21. サマーウォーズ
夏休み、あこがれの先輩、数学オタク、バーチャル世界。簡単に言えばお子様向けの映画です。しかし、年をとっても、あの頃に帰れるのが映画のいいところ。ご都合主義のストーリー展開も、なぜかアニメでは許される。最近はジブリよりこっちの方がおもしろいのかも。 [地上波(邦画)] 7点(2015-07-05 10:46:20) |
22. 猿の惑星:新世紀(ライジング)
《ネタバレ》 前作はすごくおもしろかったんで、期待が大きかったせいか、いまいちでした。猿側の話から始まりますが、いきなり狩りをし始めるあたりですでに気持ちが入っていきません。猿側になればいいのか、人側になればいいのか?今回は感動ものではなかったようですが、先頭シーンも私的には今ひとつでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-06-29 15:50:14) |
23. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
まさか、猿の惑星シリーズで感動するとは…。とは言っても猿側の立場での感動なので著音複雑です。このあたりは「アバター」と通じるものがあります。ラストも猿の惑星シリーズを全部見ている私には感動ものだったのですが、うちの妻は「で、これで終わり?」だったそうで、そういえばそんな感じだろうなと思いましたが、私的には感動です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-11-03 21:49:56) |
24. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
面白かった。けど、後には何も残らない。皆さんのいうとおりミラ・ジョヴォヴィッチのための映画だなと思った。けど、続編次第では大化けしそう。(続編はないと思うけど) [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-17 22:14:57) |
25. ザ・ロード(2009)
映画見て、原作読んで、また映画見ました。この映画、父親としてみるのと、そうでないのでは評価が変わると思います。いつか巣立っていく息子、その息子に生き方ではなく、死に方を教えなければならない父親。正義を教えながらも、悪事も働かなければならない世の中の矛盾。極端な世界の中での話ですが、なんだか考えさせられます。ロードムービーなんで地味だけどいい映画です。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2012-06-16 12:06:44) |
26. サロゲート
美男美女ばかりで、映像としてはとてもすばらしい。あ、CGもね…。ストーリーはよくあるパターンだけど90分なんであんまり先読みすることもないし、SF映画はこうでないと。でもブルースウィリスじゃなくても良かったかも。あと、プリウスもやめてほしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-27 00:04:46) |
27. サブウェイ123 激突
《ネタバレ》 最後、もうひとひねりできなかった物か。牛乳買って帰って、普通の生活に戻っちゃ映画にならないでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-09-24 21:29:10) |
28. ザ・ウォーカー
《ネタバレ》 終末ものは大好きです。けど、これはいまいちでした。どっからきて30年もかかっているのか?宣伝でいう”本”なんて聖書に決まってるし、30年もあったら、もう少しましな都市ができてそうなものだし、バイクのヤンキーはどこからガソリンを手に入れてるのか?老人たちはほんとに”それ”をたべていたのか?あのオネーチャンはどうして車の運転ができるのか…。あまりに疑問だらけです。いや、その世界に入りきれなかっただけですが、結局何がしたかったのかわからないのは、私がキリスト教徒でないからなのでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-21 23:10:15)(良:1票) |
29. サイレントヒル
ゲームものですか。知らなかった。どおりで中途半端なわけだ。雰囲気はいい。ゲームのPVとしては長すぎるし…。でも僕、ゲーム機持ってないんです。ゲームは面白いんですか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-07-25 23:20:53) |
30. ザスーラ
5才の子供と吹き替えで一緒に見ました。結構食い入ってみてました。大人向けではないけれど、こういう映画の存在って必要です。ストーリーは確かに先が見え見えでしたが、子供と一緒なら楽しめます。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-12-29 22:39:04) |