1. 交渉人(1998)
卓越した能力を持つ交渉人同士のやり取りは面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2016-08-20 22:03:55) |
2. コンタクト
《ネタバレ》 ぶっつけ本番で、しかも1回きりのスペーストラベルや、後からわかる18時間の記録など、やや不自然な点はあるけど、素晴らしいSFだと思う。ヒトラーが映った時のショック、ワームホール前後のシーンは緊張感は秀逸だし、この映画の宇宙人はあれでアリ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-04 00:00:11) |
3. 恋におちたシェイクスピア
これは完全に脚本の勝利だな。演劇と恋愛を絡めて行っての最後の入れ替わりは見事だった。あと、ジュディ・デンチ扮する女王の存在感は流石で、諸々の事案の捌きっぷりも気持ち良い。 [DVD(字幕)] 7点(2014-11-07 12:59:25) |
4. 恋はデジャ・ブ
《ネタバレ》 アイデアはとてもいいし、同じ一日をバリエーション豊かに現している。でも主人公の良い方向への変化や、一日で街の人気者になっている状況など、少し描写が足りなかったり行き過ぎだったりを感じた。あれだけ引っ張っておいての時の進ませ方もやや拍子抜け。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-10 20:07:05) |
5. 恋のからさわぎ(1999)
なんか話の軸がブレてる。キャメロンの存在は中途半端で、パトリックは途中からただのさわやかお兄さん。そんなだから最後の盛り上がりがいまいち。「阪急電車」のTシャツ笑った。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-06-05 23:41:58) |
6. 恋人までの距離(ディスタンス)
ところどころではっとする素敵な言葉は出てくるが、何せ私にはセリフが多すぎた。でも惹かれあう雰囲気や美しい街並みと相まって、まずまずのラブストーリー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-17 10:36:44) |
7. ゴッドファーザー PART Ⅲ
アンディ・ガルシアは何にもしませんね。オペラの場面は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-04-14 18:33:38) |
8. 秋桜
最初は小田茜の演技にちょっと、、と思いましたが、まずます観ることができました。でもエイズと偏見について訴えたい割にはちょっと弱い感じです。闘病という感じも全くしません。 [地上波(邦画)] 4点(2009-11-27 23:35:43) |