Menu
 > レビュワー
 > M・R・サイケデリコン さんの口コミ一覧
M・R・サイケデリコンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3974
性別 男性
年齢 4歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  生き残るヤツ 《ネタバレ》 
ジョージ・シーガルの見た目がヤク中な風貌っぽくてハマりすぎ。70年代のニューヨークを舞台にちゃんとそこでロケをしてるので時代の流れや風景がよりリアルで主人公らの周りだけが流れに取り残された世界表現とヤクと金を追いかけるが為にどんどん現実世界から離されていく様をJという役柄で上手く表現してたかと思います。ヤクを追いかけるあまりに警察の犬にならざるを得ず、騙され何も得られず、すべては自業自得なんだけどもここまで突き放されると生きる意味っていうのがなんなんだろなと思ってしまう。まぁ自分で自分の人生を終わらせる度胸なんてないだろうしラストショットが全てを表してました。原題がなかなか面白い。
[インターネット(字幕)] 7点(2024-03-20 01:11:12)
2.  刺青 BLUE TIGER 《ネタバレ》 
展開自体色々と唐突に物事が起こるのでシーンとシーンの話の繋がりが変な感じ。いきなり銃撃戦だったりいきなり爆破だったり、派手っちゃ派手ですけどそんな流れありましたっけ?もうちょっと細かい描写が欲しいかなとは思います。東映がアメリカに乗り込んでるけども仲村トオルと石橋凌は半分以上は日本語で演技してるけど数少ない英語で演技してるシーンの本人がやってる吹き替え時の声のトーンの差の違和感が結構スゴイ。日本語喋ってるとき、そんな声でてましたっけ?仲村さん、少しキザすぎです。ヴァージニア・マドセンの行動力が高すぎて刺青の男を探すにしても結構あっさり見つかったりヤクザと寝たりなにしとんねんコイツと思ったりしながら見てましたが一番の面白ポイントは映画の中でマイケル兄貴と兄妹共演してるとこでした。何で出てんの?(笑)おくもとゆうじさんは吹き替えの下手くそさもアレでしたがやってることも色々とマヌケでした。残念。
[インターネット(吹替)] 4点(2023-01-20 01:25:56)
3.  いつかギラギラする日 《ネタバレ》 
ショーケンがひたすらカッコよく、八名のおじさんの組長熱演ぶりがなかなか面白く、オープンセットを走りまくるカーチェイスもいいんですが千葉ちゃんと石橋さんの扱いとバスの安全運転カーチェイスはなかなかの珍光景。銃撃戦も派手でやっさんの息子とキャンキャンうるさい荻野目慶子が連射しまくる姿は浮いてるのかやりすぎなのかよくわかんないけどとりあえずは昔のやくざ映画な感じがして妙に似合ってた。けども、全然当たんないし原田芳雄は一瞬頑張ったぐらいで後はイマイチ物足りない。バスの運転手のおっさんも殺されるために出てきてなんだかなぁ。車の潰しっぷりはお見事ですがショーケンの無敵っぷりもお見事。銀行という文字を見て発情するのは世界を探してもこの人だけですね、ハイ。
[インターネット(邦画)] 6点(2021-07-16 01:03:07)
4.  インターセプター(1992) 《ネタバレ》 
空中版「ダイ・ハード」とかいう話もありますが話もシンプルでのちに大ヒット映画の脚本も書いてるコンビなのでいいんですがせっかくオープニングでヴァーチャル・リアリティというものすんげえ時代を先取りしてる機械を出してるんだからもーちょい使ってほしかった。別に悪いことじゃあないんですけどなーんか都合よく最初と最後にでてくるんじゃなんか物足りない。まぁハイジャックの過程もいきなりそこからかぃ!と大分都合がいい感じがしましたけどね(笑)いい感じに主人公もやられてるしいい感じにユルゲンさんの悪役も似合ってるし凄いのか凄くないのかイマイチよくわかんない扱いを受けている最新鋭ステルス戦闘機の存在を除けばなかなか迫力のあるドッグファイトありで面白かったです。
[DVD(字幕)] 6点(2021-02-15 01:38:18)
5.  怒りの山河
ピーター・フォンダの怒りに燃えた復讐ものですが軽快な雰囲気なのに人が結構死んじゃう変なギャップとDVDのパケにアーチェリーを片手に乗り込む的なことが書いてたけどイマイチ役に立ってないやん感があったのは残念ですけど意外に派手で面白かった。runtimeもそんな長くないので展開は早いけど重機大爆破シーンの空撮だったり家があっけなく壊される虚無感の表現だったり、ロジャー・コーマンが監督してるけど製作をやった映画が結構アレなのが多いけども監督してる映画はちゃんと作っててびっくり。まぁ門下生に作らせてるからその辺技術の足りなさを彼がカバーしてんのかなと思いますが監督やってる時の映画は結構良作が多いからなかなか見逃せないんだよなあ。
[DVD(字幕)] 6点(2021-01-27 01:43:40)
6.  イントゥ・ザ・ミッション 《ネタバレ》 
近未来を描くのはいいけど全然近未来っぽくないし時代が全然進んでないしむしろ退化してるように見えすぎだし20年前なら超豪華キャストだっただろうけど今じゃもうなぁ、見るも無残。ルトガー・ハウアーはシワだらけで顔真っ白、ダリル・ハンナは顔が馬で一応主演のボールドウィンは主演のオーラがゼロでマイケル・マドセンはただのデブでダニー・グローヴァーにいたってはお前誰とも共演せんと一人で喋って何もしてへんやんけ(笑)放射能やらなんやらかんやら世界統合されて中央連合政府やらなんやからんやら出てくるけど何がしたいのかわかんないしスケールがでかそうに見えてすんげええええちっさくておっさん達が盛り上がらないアクションをされてもどうしようもないくらいにつまらない。政府軍が崩壊しようがどうでもよかったです。
[DVD(字幕)] 3点(2019-03-07 01:51:09)
7.  インターメディオ 《ネタバレ》 
アサイラムの今みたいにムチャクチャでツッコミどころ満載過ぎて大喜利状態の内容じゃなくて意外にも普通・・・でもない映画。日本でいう成仏されない霊が漂う浮遊霊みたいなもんが洞窟で色々とやらかす感じなんだが変にグロくて妙なスプラッターさが目立ち、出てくるやつのアホさとどっから出てくんねんという飛び道具はなかなかの傑作。CGが大分手抜きなので手を入れるとこ間違ってまっせと思いつつエドワード・ファーロングのプニプニ感と松葉杖ついて洞窟に来るとかアホちゃうかコイツと思いつつ、幽霊の扱い方の都合の良さ感とラストショットのなんでやねん!!!!!という心砕ける面白さに色々と衝撃を受けました。やっぱアサイラムって普通の映画を撮るのは無理なんだなぁ・・・。
[DVD(字幕)] 2点(2019-02-18 10:20:53)
8.  インプット 記憶<TVM> 《ネタバレ》 
記憶喪失モノ。悪人が悪人になる根本的な原因は幼少期にあるという判断から幼少期の記憶を刷り込めばいい人になる!という記憶をすり替える行為が現実的にありえたら世の中から悪人というのが存在してしまうからあり得ないというのが多分前提。ものすごく面白かったレイ・リオッタの「コントロール」とは逆パターン的な感じで記憶を探しに行くという展開だけどもこれがまぁ都合がいい。記憶を入れ込むだけでやったことないことができるようになるのか?記憶を入れ込むだけで知能指数が上がって普通の考えを持てる人間になるのか、その辺全く描写自体がなく浅く描いてるだけなので大分物足りない感が強いし色々やらかしてるのに警察に追われてるような雰囲気もないのも何か不思議。日本の2時間サスペンスドラマを見てるような感じだけど俳優が結構豪華なので下手な映画より全然マシでした。
[DVD(字幕)] 4点(2018-09-13 10:51:44)
9.  怒りの荒野 《ネタバレ》 
ウエスタンらしいかっこよすぎなオープニングで始まり前半はシバかれすぎてボコボコのジュリアーノ・ジェンマと威風堂々として立ち向かうとこ敵なしな雰囲気のリー・ヴァン・クリーフの対比が面白い。糞尿掃除しかさせてもらえないの町の最底辺の若者がガンマンに成長すんのが随分早い感じは否めないが師匠からの教えを後半きちっと回収できている脚本は見事。女子が出てきても恋愛に発展するわけでもなく、誰からも死んでほしいと思われてるのに強さで権力を誇示するヴァン・クリーフの存在感もすごい。ご都合主義なのは共通してるがジョン・ウェインのように主人公の威圧感と豪快さでやっつけるのもいいけどこういう渋いながらもワイルドにやってくウエスタンもいいもんだ。
[DVD(字幕)] 7点(2018-09-12 20:56:12)
10.  インデペンデンス・デイ2014 《ネタバレ》 
DVDのパケの裏に書いてるあらすじにストーリーの9割ぐらいのことが書いてある、および壮大なるネタバレで笑っちゃうぐらい雑な扱いを受けてるこの映画ですがCGもいつものシネテルらしさ全開で雑い。普通地球外生命体が攻めてくるっていうたら宇宙船だから戦闘機だか、そんなもんに乗って上からのハズなのにいきなり地中から出現するという常識を覆した登場っぷりに驚きを隠せません。そんなんどこから送り込んできたんやという突っ込みはしたいんですけどね、そんなんをしたくなるのがシネテルクオリティもう滅茶苦茶(笑)珍しく人が結構死ぬのでその辺意外でしたがシネテル定番の都合のよさで話がどんどん進んでいくので雑いCGとブレブレな画面をある意味安心して見てられます。大統領の弟が消防士だという設定が話に全く関係ないのはよくわかんないですけど30代後半か40代前半ぐらいにしか見えないアメリカ大統領はないわぁ。
[DVD(字幕)] 3点(2018-06-15 23:02:29)
11.  異形未知生命体 エボミネーション 《ネタバレ》 
いやー、ね、これ、ね、すごいですほんと。いやいや、ほんとにすごい。普通の人は絶対に見ちゃいけない隠れた超名作レベル。WHDが出してる映画なんで映画としてのレベルは大体察しがつくとは思うけど・・・、いやー、これほんとド級レベル(笑)ハンパなく超グログロでくどいぐらいにグログロシーンが出てくるので見てるのが結構つらい。しかもその辺のショボいホラーみたいに殺害シーンは音だけだったり犯人の狂気の顔だけを写したりとかじゃなくハッキリと殺害シーンを結構な勢いでグログロにやっちゃってるのでスプラッター好きやホラーファンには歓喜の雄たけびを上げること間違いなし、低予算映画でここまでやっちゃってるのもなかなかないかと思う。チェーンソーで頭をうぃぃぃぃん。なんで突っ込みどころ満載なストーリーとか口パクパクするだけのエボミネーションとかどーでもいいから純粋にグログロを味わうだけでも見る価値がある!!と声を大にして言いたい。あ、言っても普通の人は手に取らないから意味ないか(笑)点数はこんな映画と出会えた喜びを表現してみました。
[DVD(字幕)] 7点(2015-09-24 02:22:43)
12.  インプラント 《ネタバレ》 
なんでぇ、結局どこ行っても暗闇じゃねーか。まぁどこに行っても暗闇からは逃げられないっつーことだろうけどなんかもうやっつけでここで暗闇だしときゃいいだろーそしてここでこいつがこのあと襲われるんだな~というのがヨメヨメで全くワクワク感がない。得体の知れないモンスターに襲われるっていうのにそれがないのは致命的ですねぇはい。この前見たおこちゃま向けの「ゴースト・フロム・ダークネス」の大人版って感じで解決してそうでなんにも解決してねーじゃんというモヤモヤ度指数はものすんごく高いです。奴らが来るのに逃げてばっかって・・ええっ・・・。
[DVD(字幕)] 2点(2013-03-17 02:52:44)
13.  イラクの煙 《ネタバレ》 
ニートな感じプンプンの若造がイラクに映画撮影に行った際にテロに巻き込まれて瀕死の重傷をし、奇跡的にも生還したという実話を映画化したようなんだけどもその瀕死の重傷を負った本人が監督をしてるもんだからリアリティさがハンパねぇ。全身火傷・・・おおこわ。最初はそんなのを微塵も感じないつまんないストーリーだけど中盤からいきなり急展開。イラクに行った人にしかわからない雰囲気や戦争の過酷さを素人の目から見たらこんなんだよ、なのが凄いよく分かるのは他のイラクを取り扱った映画とは一線を画してるように思います。タバコの本数は正直どうでもいいですけど若者が戦争を体験したことによって変わる姿はなかなかグッっとくるもんがありました。
[DVD(字幕)] 6点(2012-09-07 00:25:09)
14.  イブラヒムおじさんとコーランの花たち 《ネタバレ》 
フランス版「ハロルドとモード 少年は虹を渡る」みたいな。大人の階段のぼるぅ~君はまだ~シンデレラさぁ~♪とちょっと口ずさんでしまうような、娼婦と寝てテンションアゲアゲな16歳の少年の淡い思い出ストーリー。イブラヒムおじさんがええ味だして人生の素晴らしさを伝えていく様は淡々としてますけどフランスらしい明るい映像が何とも言えない雰囲気を醸し出してるように思います。ちょいとした唐突感は否めませんが展開は悪くないだけにまぁまだマシか。
[DVD(字幕)] 6点(2012-09-05 09:28:04)
15.  インナーウォーズ<OV> 《ネタバレ》 
ネタ的に言えば「ミクロの決死圏」のモロパクリですが人体に入るまでが長いし、入るとなったらすげぇあっさりと入るし入って8時間ちょいの制限時間があるっていうのにこいつらやる気あんのか?な感じですげーユルユルな展開なんですよね。ヨーロッパ壊滅の危機にお前ら何やってんだ(笑)首脳会議がすげーショボショボだったり取材に来た女性がアメリカの放送局である意味合いが全くなかったり、制限時間と映画の残り時間との配分が全く合ってなかったりと特撮はきれいなんですけど相変わらずUFOの映画は脚本がグダグダなので今回も色んな意味でツッコミどころが満載で見ていて面白かった。もーちょい映画を真面目に作ってくれたらまだマシな映画になったと思うんだけどなぁ~。まぁいつもとあんま変わらんか。
[DVD(字幕)] 4点(2012-08-09 19:40:33)
16.  インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 《ネタバレ》 
60を超えてめっちゃ頑張るハリソンさん。そんなハリソンさんを主演にどうやって面白い作品に仕上げようか~よし、シャイア・ラブーフにもめっちゃ頑張ってもらってあとはCGをフル活用だ!!!ってな感じで空想を超えすぎたドSFな冒険もの。程度の超えた凄さでCGがなかったらこの映画が作れなかった事にある意味でびっくり。でも今までのインディのイメージを崩さず妙にニヤニヤしてしまうシーンが結構あるのは嬉しかったしコメディさも相変わらず。雰囲気は最初から最後までよかったんだけどなー、SF要素が強いんで快感さがイマイチ足りないようにも思えました。
[DVD(字幕)] 5点(2012-04-11 09:37:14)
17.  イン・ジャングル 地獄からの脱出<TVM> 《ネタバレ》 
エクアドルのコロンビア国境付近にパイプ漏れを直しに行ったカナダ人一行を突然ゲリラが襲ってきて拉致、100日間の攻防を描いたわけですがこれがまた、大体察しのつくお話で。ゲリラに拉致されてるんでもちろん雑な扱いをされてる訳でサバイバル的な描写でアクションの分類に入ってるけど実際はおもくそドラマで感じ的には「戦場からの脱出」をかなーりスケールダウンした感じかなぁ。身代金の攻防も大体セオリー通りであっさり身代金奪われ人質解放でなんか拍子抜けでゲリラ集団と拉致被害家族と手紙のやり取りを普通にしてるのも結構?な気分。交渉人側の緊張度が全く伝わってこないのが痛いも何も致命的すぎます。警備員以外誰も死なないのもかなりつまんないけど。DVDのパケには全て実話って書いてるけど映画のしょっぱなに「この映画はフィクションです」ってどーゆーこっちゃ(笑)
[DVD(字幕)] 4点(2012-03-02 19:36:14)
18.  偉大なるアンバーソン家の人々
モノクロ映画ならではの暗さを利用したシーン、波打つように滑らかな移動長回しシーンや定点カメラによる長回しシーンなどオーソン・ウェルズらしさが随所にみられる一品なんですが・・後半はほぼ手直しになるんでしょうか?、話の辻褄がイマイチあってないんですよね。ウェルズらしさも全く。前半の舞踏会や始まって10分ほどでアンバーソン家の存在の高さを表現し、その後の栄光盛衰ぶりを見事に描いてるだけに継ぎはぎ感溢れるラストはちょっと残念。人々は報いを求めても時代が進歩すればそれはもう過去の話になって忘れ去られた頃に彼は報いを受けるんですよね。あぁ、時って残酷。
[DVD(字幕)] 7点(2011-06-22 01:08:38)
19.  いずれ絶望という名の闇 《ネタバレ》 
オリヴィエ・マルシャル製作の映画なんで「あるいは~」から邦題をパクったのは丸わかりなんですがジェラール・ドパルデューの太りっぷりがとにかく酷い。しかもそんな太っちょが女からモテまくりっていうのもなぁ。無理感たっぷり(笑)全編にわたって人が殺されまくりで残酷描写もたっぷり。善人な警官がほとんどいないっていう腐りきった警察を描いたこの映画の脚本を書いたオリヴィエは元警察官だからここまで描けたのかなぁ。ラスト、燃えた車の中にあったはずのボストンバック、なんでドパルデューが持ってんの?
[DVD(字幕)] 5点(2010-12-22 13:04:46)
20.  インベージョン
ジャック・フィニィの原作の4度目の映画化。時代に合わせて作ることのできる原作だからまぁいいけどまさかハッピーエンドに近い終わり方だとは思わなかった。ドナルド・サザーランドが主演したのが強烈過ぎてなんかあっさりしすぎ。ラスト手前でダニエル・クレイグのセリフに強いメッセージが込められてるのは分かるが感染者の感染経路がイマイチ描写不足でキッドマンの行動に重点を置きすぎなように感じました。無表情が美しいニコール・キッドマンが主演したからまだいいけどこれが微妙な美しさの女優さんが主演だったらエライことになってただろうなぁ。
[地上波(字幕)] 5点(2010-12-15 18:51:13)
0882.21%
11854.66%
22626.59%
340410.17%
453413.44%
583921.11%
670417.72%
747912.05%
82716.82%
91403.52%
10681.71%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS