1. グッドナイト・ムーン
確かに、浮気相手と子供が一緒に暮らしてるのがよく分からんし、夫は都合が良すぎる。でもそれを補えるほどの、母親と子供達との愛情劇は素晴らしい。最後の思い出作りにと子供と触れ合うシーンが何とも切ない。ラストの継母が言う、将来の娘の結婚式の話。あの台詞はすごく良い。 8点(2005-03-13 07:12:19) |
2. 偶然にも最悪な少年
キャストは豪華なのに、内容は……?て感じ。なんか全体的にぬるい。あの質屋で強盗するシーンはもっとコントして欲しかった。 3点(2004-11-05 22:58:57) |
3. クローン
ある日突然、ゲイリー・シニーズに「俺、実はクローン人間なんだよね」てぶっちゃけられても、妙に納得してしまいそう。 6点(2004-11-05 05:24:16)(笑:1票) |
4. グッバイ、レーニン!
母のために息子がした、世界が何一つ変わらないフリは、徐々に自分自身の理想国家になっていく彼の思いは、優しさと切なさに溢れてた。そして私たちが本当に幸せに暮らす社会とは?というメッセージがあるように思う。私がまだ幼い頃に東ドイツにいた経験があるので、もう今は存在しないのだと思うと世の中不思議だなぁ。ちなみに主人公の彼は多少マザコンがはいってそうな感じだが、まぁいい。 9点(2004-10-25 01:23:59)(良:1票) |
5. クライムチアーズ
随分前に観ました。ストーリーがさっぱり面白くないです。 2点(2004-06-12 13:24:40) |
6. くたばれ!ハリウッド(2002)
ロバート・エヴァンス。実は、これ観て初めてこの人の存在を知った。思ってみれば数々の有名作品を手がけていたのか。殺人事件に巻き込まれたかと思えばドラッグに溺れ、転落人生に。自殺寸前までいき、後に奇跡の復活。まさに 波瀾万丈だ。ま、こういう人生だったのねって感じ。にしても、なぜ 自伝を映画化する必要があったのかよく分からない。 4点(2004-04-25 16:28:35) |
7. クリスティーナの好きなコト
いいな~、あのカロリーゼロのアイスクリーム。 5点(2004-03-22 03:54:57) |
8. グラスハウス
火曜サスペンスにも及ばない。 1点(2004-03-18 06:01:53) |
9. クレイマー、クレイマー
クレイマークレイマー=フレンチトーストだね☆ 6点(2004-02-24 15:21:05)(良:1票) |
10. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
マット・デイモンとベン・アフレック嫌い(親友らしい...)だけど、男の友情っていいなぁと思った。 6点(2003-12-08 01:57:52) |
11. g:mt/グリニッジ・ミーン・タイム
メッセージ性の強い映画ではあるけど、長々伸ばし過ぎな感じがして、疲れました。 4点(2003-12-04 23:50:30) |
12. グリーンマイル
口から何が出てんですかね。 3点(2003-12-04 23:44:19) |
13. グリーン・デスティニー
どこが面白いんだぁ? 2点(2003-12-04 23:42:58) |
14. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
皆様同様、海キレ-。 3点(2003-12-04 23:40:31) |
15. グランド・パニック90sec(セカンズ)<TVM>
TVで観ました。それにしても、つっまらないの一言に限ります。お父さん、よく列車に戻れたなぁ。 2点(2003-12-04 23:37:12) |
16. グラディエーター
音楽、映像、戦闘シーンは、見物。ラッセル・クロウがマジ最高! 7点(2003-12-04 23:32:04) |
17. クール・ランニング
実話を基にした映画らしいけど、やばい、面白かった!笑いもあり、感動もある。彼らに応援していた自分がいた。 8点(2003-12-04 23:02:05) |
18. グース
まぁ、当たり外れのない映画ですね。 6点(2003-12-04 22:53:15) |
19. クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
主役の男の顔がものすごく青白くて...そっか、ヴァンパイアだからか...。 3点(2003-11-04 14:34:50) |
20. 紅の豚
男のロマンか...。いいじゃん。でもなぜ豚? 7点(2003-11-02 21:19:07) |