21. 死霊の盆踊り
この映画、夜のシーンかと思ったら次のカットでいきなり明るかったりして、結構笑えます。しかも無意味なストリップシーンが長い長い。我慢して見てたらそのまま終わっちゃうし(笑)。モノ好きは一回見ても損は無い妙品。 0点(2004-01-17 21:47:11) |
22. シベリア超特急
最近この映画が物凄い傑作なんじゃないかと思い始めてきた。 0点(2004-01-17 21:40:16)(笑:3票) (良:2票) |
23. 6デイズ/7ナイツ
CMが全て 2点(2003-12-03 18:52:32) |
24. シェーン
自分は西部劇が嫌いなんだなぁと気付かせてくれた映画。 5点(2003-12-03 18:43:16) |
25. 食人族
人肉をやたら美味そうに食うので俺も食いたくなった。 5点(2003-11-29 23:34:04) |
26. シン・レッド・ライン
眠い。戦争映画は好きな筈なのに、どうしてこんなに眠いのだろう。深夜に「2001年宇宙の旅」を最後まで見れた自分でも、これはキツかったです。戦闘シーンはさすがに見応えがあるけれど、それ以外が死ぬほど退屈。どうでもいいいけど日本兵が小汚いのばっかなのは何で? 5点(2003-11-02 21:21:49) |
27. 13日の金曜日PART6/ジェイソンは生きていた!
ジェイソンは生きていた!とか言ってますが、雷が落ちただけで復活するという不条理っぷり。何故か子供を殺さないジェイソンですが、何か深い意味でもあるんですかね。 5点(2003-10-24 18:56:04) |
28. ジュラシック・パーク
原作には無い子供嫌いな主人公像がいかにもスピルバーグ的。ラストのヘリで眠る子供たちを見て、笑みを浮かべるサム・ニールが印象深い。 9点(2003-10-13 23:38:38) |
29. 死霊のはらわた(1981)
白目剥いてケタケタ笑うアッシュの彼女がヤバイ。最初見たときは本気でトラウマになりました。映画全体に漂う不気味な雰囲気が素晴らしいです。 8点(2003-10-12 20:30:57) |
30. 自殺サークル
《ネタバレ》 絶望的に暗いテーマ曲から始まって、阿鼻叫喚の女子高生50人集団自殺への流れが素晴らしい。最も印象に残ったのは、愉快な歌をBGMに色んな人が次々と自殺するシーン。かなり強烈なインパクトです。結局何だったの?という感じの終わり方は評価が分かれそう。 7点(2003-10-12 00:19:07) |
31. ジェイソンX 13日の金曜日
いやこれは凄い。13金シリーズ最高傑作と言い切れる出来です。「命日」を見て続編無理かな?と思ってたら何だかとんでもないストーリーになっちゃってるし。中でも「part7」以上にジェイソンがボッコボコにされるシーンは必見!13金ファンは見て損は無い筈。 8点(2003-04-28 18:44:34) |
32. シャイニング(1997)〈TVM〉
良くも悪くも原作通り。ストレートな怖さはキューブリック版の方が上だけど、こっちは父親の心情が上手く描かれてて良かった。 7点(2003-03-24 20:44:02) |
33. 13日の金曜日PART8/ジェイソンN.Y.へ
サブタイトルは「ジェイソンN.Y.へ」ですが、実際NYへ行くのは物語の最後。そりゃねーよー 4点(2003-02-06 18:50:38)(良:1票) |
34. 13日の金曜日/ジェイソンの命日
ホッケーマスクのジェイソンが出てくるのが、冒頭(しかも開始数分で木端微塵になる)と最後の部分だけってのが泣けてくる。ジェイソンに妹がいたという設定もかなり強引。13金シリーズとして評価するなら0点だけど、これ1本として見れば意外と普通なホラー映画。 6点(2003-01-23 21:18:04)(良:1票) |
35. シャークアタック<TVM>(1999)
なんじゃこりゃ~海洋パニックだと思ってたら、ただのC級アクションでした。妙にリアルな鮫解剖シーン以外見るとこ無し。これほど見ててたるい映画も珍しい。 2点(2002-09-27 19:59:42) |
36. 13日の金曜日PART2
麻袋をかぶったジェイソンは結構怖い。車椅子の青年が殺されるシーンもグッド! 5点(2002-08-24 12:15:32) |
37. 13日の金曜日PART7/新しい恐怖
ジェイソン弱っ!と思ったのは俺だけじゃないはず・・・。でも今回は殺し方が笑えるのが多かったです。人が入ってる寝袋をぶん回して木に叩きつけたシーンは友達と腹抱えて笑いましたよ。 5点(2002-05-23 17:04:45) |