1. 消されたヘッドライン
《ネタバレ》 ○こういう陰謀ものは大好きなので、雰囲気やキャスティング含め素晴らしかったが、やはりラストの葛藤をしっかり描けていない点が残念でならない。○どこでどう暴くかによって処罰を受ける対象が大きく変わってしまう辺りをもう少し描いてほしかった。○個々では良かったが、ラッセル・クロウとベン・アフレックはなんか合わないような印象だった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-07-27 21:28:52) |
2. 幻影師アイゼンハイム
《ネタバレ》 ○やっぱりオチがなぁってなる映画。○このオチしかないんだろうが、伏線も弱いし、ネタバレシーンはすぐに終わるし・・・。あのネタバレシーンは逃げ。○エドワード・ノートンの存在感、音楽・撮影の素晴らしさ。途中までは面白かったのに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-08-06 23:18:18) |
3. 解夏
《ネタバレ》 ○結構薄っぺらいというか、テーマの割にあっさりしているというか、まぁ仰々しいお涙頂戴がないのは好感が持てた。○テーマイメージに主演の二人がマッチしている。しかし、心にグッとくるほどのものはない。○DVDの特典で予告編を見たが、これを見ていたら間違いなく見ていなかった。邦画の予告編ほど見て損をするものはない。 [DVD(邦画)] 5点(2011-02-20 00:05:05) |
4. K-19
《ネタバレ》 ○所々に見所はあるが、ロシア人も英語喋ってるのはいくらなんでも駄目でしょう。○ピーター・サースガードがらしい存在感を示していた。 [DVD(字幕)] 5点(2010-01-05 09:49:07) |
5. 化粧師
《ネタバレ》 ○役者だけが豪華で、内容のない映画。映画全体を見渡しても、エピソードの数珠繋ぎだけで、わざとらしく音楽を流されても何の感動もない。化粧が人間を変えるみたいなテーマならともかく、豪華なキャストもひとつのエピソードのために入れ替わり出てくるだけである。○そして、やはり小三馬に人間味がなく全く共感できない。映画の中で聖人化しているのも、そんな彼に惹かれるのも理解できない。○衣装、画作りに頑張りは見えるが、構成や脚本を練った感じがせず、映画として何が見せたいのかさっぱりわからない。 [DVD(邦画)] 1点(2009-08-17 17:34:01) |
6. g@me.(2003)
《ネタバレ》 ある程度のテンポがあって、そこまでダレることなく観られたが、伏線がほとんどないのと、藤木直人がびっくりするぐらい演技ベタなのが痛い。恋のゲームをオチにするのは別に良いのだが、佐久間と千春の心理描写がないため、かなり強引な展開。まあ全体的にドラマはないのだがね。共感できるドラマ作りと、伏線を効果的に張れば多少は面白い作品になったと思う。 [DVD(邦画)] 2点(2008-10-04 00:23:27) |