21. THE 有頂天ホテル
自分には合わなかった。全く笑えず退屈でした。136分が拷問のように感じました。 [映画館(字幕)] 4点(2006-03-07 22:38:06)(良:1票) |
22. ザ・リバー
力強く生きる家族の姿が良かった。強い絆で結ばれていました。ただ話が地味すぎたかな。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-02-27 23:37:10) |
23. さらば冬のかもめ
他愛のない会話が好きやなぁ。ニコルソンのいい兄貴っぷりがよかった。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-12-23 00:25:17) |
24. SAYURI
日本の「美」というものはイイもんですね。巨大セットで再現された街並み、風景、衣装など映像がとても美しかったです。俳優ではミシェル・ヨーとコン・リーが良かった!コン・リーのイジワルな表情が凄まじかったです。いい映画なんですけど心に残る作品ではないかな。ドラマ部分がイマイチでした。 [映画館(字幕)] 7点(2005-12-13 21:43:45) |
25. 最凶女装計画
《ネタバレ》 いやーアホな映画でした。こういうの好き。おもしろくて笑えました。あの女装の姉妹いいキャラしすぎ!黒人のマッチョのキモいバスケット選手のオッサンは最後に本物の姉妹をゲット出来て良かったねぇ。 [DVD(字幕)] 7点(2005-11-16 23:10:51)(良:1票) |
26. 13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ
女の子版「ビッグ」って感じですね。ちょっぴり切ないけどハッピーな気分になれる映画でした。これは劇場公開してほしかったな。マーク・ラファロが優しさ溢れるマットを好演していました。 [DVD(字幕)] 8点(2005-11-02 00:48:17) |
27. 3人のゴースト
イマイチでした。ラストは良かったと思う。ビル・マーレーの顔がイヤ。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-09-04 23:04:38) |
28. サイモン・バーチ
《ネタバレ》 いい映画でした。最後サイモン・バーチは英雄になれて本望だったんじゃないかな。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-08-06 19:15:25) |
29. 最後の恋のはじめ方
アルバートとアレグラの話はとてもおもしろかったです。しかしヒッチとサラが出てくるとおもしろさが半減しテンポも悪くなりつまらなくなりました。エヴァ・メンデスの役はジェニロペの方がハマってたと思う。ケヴィン・ジェームズがイイ味を出していました。 [映画館(字幕)] 6点(2005-06-04 20:46:41) |
30. サマーリーグ
なかなかおもしろかった。見終わったあと爽やかな気分になれます。ブリタニーとジェシカ・ビールが魅力的でした。日本じゃこのキャストは地味なんで未公開は仕方ないかな。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-01 21:11:41) |
31. サラマンダー
なかなかおもしろかった。クリスチャン・ベールがかっこよかったです。マシュー・マコノヒーはいかつすぎ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-15 23:34:23) |
32. ザ・エージェント
トムの演技が良かった。恋愛色が強すぎでもっとドラマ部分を描いてほしかったです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-04-03 23:05:07) |
33. THE JUON/呪怨
伽椰子や俊雄よりクレア・デュヴァルのアップ映像のほうが怖かったです。サラは相変わらず可愛かったけど表情がやつれた感じであまり魅力が出ていなかったなぁ。日本のスタッフがサラに放送禁止用語を色々と教え込んだみたいですけど何を教えたのか気になります。 [映画館(字幕)] 5点(2005-02-19 00:32:00) |
34. ザ・ペーパー
《ネタバレ》 おもしろかったです。素晴らしい役者たちの演技合戦に引き込まれ見応えのある作品でした。殴り合いのシーンのグレン・クローズの眼が怖すぎます!最後に娘たちを物陰から見守っているロバート・デュバルの眼差しが凄く良かった。 8点(2005-01-10 19:49:19) |
35. 最終絶叫計画
《ネタバレ》 全く笑えなかったです。つまらん!最後の「ユージュアル・サスペクツ」のパロディは良かった。 3点(2004-12-22 22:05:04) |
36. サーカス(1928)
いくつか笑えるシーンはあったのですがあまりおもしろいとは思わなかったです。ラストが切なかった。 5点(2004-12-14 21:47:29) |
37. サンタクローズ
ティム・アレンのサンタ姿がよく似合っていました。セットがチープな作りだったのが気になりました。 6点(2004-12-04 19:09:17)(良:1票) |
38. サバイビング・ピカソ
あまり印象に残る作品じゃなかったです。2時間が凄く長く感じました。地味すぎます。 3点(2004-10-02 15:05:15) |
39. サンドラ・ブロック in アマゾン
おもしろくなかった。サンドラが若かったです。まぁ変に期待したのがダメでしたね…。 4点(2004-08-30 23:03:25) |
40. サタデー・ナイト・フィーバー
ダンス映画だと思っていましたが結構シリアスな青春映画でした。ダンスシーンが意外と少なかったがノリノリでおもしろかったです。オープニングシーンがお洒落な感じがします。 6点(2004-06-11 21:21:02) |