1. スピード(1994)
《ネタバレ》 時間が経つのも忘れるノンストップアクション。バス暴走劇はスリル満点。死に際した乗客の心理もよく描かれる。息つく暇もない緊迫感は最高級! [DVD(字幕)] 8点(2007-06-25 21:14:21) |
2. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇>
《ネタバレ》 偉大なるサーガの最終章。ベイダーも皇帝もあっけない最後という評が多いけど自分としては楽しめるものでした。80年代前半の当時としては一つの大作を締めるにふさわしいフィナーレでは…。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-01-29 23:01:52) |
3. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
偉大なるサーガ第一章。旧三部作を観終えて、初心に戻って観賞。クワイ=ガンとオビ=ワンの師弟は最高です。未完成の3PO面白すぎ…。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-01-07 14:29:38) |
4. スクリーム2
《ネタバレ》 情けない顔のお面を着けたヤツは猟奇殺人鬼。パート2のホシはよう分からんオバハン。劇場で大暴れ。救世主はウルヴァリンのアニキ!?エグさ、グロさ、恐怖度全てパワーダウン。それにしてもあのトロい保安官代理はしぶてぇな、マジで。 [DVD(字幕)] 6点(2018-02-23 21:19:41) |
5. スクリーム(1996)
《ネタバレ》 情けない顔のお面を着けたヤツは猟奇殺人鬼。シリーズ第1弾は楽しいホームパーティーが、血で血を洗うバイオレンス・オールナイトに。ストーリー性はカンケーないけれど、エグさ、グロさ、恐怖度は高ぇよな。 [DVD(字幕)] 6点(2018-02-22 20:33:05) |
6. スピード2
《ネタバレ》 ストーリーはともかく、船が港に乗り上げるシーン、タンカーが大爆発するラストの映像だけでも一見の価値アリ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-25 21:22:39) |
7. スター・ウォーズ/帝国の逆襲<特別篇>
《ネタバレ》 偉大なるサーガ旧三部作第二作。何も知らずに観れば、“告白”のシーンは凄まじい衝撃だったでしょう。それだけでも6点後半の価値アリ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-29 22:58:39) |
8. スター・ウォーズ<特別篇>
《ネタバレ》 長きに渡るスターウォーズシリーズのはじまり。ラストの宇宙戦の映像、音響など臨場感は当時としてはものすごい反響を得たでしょう。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-28 23:50:51) |
9. SLAM DUNK スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道
《ネタバレ》 伍代の退場はサプライズ。伍代退場後の南郷の孤軍奮闘ぶりはいい。 [映画館(邦画)] 6点(2007-01-28 01:20:29) |
10. SLAM DUNK スラムダンク 湖北最大の危機!燃えろ桜木花道
《ネタバレ》 これがスラムダンク最高傑作。緑風高校のさわやかな校庭、マイケルの存在感がいい。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-01-28 01:16:08) |
11. スーパーマリオ/魔界帝国の女神
《ネタバレ》 スーパーマリオの洋画実写版。伝説的失敗作。マリオとルイージ兄弟が独裁者クッパを倒すために大冒険。さらわれるのはデイジー姫。とっても気色悪い世界観。豪華な俳優陣もほとんど活かせてないぞ。ある意味、貴重なパロディやな。 [DVD(字幕)] 5点(2024-02-14 01:38:08) |
12. SLAM DUNK スラムダンク
《ネタバレ》 小田くんを抜擢したのはアリだね。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-28 01:10:29) |