Menu
 > レビュワー
 > TerenParen さんの口コミ一覧
TerenParenさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 170
性別 男性
ホームページ ござらぬ
自己紹介 映画好きのおじさんです。
劇場のほか、ブルーレイやDVD、インターネットで、主に洋画を字幕で鑑賞します。
好きなジャンルは、SF、アクション、冒険もの、報復もの、スパイもの、犯罪もの、アドベンチャー、ファンタジー、ミステリー といったところ
苦手なジャンルは、残酷なシーンがある映画、ラブロマンス、ミュージカル

ネット映画は、dTV、Hulu、U-NEXT、Netflixといろいろ試して、今はAmazon Prime Videoに落ち着きました。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ザ・スイッチ 《ネタバレ》 
ハッピー デス デイが楽しかったので、ビデオ鑑賞しました。  ハッピー デス デイの主人公とは正反対な、内気な女子高生 巨体を生かして、人を襲い惨殺し続ける殺人者 体が入れ替わった主演二人の熱演(怪演?)ぶりは見事でした。 少々、グロい映像なのですが、私が嫌いな残酷さは感じない。 ベースは、コメディなので、「怖い」ではなく「笑える」作品 クリストファー・B・ランドン監督の今後の作品には要注目です。  P.S あの美少女がブスなら、世の中に美人は存在しません。
[DVD(字幕)] 7点(2021-09-22 22:48:25)
2.  サプライズ(2011)
血なまぐさいだけの映画は苦手ですが、これは面白かったです。 エリンちゃんの無双ぶり あの殺しぶりはお見事 誰が、何の目的でこんな猟奇的連続殺人を犯しているのか?‥‥と中盤過ぎまでは、なかなか良いのです。 ところが、終盤、犯人たちの正体が明かされた後、なんだか急につまらなくなってしまう。 もう、一息でもっと面白くなっていたはずなのに。 なんだか惜しいですねぇ‥‥‥
[インターネット(字幕)] 6点(2020-10-14 22:42:28)
3.  ザ・シューター/極大射程 《ネタバレ》 
なかなか胸のすく映画でした。 やはり、悪党は全滅した方が良い。 惜しむらくは、終盤の冬山シーン辺りから、もうひとひねりほしかったなぁ‥‥
[インターネット(字幕)] 8点(2020-07-12 23:51:54)
4.  ザ・ゲスト 《ネタバレ》 
惜しいですね。この映画 前半は、とてもスリリングな展開で良いのですが、後半がねぇ‥‥ 他の方も書いていらっしゃるのですが、後半になると一気にB級感が出てきます。  多少、説明不足の点も有り‥‥  何故、あの家に住み着いたのか  何故、両親を殺したのか  何故、あれだけの武器が必要なのか ‥‥など、説明不足の点が幾つも有りそうです。 主演のダン・スティーヴンスは良かった。 親切で気が利き、酒もケンカも強いナイス・ガイとしての表ヅラと、内心では何を考えているのか分からぬ不気味さの不調和が、この俳優にはピッタリ ターミネーター2に出て来る、お巡りに化けた変形自在アンドロイドT-1000型を思わせました。 低予算映画ですが、続編が有れば期待したいですね。‥‥6点  PS.学校の不良グループをボコボコにするシーンは爽快でした。
[インターネット(字幕)] 6点(2020-07-10 17:18:17)
5.  最強のふたり 《ネタバレ》 
仏映画らしい、おしゃれで良質な作品でした。 実話に基づき、フィクションを極力排したのでしょう。 起伏に乏しいストーリーで、面白味はあまり感じないのですが、映像と音楽はとてもきれいで、心に温かみが残る作品です。 主演男優二人も好演 障害者役の俳優は、体を使えない分、表情で演技していました。 黒人俳優は、ダンスがキレッキレでした。この役をエディ・マーフィやウィル・スミスが演じると、どうなっていたでしょうね。 ハリウッドのハチャメチャ映画に飽きてきた人には、口直しに持って来いという作品です。
[インターネット(字幕)] 8点(2019-08-03 19:28:13)
010.59%
131.76%
231.76%
31911.18%
4116.47%
5169.41%
63621.18%
73721.76%
82816.47%
9148.24%
1021.18%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS