1. 13F
《ネタバレ》 結局は奥さんが(外見同じだけど)好きな男と一緒になるために大掛かりな旦那殺しをする話だったのか~!?と思うが、全体の雰囲気も良く、ストーリーも中々、凝ってて楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-07-17 22:23:55) |
2. 知らなすぎた男
《ネタバレ》 ロシア民謡の踊り辺りからハラハラしてきました。ヘリ爆破のキスシーンで終わってくれた方が良かったな・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-04 23:53:58) |
3. シンプル・プラン
《ネタバレ》 見応えはあったが、善人が悪人になり、仲間割れをしていく様は見ていて辛い・・・。 一番納得いかないのは誘拐犯のかた割れが、どうどうとFBIを名乗り警察に入り込んでくるのは、どう考えてもあり得ないと思うが。 [DVD(字幕)] 5点(2010-08-29 00:09:48) |
4. ジャッキー・ブラウン
《ネタバレ》 タランティーノにしては地味な作品。普通のTVドラマを観てるようです、まあ狙いなんでしょうけど・・・相変わらずセンスは随所に感じますが、やはり他の作品と比べるとオーソドックス過ぎる印象。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-26 00:32:45) |
5. シコふんじゃった。
TV放映がある度に観てしまいます(最近やってないけど)。現在となっては何十本と生まれた(「~ボーイズ」「~ガール(ズ)」)Howto的なサクセスストーリーの元祖ですよね・・・そのいずれも、この作品を超えるものは今だに無いしこの先も出てこないと思っております。 [地上波(邦画)] 9点(2008-10-14 18:51:11) |
6. 12人の優しい日本人
《ネタバレ》 オリジナルを見てからこの映画を見ました。パロディなのは知っていたので展開もオリジナルを踏襲したものだと予想してましたが、それでも楽しかったです。 登場人物が日本人なので、オリジナルよりも感情移入…というか登場人物にむかつきました(笑)ああいるよなこんな奴!とか。結末にはびっくりしました。意表を突かれた…。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-05 00:34:09) |