1. シンデレラマン
家族の為に戦う男・・・大恐慌の最中の話でしょう仕事が無い中で家族を養って行くのは至難の業だったと思う、特にアイルランド系で職に付き難い状況を考えると電気が留められるまで何も出来ない当時の実情が良く読める。気丈に振舞う奥さん役のレニーが教会に行ったシーンあたりからジーンと来ていた。病んだアメリカでどん底に苦しむみんなの気力を奮い起こした「シンデレラマン」に対する周囲(民衆というべきか?)の応援にはいたく感動した。レニーが「殺される」と怯えていた姿と・・帰宅後に勝ったと判った瞬間の喜びようは素直にジーンと来た。 [映画館(字幕)] 8点(2005-11-23 19:42:39)(良:1票) |
2. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 期待した分評価は低いです。二重人格落ちたぁ~困ったもんだぁでした。しかしジョニーの怪演が良かったです。 しかし2度と見ようとは思わない作品でした。 [DVD(字幕)] 4点(2005-07-17 04:42:57) |
3. 下妻物語
《ネタバレ》 ぶははは 受けた!つぼにぴったりはまった!一見の価値あり ベルサーチ万歳(笑)「われ いちびっとったら ほんま いてまうどぉ こらぁ!!」 [DVD(字幕)] 10点(2005-07-09 23:21:59) |
4. ジョニー・イングリッシュ
《ネタバレ》 ぶははははははは!!くだらねぇ~(爆) ローワン・アトキンソンおもしれ~~~ バフ(ベン・ミラー)とのコンビは最高!! エンドロール中に出てきたモンタージュの男には爆笑してしまった。 6点(2004-10-16 10:27:42) |
5. シカゴ(2002)
結局世の中、性悪女が得をするというお話!(森本レオ【トー○ス】ナレーション風に) 7点(2004-06-07 13:58:35) |
6. 地獄の黙示録 特別完全版
戦争は人を狂わすのでしょう・・・・戦場でサーフィンする奴に使えたくないなぁ・・ 5点(2003-10-22 09:51:08) |
7. JSA
最後の写真のシーンはジーンとくるものがあります。なんか悲しくなる映画でした。 10点(2003-10-22 09:39:45) |
8. シュレック
こんな結末も良いんじゃない??(笑) 7点(2003-10-19 17:16:52) |
9. 少林サッカー
ばかばかしくて面白かったです。あれをワールドカップでやってほしいよぉ!(爆) 7点(2003-09-28 08:13:44) |
10. シックス・デイ
もう一人の自分ってこれからどぉやって生きて行くのでしょう・・・指紋も一緒なんでしょう・・・戸籍の問題上別人には成り得ないしぃ・・・?(゜_。)?(。_゜) 4点(2002-09-29 09:41:50) |
11. ジュラシック・パークIII
結局Ⅲでした。変わり映えがしなって言うの?そん感じで・・・まだⅡの方が人間の性が見えてよかったよぉ! 3点(2002-09-29 09:05:17) |
12. ショコラ(2000)
ジョニー・ディップかっこ良すぎ!村長役のアルフレッド・モリーナの最後の笑顔が非常に良かった。 8点(2002-05-23 16:15:21) |