Menu
 > レビュワー
 > ぼぎー さんの口コミ一覧
ぼぎーさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 227
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ストレンジャー・コール 《ネタバレ》 
脚本やアイデアは、まったくおもしろくない。ただし、映像上では、光り(明と暗の使い方)を上手に使い、また豪邸のセットも目を引くものがあった。まったりと進む展開のなか、映像を楽しむ作品だろう。
[DVD(字幕)] 6点(2008-06-07 00:38:46)
2.  すべてはその朝始まった 《ネタバレ》 
米仏の名男優(?)を二人も揃えて、いささか出来が良くないと言わざるを得ない。相棒がいきなり射殺され家族の身が危ないのに警察にも通報しない危機感のない主人公、そしてオカネを取り戻すためと最後には自分でカタをつけに行くがオカネが戻ってきたのもただの偶然、加えてラストシーンは取って付けたような展開でありあのままなんのお咎めなしなんてありえない。製作者サイドが訴えたいのは、結局は家族のために戦う強い(不倫しかけた)父親像?サスペンスとしては、あまりに矛盾も多く工夫も少なくプロットも崩壊しているお粗末な作品であろう。私にとっては本年度ワースト。
[DVD(字幕)] 2点(2006-09-28 03:09:18)
3.  ステイ 《ネタバレ》 
一番乗り?「チョコレート」「ネバーランド」の監督の作品なのに、ユアン・マクレガー&ナオミ・ワッツ出演なのに、そんなにマイナー作品?正直言って、難解な作品ではあった。印象としては、デイビッド・リンチ作品からドロドロした部分を排除しスタイリッシュにした感じ、リンチほどの深みはないが。映像は非常に凝っている、特にシーンがチェンジする際の描写方法はおもしろい。私なりにこの作品を解釈すれば、ヘンリーが事故を起こし死ぬまでの短い時間に、事故を起こした謝罪の念を抱きながら、頭の中に描いた幻想なのであろう。幻想の中の登場人物は、事故現場に偶然にも居合わせた人々であり、主要人物には自分自身も投影している。頭の中で死を認識する(罪を悔いて自害する)準備をしたという点では、「記憶の扉」や「ジェイコブス・ラダー」「シックス・センス」「アザーズ」に通じるいわゆる「夢オチ」とも言える。しかし、ラストシーンで、マクレガーがワッツをコーヒーに誘うが、死を目前にしたヘンリーの幻想が現場に居合わせた人々に影響を与えているということなのか?難しい。指輪や絵や風船といった小物を伏線として巧みに使い、確かに難解ではあるが、「こだわり」を感じさせる作品であった。
[DVD(字幕)] 6点(2006-09-04 02:50:44)(良:2票)
4.  ステップフォード・ワイフ(2004) 《ネタバレ》 
シニカルでコミカルでエキセントリックで、ある意味でグロでフェチであり、結構楽しめました。ウォーケンは、本当に良い味出してますね、「ステップフォード・ワイフ」のセールス・ビデオに出ているシーンなんて最高におもしろいです。ラストシーンで、ウォーケンの頭を金属で殴りつけるキッドマンもキッドマンですが、まさか頭が吹っ飛ぶとは!随分と年をとってきてしまいましたが、ウォーケンは健在でした。
[DVD(字幕)] 7点(2006-04-30 02:38:53)
5.  スイミング・プール 《ネタバレ》 
妄想か現実か意見が別れてますが、出版社のラストシーンで(本物の)ジュリーとのすれ違い方を見ると、妄想(といううよりは、新作本「スイミングプール」のネタ)が描写された映像だったと思います。しかし、①どこまでが本当か?(少なくとも、フランスには言ったんでしょう。)⇒ジュリー登場後がフィクションとすれば、男と出会ったカフェがキーポイントでは?作家=ジュリーであれば、男を本当に殺しているかも知れません。プールで寝そべるジュリーを男が見下ろす(謎の?)シーンがありましたが、主人公=ジュリーとの関係をサジェストしているのでは・・・。②何がきっかけで作風を変えたのか?(以前から不満はあった様子でしたが、フランスできっかけがあったんじゃないでしょうか?)⇒(本物の)ジュリーの母親の書いた小説を別荘で見つけたのではないでしょうか?最後に「(新作は)あなたは気に入らない」と出版の男に断言してましたし・・・。と、いろいろ考えてもしょうがなく、雰囲気を楽しむ映画なのでしょう。フランス映画らしいエスプリを効かせながら、幻想的かつ大胆に仕上がった良作だと思います。しかし、出てくる男たちは、全員がグロで汚かったのが印象的でした。主人公が男をどう見ているのか、を示しているのではないでしょうか。
[DVD(字幕)] 7点(2006-04-25 02:31:16)
6.  スケルトン・キー 《ネタバレ》 
めっけもんでした、この映画。いけにえ=交換とは気付きませんでした。黒人女性も老婦人も、これ見よがしにタバコを吸っていて何か変だな、とは思ったのですが、まさか身体を乗り移ってるとは、ラストでケイト=主人公がタバコに火を付けたところで「はっ!」とわかりました。身体が老いていくと新たな身体を探すということだったか・・・。HELPと書かれたシーツや呪文のレコードをケイトが黙って隠し持ってたのを見つけながら、なぜ老婦人は何も言わないのだろうと思ってましたが、すべてがフードゥーを信じさせるためのシナリオだったとは...。ディテールも良くできている。例えば、若い弁護士とケイトが話しているのを老婦人が見つけて皮肉たっぷりに文句を言うが実際にジェラシーだったわけだし、若い弁護士が老婦人に言った「僕にはキミしかいないよ」という言葉はジョークっぽかったが本音だったわけだし...。寝たきり老人が、「ここから、逃がしくれ~!」というが、ラストシーンでも、ケイトの精神が移ってしまった老婦人が「ここから・・・」と言う、『ここから』とはそういう意味だったか!とわかる...。出演者は少なく約5人、ケイトの演技も捨てたものではないが、脇役に名優を揃え脚本の良さを引き立たせたと思う。完成度の高い映画です。
[DVD(字幕)] 8点(2006-04-05 02:53:37)(良:1票)
7.  スピーシーズ3 禁断の種
すべてにおいて中途半端。このシリーズは徐々にグレードダウンしている。女優のレベルも落ちてるし。まさかシリーズ4は作らないでしょう・・・
[DVD(字幕)] 3点(2006-03-31 02:36:10)
8.  ステルス 《ネタバレ》 
ソフト面・ハード面とも「ありえない」設定・ストーリーの中、ありがちな「お約束」は必ず守るというルールも徹底されており、安心して画像・アクションを楽しむ映画であろう。主人公は、無人機「エディ」だと思うが、この作品の中で、最も魅力的・人間的・破壊的・独善的・英雄的な登場人物(登場戦闘機?)であった。しかし、北朝鮮に落ちなくてもいいんじゃないの?加えて、簡単に救出しすぎです。
[DVD(字幕)] 6点(2006-03-14 00:57:14)
9.  スターシップ・トゥルーパーズ2 《ネタバレ》 
バグを使うのはいいが、「パート2」とするのはどうか?「パート1」と関連させなければ素直に見れた気がする。「1」を見た人には、がっかりした人も多いはず。シリアスすぎるし、閉鎖された基地で進むストーリーは色調も暗すぎるしジメジメしているし「エイリアン」的で「1」とまるで違う。青空の下で派手にカラッと戦ってほしかった気がする。「乗り移り」系はエイリアンSFというよりはホラーの雰囲気だし、バグにはもっと活躍してほしかった・・・とは言っても、大作っぽくないB級の香りを前作同様に漂わせてるところはよく、プロットも悪くなく、映画としては評価したい。特にキャプテンの男っぽさはグッときた(ラストでそれまでも皮肉ったところは、さすが「2」である)
[DVD(字幕)] 6点(2005-05-14 15:46:25)
10.  スパイダーマン2
それなりには見れたがちょっと焦点がぼけたイメージあり。主人公の苦悩はわかるがヒーロー像が古すぎる。スパイダーマンであることを悲観することないし好きな人に黙っている必要もないと思うけど。使命感で悪と戦うなら気持ちよく戦ってほしい
5点(2005-02-11 14:33:41)
11.  スパイ・ゾルゲ
大作であろう。第2次世界大戦ごろの歴史の勉強にはいい。
5点(2004-10-03 01:43:05)
12.  スーパーノヴァ(2000) 《ネタバレ》 
それなりに見れた。9次元がどうとかはほっといて、雰囲気楽しむ映画と思えばよい。要するにエイリアン対決モノ。映像は「2001年」を意識した感もあったがなかなかだったと思う。
5点(2004-09-23 19:45:03)
13.  スウィート・ノベンバー 《ネタバレ》 
ん~、メジャー俳優二人のB級モノかもしれないが、なぜかホロっときてしまった。ありえない話ではないし、エンディングも中途半端なところがむしろリアルであったと思う。あの後どうなったか?キアヌは元の生活に戻り、シャーリーズは実家で療養した・・・これが現実的だろう。死ぬまで一緒にいようとか、一緒に死のうとか、そんな半端な終わり方じゃなくて良かったと思う。
7点(2004-09-05 17:48:59)
14.  ストーリーテリング
このサイトの点数は非常に低いが、日経新聞でお勧め記事があったので見てみたが、結構ハマった。シナリオがいい冷笑映画。各キャラがおもしろく、自虐型、夢想型などなど誰もが自分と重なるキャラがいるのでは。
8点(2004-07-18 01:05:50)
15.  S.W.A.T.
単純活劇。1億ドルといったってあんなに簡単に仲間を裏切れるのか、昔の相棒にあれだけの力があるのか等々解せない点もあるが、ストーリーをどうこう言う映画じゃない。L.ジャクソンは何をさせてもいい味だしてるけど、ここは一番、重い映画でピンを張ってオスカー狙って欲しいと個人的には思う、名脇役じゃもったいない。
5点(2004-05-01 13:16:40)
000.00%
152.20%
262.64%
3114.85%
4198.37%
54620.26%
65925.99%
75022.03%
82410.57%
962.64%
1010.44%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS