1. コールド マウンテン
《ネタバレ》 戦争に行く前の2人は出会って恋に落ちるまで殆ど時間がなかったのにあれほどお互いを想い合えるのかとも思うが、離れていればいるほど、お互いの気持ちは引き付けられて行く、インマンは隊を離れエイダのもとへと帰ろうとするが、苦難の連続、やっと会えたのに、インマンは銃弾に撃たれて死んでしまう。悲しいラブストーリーです。インマンとエイダはたった1回愛し合い、インマンの死後、彼の忘れ形見が存在していたことがせめてもの救いです。 8点(2004-09-18 00:59:11) |
2. 皇帝ペンギン
ピンガーが可愛いのなんのって・・・親も飯食わずに大変ね! [DVD(吹替)] 7点(2006-01-21 21:26:13) |
3. コール
《ネタバレ》 私は意外に面白いと思いました。結構サスペンス的になってるし、セスナで飛んでる最中にエンジン切るとこなんか、うわぁースゲーと思いました。最後は滅茶苦茶になるところなんかが結構好きだったりします。ところで事故った後に、車(モスグリーンのカムリ?)のトランクから出てきた女は誰?どこかで見落としたかなぁ?ケビン・ベーコンもよくやるよねぇ~ある意味貴重な俳優だと思います。 7点(2004-11-15 00:49:58) |
4. コーリング
余り話題にならなかったのでどうかな?と思いましたが、取り合えずケビン・コスナー主演だし見て見るか!程度でしたが、最近のケビン・コスナー作品の中ではまともなほうだと思います。最後もホロってさせてくれるし。奥さんが虹とか、歪んだ十字架じゃなくて、もう少し判り易く伝えてくれれば良かったのに。ってそれじゃ物語にならないか・・・ 7点(2004-06-17 23:55:33) |
5. 告発のとき
終止静かな映画なのだが、内容は重い。真実を元に作られていることを考えると、イラク戦争とは一体何の為の戦争なんだろうと考えてしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-27 15:53:15) |
6. コンスタンティン
見る前から歯が痛いし、上映開始から20分経った所で急に腹痛に襲われ中座、愛煙家の私に神からの試練でしょうか? 内容的に神だとか悪魔だとかあまり信じない私には意味のわからない映画でした。でも迫力のある映像で、そこそこ満足です。 [映画館(字幕)] 6点(2005-04-30 23:56:01) |
7. コラテラル
LAの夜の町並みとそのバックで流れる音楽がかっこいい。最初の殺人で、ヴィンセントがマックスに言った“ソマリア紛争では多くの人間が死んでいる。”それを考えりゃ“全世界人口60億分の1人に過ぎない”って、そりゃ屁理屈じゃん!あんたも60億分の1人でしょ!まぁーそんな会話も見ごたえありました。LAの人口は1200万、世界第5位の都市。勉強になりました。 6点(2004-11-10 00:31:53) |
8. 恋は邪魔者
シカゴのレニー・ゼルヴィガーとムーラン・ルージュのイアン・マクレガーが競演してラブコメとチョット、ミュージカルチックな映画を作って見ました!っという感じ、コミカルな演出&映像が結構良い。それなりに楽しめる。バーバラの告白は、チョット驚きでした。 6点(2004-10-26 21:30:49) |
9. コラテラル・ダメージ
《ネタバレ》 公開当時は劇場で見たのですが、すっかり内容を忘れてて、ウルフの妻が結局裏切り者だったのも、再度見直して、あ~そうだった!くらいの印象、おーい残された子供どうすんじゃ?シュワちゃんもアクション俳優としては下火だったね!まぁそこそこ面白かったかな。 6点(2004-10-16 00:51:56) |
10. コレリ大尉のマンドリン
《ネタバレ》 戦争中に歌って踊って、イタリア人の性分とはいえチョット変ですねぇ!それだけにドイツ軍の冷酷さが浮き彫りになってしまいますね!なかなか第二次世界大戦におけるイタリア軍のエピソードを描いた映画は少ないので貴重と言えば貴重ですが、内容はそれ程盛り上がりもなく何となく終わってしまう感じです。「君無しで生きて行こうとしたんだ!」は名台詞かも? 5点(2004-12-29 20:46:24) |
11. ゴーストライダー
ドクロ男(ゴースト・ライダー):俺の目を見ろ ブラックハート:へ?目なんか無いじゃん! くらいのギャグを入れないと面白くない! [DVD(字幕)] 4点(2007-09-03 14:34:19) |
12. 交渉人 真下正義
《ネタバレ》 2005年度邦画興行収入ランキング第3位に輝いた本作・・・いかに邦画のレベルが低いか・・・もしくは、いかにメディアによる宣伝の効果が絶大かをうかがわせる現象ではないかと思う。 「交渉人」って言うけど、殆どオタク同士のやり取りにしか見えない。最後犯人も捕まってないし、次回作へのオマージュなのかね~。 [DVD(字幕)] 4点(2006-07-30 11:57:23) |
13. コールド・クリーク 過去を持つ家
《ネタバレ》 人の良さそうなデニス・クエイド、悪女的なシャロン・ストーン・・・これは予想に反して犯人はデニス・クエイドだな・・・いや待てよあの女性保安官か?それともあの妹か?隣人の夫婦も怪しいな~まさか前のオーナーって事はないよな、ここまで露骨に犯人ぽいキャラじゃ面白味に欠けるし・・・あっ!たぶん実行犯はこいつで、裏で操ってる奴がいるんだな?と考えている内に、直球ど真ん中が来た・・・呆然と立ち尽くす私! [DVD(字幕)] 4点(2006-04-28 10:37:00) |
14. コンフィデンス
《ネタバレ》 ねえねえ、最初の方でゴードー(ポール・ジアマッティ)が撃たれたふりをして倒れてるじゃない!(血袋を胸に入れて)それであのラストにするのってどうなんだろ~あまりにも単純なだまし方なのにそれを2回も見せるのって製作側の神経を疑ってしまう。 [DVD(字幕)] 3点(2006-12-11 23:39:46) |
15. ゴッド・ディーバ
どうも内容が理解出来ない。1回観ただけでは理解出来ないのかもしれないが、2回観る程暇じゃない。誰かのプロモーションビデオを見ている感覚でした。映像だけに特化しすぎて物語を判らなくしてしまっている映画他にも有ったなぁ~と思ったら、CASSHRNでした。よって同じく2点 2点(2005-03-12 22:28:09) |