Menu
 > レビュワー
 > あかりん☆ さんの口コミ一覧
あかりん☆さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 344
性別 女性
自己紹介 レビュー書いていませんが映画は見てます(主にテレビでですが)
あとこちらのサイトの点数を参考にはしています。

ちまちま映画もこちらのサイトも見てはいるのですが、レビューを書く気力と熱量に欠けております…

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  キューティ・ブロンド
実は全然期待してなかった上に、ストーリーも予想していたのと全く違った。その位情報ゼロ状態で見たのもよかったのかもしれないけれども、とにかく分かりやすくて頭を使わないで見れて、笑えて、見終わった後ちょっと楽しくなれるのがいい。時間も短めだし、難解な映画は今日は観たくないんだよなぁ…って時にお勧めかも。ヒロインとヒロインのライバル?の容姿については好みが別れそう。ってヒーロー(なのだろうか?)の容姿も実は私は好みじゃないけどね。元彼も…ね。まぁ、分かりやすいモテキャラではあったけれども。
[DVD(字幕)] 7点(2006-09-18 08:46:45)
2.  機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
なんじゃこりゃーーーーー!!! どっがぁーーん。<ちゃぶ台をひっくり返す音。 …テレビ版知ってても訳分かりません。つか、これなら全部書き直すか、逆に全部古いフィルムを編集した方がマシじゃないの? な出来。正直既に酷評は至るところで聞いていたので、全く期待していなかったはずでしたが、やっぱりそれでも少しは期待してたんだなぁ、と自分に驚愕。つか、ストーリーのめちゃくちゃな繋ぎ方に驚愕。出て来てすぐ死ぬ人ばかりで何がなんだか。深さも何もない。…でも、続きも見るわ。意地でも。男には死ぬと分かっていても行かねばならぬ時があるのです。…女だけど。 星はシャアに一つと続編への期待(又無駄に散りそうだけど)と、ガンダムそのものへの評価で二つ。大サービスだ!
[DVD(邦画)] 2点(2006-09-09 00:44:15)
3.  逆境ナイン
余りにも漫画チックな演出に演技。中々入れなくて結構辛かったかも。校長の藤岡弘と監督のココリコ田中は違和感なく(笑)バッチリだったけど、玉山くんが痛かったかも…作り過ぎって感じで。演技が。玉山くんが見たくて見たのでちょっとがっかり。原作を読んだ事ないんだけど(島本センセの他の作品は読んだ事あり。島本スズメが好き。そう言えば出て来なかったなぁ。残念)読んでみたくなりました。大笑いと言うよりはやっぱり、失笑とかが多かったかなぁ。あと、やっぱり長すぎ。見たのは「かけがえのない通常版」なのか「全力版」なのか分からないけど…(多分通常版。でもこのネーミングセンスは好き)  そう言えば校舎の上の学校名の立て看板?が余りにも安っぽすぎ。全力じゃない!
[DVD(邦画)] 6点(2006-08-27 08:53:09)(笑:1票)
4.  銀河鉄道999
確かに公開当時見たはずなのに、細かいシーンの絵柄は覚えているのに、すっかり記憶から抜け落ちていたようで、新鮮な気持ちで見れました。懐かしい気持ちもあるけれど、古さを感じさせないのは独特の絵柄・世界観からなのか単に馴染んでいるから、よいように解釈してしまっているだけなのか。鉄郎は何故美男子にされているのか?それは昔から謎ですが(笑)テレビ版の方が旅の長さとか色々あって好きではあるのですけれど、この映画もスター総出演で詰め込みすぎのきらいはあるものの、もう、なんか、色んな事を思いながら最後まで見てしまいました。人間的なフォルムではないけれど、やはり「松本美人」は美しい…皆同じ顔でも美しい。今やってる999も見たくなりました。
8点(2004-11-25 22:08:18)(良:1票)
5.  キャットウーマン
何がどうと言えないけど、浅い。設定もストーリーも浅い。それと映画本編とは関係ないのかもしれないけど、試写会とは言ってもちゃんと上映して欲しい。フィルム交換がガタガタで、ブツ切れ、しかも一回、マジで失敗して黒い画面が出る始末。excit○の試写会で、イイノホー○だったんですけどね…がっかりです…。あ、点数には反映させてはいませんが。映画は…つまり、なんかとっても中途半端な感じがしたのでした。はい。
5点(2004-10-01 23:04:52)
6.  キング・アーサー(2004)
「トロイ」を観に行った時、その流れ?でついペア鑑賞券を買ってしまい、観に行く前にここの点数の低さに(内容は見てから読むようにしてるので、点数だけチェック)すっかり行く気がそがれてしまって、公開から約ひと月立とうと言う今日やっと鑑賞に至りました。期待してなかったからか、思ったよりは普通に感じました(笑) でも、白馬の王子様のはずのアーサーがいまいちかっこよくない、ただのおっさんでちょっとがっくり。これが「ヴィゴ・モーテンセン」なら、いや、せめて、「エリック・バナ」なら…。「クライブ・オーウェン」は決して下手な俳優さんじゃないと思いますが、なんか一味足りないと言うか、アーサーをやるには「カリスマ性」みたいな物が欠けていたように思います…。戦闘シーンは「ロード」「トロイ」と散々見てきたせいか、更に混乱を極めて見分けの付かない「キング・アーサー」の戦いには食傷気味かな…。ヒューマニズムも中途半端で、もうちょっと人物を掘り下げて欲しかったです。あ、原作と言うか他作品は見た事あるかもしれないけど、覚えてないので(笑)殆ど素の状態で見た感想ですが。
6点(2004-08-23 00:22:04)
7.  キル・ビル Vol.1(日本版)
見る前は血ドバドバは苦手だしなぁ、とか思ってたんですが。確かに手も首も飛ぶけど、あんまりグロくないって言うか漫画(アニメ)ちっくで痛そうじゃなくて、全然大丈夫でした。よかった。話も突っ込みどころ満載で、その辺がまぁ評価が別れる部分なのかなと思いましたが、私的には全然OK。結構笑わせて貰いました。しかし前半はともかく、後半はとてもハリウッド映画とは思えませんね…任侠に演歌。変に日本語話させるから、英語も日本語も上手く聞き取れなくなっちゃうのが難点でしたが、面白かったです。2も見ます。…レンタルですが。新作オチしてから(笑) ところで。うちのDVDプレーヤーと相性が悪いようで、レンタル店でソフトを交換して貰ったのにも関わらずやっぱり見れない(ところどころ青画面になる)。でも、PS2では問題なく再生できました…。何故なんでしょうか…。って聞かれても困りますね。 で、これ日本版とアメリカ版はどう違うのでしょう? 
7点(2004-07-17 21:49:07)
8.  ギャラクシー・クエスト
面白かったです! SFも好きですし最新作も見てるので、色んな凄いCGは見慣れているはずなのに、宇宙のシーンやら、採掘場のシーンで素直にすごーいすごーいと口に出してしまいました。<自宅でしたので…。  きっと、あの純粋なサーミアン星人を見ているうちに心が子供に戻れたのかもしれません。素直に感動してしまいました。手に汗握って応援して、感動して涙して、映画の中のドラマファン・クエスタリアン?のような状態に…。 この映画がB級扱いで、単館上映だったなんて信じられない。なんて勿体無い事するんだー(ToT)
10点(2004-07-12 00:52:43)(良:1票)
9.  CUTIE HONEY キューティーハニー
色々確かに寒かった。だけど、さとえりちゃんは可愛かったし(あの下手な演技は、わざとなの? 演出なの? 見た目が凄く可愛いし、スタイルもいいし、目の保養になるだけに、演技がもうちょっとよければ…とやっぱり思ってしまうのは、アイドル映画には望みすぎ?…アイドル映画なのか?)オープニングのアニメとの合成?もよかった。演出も確かに低予算ならではなのかもしれないけど、斬新と言うか、この映画には合っててよかったと思う。90分程の短い映画にしては、何故かちょっと長い間隔があったのはやっぱり多少だれる部分があったからだとは思うけれど、リズムもテンポもそんなに悪くはなかったと思う。ハニーが落ち込むシーンは、単に色んなコスプレ増やしたいだけのサービスカットで無駄かなとか(でも、「夜霧のハニー」はよかった)京本正樹いらないじゃん、とか青児さんもちょっとどうなの?だったけど、なっちゃんがいたのがやはり大きかったかなぁ。あと、手塚とおる?が気持ち悪くてよかった(笑)。シスタージルは…ちょっとなぁ…男じゃん、篠井英介。この手のかまっぽい役やたら多いけど。なんのかんの言いつつも青児さんの部屋にあったハニーちゃんのストーカー写真?が欲しいので、オマケで7点(笑) 結局あの手の世界観が好きかどうか、はまるかどうか、なんでしょう。因みにもう一回見たいです。ええ。 そうそう、書き忘れてました。どなたかも書かれてますが、ハニーの衣装。全身タイツは反則だよ~。興ざめしちゃうから、次回があるならなんとかして欲しい~。デザインは悪くはなかったと思いますが。
7点(2004-06-07 01:21:49)
10.  ギルバート・グレイプ 《ネタバレ》 
結構長く感じてしまったのですが(いつもならここで大幅減点)それも嫌じゃないと言うか、自分でも不思議な感覚に浸ってしまいました。なんて表現したらいいのか、私の稚拙な文章力では難しいのですが、独特の雰囲気があってそれにうまく協調してしまって、あの世界に入ってしまったような錯覚がありました。それにしても、皆さん書いてるし、見る前から色々評判では聞いていたけど「レオ」上手い! それに「ジョニー・デップ」かっこいい! もとい、彼も上手い! それにしても今まで見た彼の中で一番かっこよかった(笑) ヒロインの眉毛は最後まで気になりポイントだったし、過食症のお母さんはかわいそうだったけど…。(最愛の人をいきなり亡くしたら私もこうなりそうでいたたまれなかったです…) 皆がそれぞれ自分の新しい人生に踏み出せてよかったなぁと普通に思いました。お母さんもそれでもきっと自分が枷になってる事分かってたから、家族をその重荷から解放してあげられて、彼女なりに幸せな最後だったと思えるし…。家を最後に燃やすのは決別の意味もあるだろうけど、やはり最後までお母さんを笑い者にされたくない(自分がずっとそうしてきた事を多分悔やんでいたであろうから)と言う母への最後のプレゼントだったと私は思います。後味がいいとは言えないはずのラストも私は嫌いじゃなかったです。自分が一番不思議です…スローな展開の映画苦手なのに…
8点(2004-02-02 00:20:35)
11.  銀河英雄伝説 わが征くは星の大海
これ一本だけ見ても多分壮大なストーリーも覚えきれない程出てくるキャラクターも、原作でよい部分は多分マイナスに現れてしまうかもしれない。宇宙空間での戦闘とクラッシックの融合は最初はなんじゃこりゃ?と思ったものですが、慣れれば何となくこれなくしては銀英伝じゃないとまで思えるようになるのが又不思議。この映画単体だと5点かなぁ?と言うところですが、シリーズ全部入れちゃうと小説(原作)の点数になっちゃうので(それだと9点か10点付けたい)映画の点数で、プラス「ラインハルト様」得点で7点。ヤンもいいけど、やっぱり金髪碧眼の苦悩する美青年がいいのです。ええ。
7点(2004-01-24 01:03:14)
12.  危険な情事
話題になってたから見たんだけど…怖かったです。これでもか、これでもか、って感じで。ホラーよりホラー。あれ、ホラーだっけ元々これって? まぁ、浮気は駄目とか言っちゃうと短絡的過ぎるかもしれないけど、お互いに相手は選びましょうと言うところかなぁ。後腐れなさそうだったら男性ならついつい、ってありがちだとは思うけど、その「後腐れなさそう」なんてそういう気分になってきてる男性の脳で判断されただけの主観ですからね…。女性よりは男性の方が陥りやすいシュチュエーションなのでしょうね。
5点(2004-01-22 09:31:06)
13.  ギブリーズ episode 2
かなりつまらなかったです。カレーの話はそこそこでしたが、これ無理やり「猫の恩返し」と同梱する必要はないような。そしたら好きな人だけ見れるのに。貧乏性だから一緒に入ってたら見ずにいられないけど、何度も途中で早送りしようと思いました、マジで。つまらなすぎて辛かった…。意外といい評判を聞いてたけど、感性が違うのでしょう、きっと。私は駄目です。ついていけません。
0点(2004-01-21 11:39:22)
14.  CUBE
公開当時CMであるシーンを見て、これは嫌いな類(ホラーとかスプラッタ)の映画だと思い観たくないと思っていたのに…見せられた(笑) 思ったよりは怖くはなかったけど、なんかよく分からないしやっぱり結構グロいシーンもあって、しかもなんだったか分からないのでどうもこうもないと言うか…。2もあるそうですが見たくないです。
3点(2004-01-21 11:10:52)
15.  キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
実話だなんてびっくりですね。まさに事実は小説より奇なり、って感じです。最近レオのあたり映画観てない気がしたけど、これは久々によかったです。10代も違和感なかったし、賢くて顔もいいとこんな凄い犯罪もスマートにこなせちゃうのねぇ…って犯罪自体は悪い事なのですが。でも、殺人とか恐喝じゃないからなんか許せてしまう気がします。とか言ってちゃ駄目なのかしら…。
7点(2004-01-21 01:43:17)
16.  機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
テレビ版の方が好き。絵は綺麗だしよく動くし…でも目が回る~。力の入った戦闘シーンは苦手…。とか書くとアニメーターさんに怒られそうだけど…。成長したキャラを見れたのはまぁ面白かったかも。5.5点と言いたいとこだけど、今回は切り上げで。
6点(2004-01-20 22:20:58)
17.  奇蹟の輝き
初めて映画でCG酔いした…ゲームではあったけど…映画の方がやばい。ピンチでした。でも、映像も綺麗だったし、お話もそんなに悪くはなかった。いかんせんCG酔いしたので減点。
4点(2004-01-19 23:53:12)
18.  疑惑の幻影
女弁護士…もっと面白く作れそうな気がしないでもない。わざわざ見なくてもいいかなぁ…と言う感じがしないでも。法廷物って嫌いじゃないけど、法廷物とはちょっと違うし…。まとめ方が「もう少しがんばりましょう」なのかも。
3点(2004-01-19 23:29:16)
19.  キャスパー
キャスパーが可愛い。でも、お化けは苦手。
5点(2004-01-19 12:17:50)
20.  キンダガートン・コップ
普通に可愛くて面白かった。子供と動物に弱いからなぁ。でも、シュワちゃんのギャップがよかったとは思います。シュワちゃんのギャグ物って結構好きです。
5点(2004-01-19 03:09:34)
061.74%
151.45%
2102.91%
3267.56%
43710.76%
55917.15%
69026.16%
75917.15%
8319.01%
9113.20%
10102.91%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS