1. 死霊伝説
ひたすら地味な印象。長すぎて眠くなる、というか何回も寝た。その度に日を改めて観賞しました。こんな辛い映画は久しぶりです。 [DVD(字幕)] 1点(2015-03-22 14:49:39) |
2. 新・猿の惑星
なんともぐだぐだですが、このぐだぐだ感こそ猿の惑星の真骨頂なのではないでしょうか。 [DVD(吹替)] 6点(2012-04-08 15:58:03) |
3. ジェット・ローラー・コースター
《ネタバレ》 ジェットコースターに挽かれた犯人、間抜けすぎます。妨害電波でリモコン式の爆弾の電波を遮断ってのも、なんか悲しい気分にさせられました。 [地上波(吹替)] 2点(2010-05-16 16:04:05)(笑:1票) |
4. シンドバッド虎の目大冒険
モンスターが激しくネタ切れ感漂ってます。今回はストップモーションにこだわらず、8割ぐらいは着ぐるみでいけたのでは?? [地上波(吹替)] 5点(2009-10-13 00:19:47) |
5. シンドバッド黄金の航海
カーリーのカクカクダンスとキャロライン・マンローに5点。 [地上波(吹替)] 5点(2009-09-21 09:29:31) |
6. JAWS/ジョーズ
鮫が見えない恐怖、鮫が見えた時の脱力感。全体的に流れが良く、鮫に対する恐怖も上手く再現できてる。作られた年代を考えるとスピルバーグって凄いと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2009-05-23 11:22:55) |
7. JAWS/ジョーズ2
ボートに乗ってる若者達を、バックバク喰いまくった方が映画としては盛り上がる気がします。最後も機転を利かせたとゆうより、あれしか無いって感じだったし…。単品で観たらまぁまぁの評価になるが、ジョーズの続編として観たらやはり失敗になるかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-02 03:12:40) |
8. 白い家の少女
演技力とカメラワークが上手。DVDの謳い文句から、冷徹なジョディのサスペンスかと思ったが騙されました。本当は、自分の世界を守るジョディの闘いを描いた作品です。記憶に残るエンドロールでした。 [DVD(字幕)] 8点(2008-10-18 18:47:21) |
9. 幸福の黄色いハンカチ
武田鉄矢好きにはたまらない一本です。喜劇として楽しめました。ただ桃井かおりが鼻につく。 [地上波(字幕)] 8点(2005-04-17 02:47:29) |