はブライドとビル、そして娘との平和な結末と、何とも言えない後味の良さに、最高の至福を感じていました(今回は映画館で見たこともあり、アクションシーンも面白いと思いましたが)2時間18分という、聞くだけなら長そうな上映時間が、驚くくらいあっという間に過ぎ去ってしまった。
9点(2004-05-01 18:08:58)
7.  キル・ビル Vol.1(日本版)
長い間、待って待って待ちまくった『キル・ビルVol.1』を、ついに見た。この映画のDVDが発売される前の、先行発売日に、わざわざ自転車こいで店まで買いに出かけた程、この映画には期待をかけまくっていたのでした。で、私の正直な感想は【面白いと思うけど、イマイチ消化不良】というのが本心です。妙にタラ香りプンプンの演出とか、映画の中に見事にマッチした音楽とか(サントラ欲しい!)そういう風な点はとても良かった。しかし、一番期待していたアクションシーンに関しては正直な所、ガッカリした。そりゃ、大好きな殺陣だし、チャンバラだし、血は出まくるし、いかにも俺が好きそうな感じですよ。でも、でも、でも、でも、デモ!だから惜しいんですよ、【音楽も何も無いアクションシーン】が!皆さんは、演出も何も無いアクションシーンで興奮出来ますか?自分は無論NOですね。映画館で見たら迫力があったかもしれないけど、DVDで見るとそういうのが伝わりにくいですし。はっきり言って、GOGO夕張、クレイジー88、オーレン・イシイとの決闘シーンは、散漫だという感じさえした。期待を裏切られたんで点数は厳しめに付けさせていただきます。
5点(2004-04-18 22:31:04)
8.  キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 《ネタバレ》 
それほど期待せずに見たせいか、素直に面白かったと言える映画でした。さすがスピルバーグ監督ですね。逃げるディカプリオ、追うトム・ハンクスという設定だけならスリリングなサスペンス映画ですが、本作は紛れも無いコメディ映画です。とにかく”逃げるディカプリオ”がパイロット、医者、弁護士・・。と次々に職を変えて逃亡する姿は爽快ですし、『プリティ・リーグ』以来のマヌケなトム・ハンクスが良かったです。ストーリーも気軽に楽しめますし、ちょっと007が出ているのが嬉しかった。ただコメディ映画なのに何故かズーンとした雰囲気で(効果音がないシーンが目立つせいか?)笑いながら見にくい感じなのでは?あと6年前⇔現在の交差が激しすぎです。点数は、まさに”気軽に楽しく見れて、見た後は気持ちが明るくなる映画”だから8点です。
8点(2003-11-08 18:08:02)
9.  君がいた夏
「君がいた夏」って言うくせに君がいない。
5点(2003-10-11 19:30:11)
10.  ギャング・オブ・ニューヨーク
期待はしてたんですが・・・・。小泉総理も見て面白かったって言ってたし。でも、アクション大作ともラブストーリーとも言えない、ただの弟子入り映画(!?)か、ただ父を殺された青年が大きくなっていくのを描いただけの映画、か、何とも言えない映画です。もう少し短ければまだ面白かったとは思いますが、「マイノリティ・リポート」よりは面白いと思うのでこの点です。
6点(2003-07-28 19:11:45)
030.84%
130.84%
271.96%
3113.07%
4154.19%
5308.38%
65415.08%
77520.95%
810228.49%
9339.22%
10256.98%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS